« 大峰山系屈指の霊峰 釈迦ヶ岳(6月7日) | トップページ | 八経ヶ岳の前衛峰 鉄山 »

2012年6月12日 (火)

野生のシカの群れに遭遇

にほんブログ村の

バーナーをクリックして

応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

釈迦ヶ岳から下山中 シカの群れに遭遇

これだけの群れは初めてです

クマでなくて助かりましたhappy01

cancer10頭のシカが食事しながら移動しています

Imgp6977_r_2
              

cancer「誰かいるぞ」

Imgp6981_r_5
             

cancer「おっちゃんが一人いるよ」

Imgp6968_r_2
                  

cancer「何しているの」と小鹿が近づいてきます

Imgp7008_r_2

cancer「あまり近づくんじゃないよ」と母親が注意

Imgp7018_r_2

cancer「何見ているのよ」

Imgp7020_r_2

cancer「食事中なんだから帰ってよ」と怒っています

Imgp7021_r_2

cancer「もう 別のところで食べよう」と移動していきました

Imgp7024_r

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

倒木を多く見かけました

倒れていても若葉が出ていましたclover

Imgp6855_r

Imgp6873_r Imgp6899_r

植物の生命力は強いですねsign03

« 大峰山系屈指の霊峰 釈迦ヶ岳(6月7日) | トップページ | 八経ヶ岳の前衛峰 鉄山 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
熊でなくてよかったですね!
根ごと倒れた木、台風などの影響でしょうか

全国的に鹿の数が凄く増えているようです。
そのためにたくさんの木に食害が見られるようで問題だそうです。

お早うございます、
沢山の鹿の集団ですね、
今は嫌われ者になってますね
木々や草花を食べて山が荒れてるとか
困った話ですね、日光なとニッコウキスゲが
食害で柵を作って防御していると聞いてます。

おはようございます
奈良の鹿はダラダラと世俗に慣れ過ぎてますが。。。
さすが目つきが違うね、まさにハンター・・・トラにもこの鋭さが欲しい(>_<) イ-…ヽヽ

熊取のおっちゃんさん、
鹿たちは人間のかっこうをした熊に遭遇して思案したのではないですかい?

お早う御座います~
これだけの野生の鹿に遭遇するのは珍しいですね。
熊でなく良かったですね。
奈良公園で人慣れ鹿を見てきましたよ。

こんにちは、

山登り下山途中でシカ大群に出会いカメラを向け写しましたか、
自然は良いですね、見せて頂き有り難うございます。

今日は
鹿の挙動が台詞の通りで面白いですね。
倒木が多いですね。
嵐ですか?

鹿といえどもこれだけの群れですと
緊張しますね。
写真で見るとかわいい動物ですが
鹿の食害は年々ひどく赤城山も
かわいそうな姿の樹木を沢山見かけます。

こんばんは
クマや鹿と野生の動物が多いところですね~
まだクマには出くわしていませんが、動物には
びっくりしますね!

pencilクマゲラさんへ
木の根が下は岩にへばりついているので台風には
弱いでしょうね ありがとうございました

pencil三面相さんへ
大峰山系ではシカが増殖しネットを張って木々を保護
していますよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
こちらの山でもシカが増えています 先日金剛山系でも
シカの足跡を見つけましたよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
昨日の勝利は鷹からのプレゼント 実力ではないですね
天気が回復したらいきましょう

pencilgettengさんへ
優しい熊取は静かにシカを見ていましたよ
ありがとうございました

pencilma_kunへ
数頭のシカには大台ケ原などで見ましたが10頭以上の
群れは初めてですよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
今回の山行は花も見れずがっかりしていましたが
良いモデルに出遭えて幸せでした
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
台風の影響でしょうね あちこちで倒木を見ましたよ
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
シカは襲ってこないので山で怖いのは熊だけです
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
大峰山系は紀伊山地のど真ん中にあるのでまだ
自然が残っていますね ありがとうございました

鹿対策に狼の導入 参照 http://japan-wolf.org/content/faq/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/45615872

この記事へのトラックバック一覧です: 野生のシカの群れに遭遇:

« 大峰山系屈指の霊峰 釈迦ヶ岳(6月7日) | トップページ | 八経ヶ岳の前衛峰 鉄山 »