« 日本100名山 思い出の大台ケ原山(6月15日) | トップページ | 台風が来る前に梅の収穫 »

2012年6月19日 (火)

ササユリを探しに 紀泉アルプス

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

この時期 天候が安定せず

山登りの計画は立てることが出来ません

昨日 雨が降らない予報が出たので

ササユリを探しに紀泉アルプスに行ってきました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tulip雲山峰のササユリ

おぉー 咲いていますhappy01 今が丁度見ごろですhappy01

Imgp7862_r_3

もう少し近づいてみます

Imgp7875_r

更にアップで撮ってみました

Imgp7876_r

tulip大福山の保護地のササユリは

まだ咲いているのは数輪

Imgp7912_r

アップで撮ると

Imgp7906_r

しかし ほとんどが蕾で見ごろは来週あたりでしょうか

Imgp7910_r

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜   

tulip今年初めて見たオカトラノオ 後半の虎も白星発進を願っています

Imgp7897_r

tulipまだモチツツジが残っていました

Imgp7859_r Imgp7888_r

cherryアケビ&ムベの実 秋には収穫に行きますよ

Imgp7890_r Imgp7892_r    

* * * * * * fuji-58 山行記録 * * * * * *

foot登山日  6月18日
foot登頂山  NO.88雲山峰  490m 
             NO.89籤法ヶ嶽 381m 
        NO.90大福山   427m
                  NO.91俎石山  420m 
footコース   登山口soon鳥取池soon雲山峰soon籤法ヶ嶽soon大福山soon俎石山soon登山口
footメンバー ソロ
foot時間   3時間40分
foot距離   12.9km累計514.9km
foot天気   曇り
Photo
Photo_2 
 

« 日本100名山 思い出の大台ケ原山(6月15日) | トップページ | 台風が来る前に梅の収穫 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

雨の谷間を利用してのお山行きとは熱心なことで凄いです。
ササユリがきれいにたくさん咲いて癒されますねえ。

おぉ~~~咲いてますねぇ~~~

昨日はまことに申し訳ない(;>_<;)ウ~~~ン
またお誘いよろしくお願いします。

おはようございます
大きなユリがきれいに咲いていますね!
この時期、外出は天気予報と相談になりますね~
台風が近づいてくるので注意下さい!

おはようございます。
何処からともなく漂うユリの香、いいんですよね~。
そんな場所に出会うとしばらく休憩を撮りました。
当時はすぐに「たばこ」に火をつけて一服です。
ヤマユリの香り楽しんでたのかな~?(笑)
こちらの里山ではササユリ終わりました。

おはようございます
今の時期は、天候が不順で予定が立たないですね
でも、こうして山野草に出会えるのですから、幸せですね

熊取のおっちゃんさん、
なるほど、白星のトラノオですか。

お早うございます、
梅雨の時期は山行の予定が立てにくいでしょうね
台風一過ごがどうなりますかね
ササユリ良い香りがしてるんでしょうね。

こんにちは、

今朝は台風の接近で朝から小雨が降り今夜には関西地方に接近気を付けてください、
今回は々課題のササユリ花香りが伝わってきます色々花の写真見せて頂き有り難うございます。

今日は~!綺麗あ百合で見応えがありますね。
台風其方に向っているようですね。
お気を付け下さい。 (^O^)/

ササユリ、咲いていますね。
結局単独行きになったのですね。
当日歯科に行ってから五月山へササユリを見に行きましたが見れませんでした。

あけび、ありますね。
秋には真っ先に収獲してくださいよ。

pencil三面相さんへ
この時期は計画が立てれないので雨が降らない時を
利用して山にいっていますよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
大福山は来週あたりが見ごろのようですよ

pencil三重の山男さんへ
こちらでは風も雨も大したことはありませんでした 
今そちらに行っているのではないでしょうか
気を付けてください

pencilminojiさんへ
大福山のササユリは来週くらいが見ごろです ササユリの
淡い白い花が良いですね ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
この時期は天気予報を見ながらの山歩きです 山野草が
見れるとうれしいですね ありがとうございました


pencilgettengさんへ
藤川が登録抹消 先行きが見えません
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
当面遠征登山は無理でしょうね 梅雨が明けるのを
まっていますよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
こちらは風や雨も大したことはありませんでした
しかし 当分天候が悪く山に行くことは出来ませんよ
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
山野草の中でもヤマユリは好きですね しかし乱獲で
少なくなっているのが心配です ありがとうございました

pencilma_kunへ
先日の山行は急な連絡のため無理がありましたね この時期は
天候次第で計画が立てれませんね ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
アケビやムベが成る大和しても知られていますので忘れないように
採りにいってきますよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/45706347

この記事へのトラックバック一覧です: ササユリを探しに 紀泉アルプス:

« 日本100名山 思い出の大台ケ原山(6月15日) | トップページ | 台風が来る前に梅の収穫 »