« 野生のシカの群れに遭遇 | トップページ | キイシモツケソウ咲く龍門山 »

2012年6月13日 (水)

八経ヶ岳の前衛峰 鉄山

にほんブログ村の

バーナーをクリックして

応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

梅雨の晴れ間を利用して

日本100名山の前衛峰鉄山に登ってきました

cancer八経ヶ岳の登山口に向かう時正面に見える独特の山容が鉄山

Imgp7233_r

cancer酷道309号線はセンターラインが無く手掘りのトンネル 運転が大変coldsweats02

Imgp7239_r_2 Imgp7237_r

cancer鉄山は殆ど急斜面の直登 緊張します

 トラバース道 緊張でいつもの自撮自演の余裕はありませんでした

Imgp7209_r

2か所トラバース道があり危険で引き返そうかと思いました

Imgp7199_r_2

cancer垂直な鎖場や木の根の登り

Imgp7177_r_2

Imgp7163_r_2

cancer展望地から見たバリコヤの頭

Imgp7147_r

cancer鉄山の肩から見た川迫川

Imgp7159_r

cancer今年もシャクナゲが見えました

Imgp7171_r

Imgp7188_r Imgp7184_r

* * * * * * fuji-55 山行記録 * * * * * *

foot登山日  6月10日
foot登頂山  NO.85鉄山 1563m  
footコース   大川口登山口soon展望地soon鉄山(ピストン)
footメンバー ソロ
foot時間   3時間30分
foot距離   4.7km累計494.1km
foot天気   曇り  山頂はガスの中
Photo
登山道は濡れて滑りやすく 
急斜面の直登 鎖場 ロープ 狭い尾根
久しぶりに緊張した登山でした

« 野生のシカの群れに遭遇 | トップページ | キイシモツケソウ咲く龍門山 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
毎回のことながら、凄いところを・・・・・・!
見ているだけでも、冷や汗が出てきそうです


手掘りのトンネルは見るのはいいですが運転には気を使いますよねえ。
それにしても凄い所をよく登りますねえ。感心します。

ありゃぁ~、八ヶ岳行ったのぉ~~~

今年は行くぞぉ~~~~~~~scissors

熊取のおっちゃんさん、
こういう危険なシ-ンを見せられると、こっちまで緊張するものですね。

お早うございます、
倒木があったり凄い登山道ですね
凄い山なんですね
スリル満点の様に感じます。

相変わらずお元気な熊取さん 
ジージなんぞ 見ているだけで疲れてしまいます
危険は避けて下さいね!

おはようございます
よくこういう登山道を登りますね
ぞっとしますね
 それと証拠写真を撮るのもまた大変でしょうね

こんにちは、

梅雨の合間に山登りお疲れさんでした、

シャクナゲ花が出迎え疲れが取れますね下山気を付けてください。

今日は~
酷道309号線とは上手く表現しましたね。
熊取のおっちゃんさんが自撮自演の余裕が無いとは半端じゃ有りませんね。
単独行動は慎重にお願いします。

きれいな花に会えるのは嬉しいでしょうが、厳しい道ですね。
気をつけてください。

こんばんは
短いルートですが、ちょっと危険な
登山道ですね。
まだまだいろんな山がありますね。

pencilクマゲラさんへ
久しぶりに厳しい山登りでしたよ
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
手掘りのトンネルが国道とはビックリしますね
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
八ヶ岳は何度行っても良い山ですよ
今日も打てずに負け 情けないですね

pencilgettengさんへ
久しぶりに緊張して登りましたよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
雨で足元が悪かったのも緊張した理由でしたよ
ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
こんなところは慎重に慎重に登り時間が
かかりましたよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
何時もセルフタイマーで自撮自演していましが
今回は撮れないところがありましたよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
山は登りより下山するときが事故が良く発生します
下山するときは気を抜けませんね
ありがとうございました

pencilma_kunへ
久しぶりにセルフタイマーで撮影出来ませんでしたよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
シャクナゲを見に行くのも大変でしたよ
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
大峰山系は山深くまだまだ危険なルートがあるようですよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/45628656

この記事へのトラックバック一覧です: 八経ヶ岳の前衛峰 鉄山:

« 野生のシカの群れに遭遇 | トップページ | キイシモツケソウ咲く龍門山 »