« 中国地方の最高峰に挑戦中 | トップページ | 中国遠征 山口県最高峰 寂地山 NO.32 »

2012年6月 2日 (土)

中国地方の最高峰をピークハント

にほんブログ村の

バーナーをクリックして

応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

遠征中コメント頂きありがとうございました

無事帰ってきました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週の四国地方に続き

今週は中国地方5県の最高峰をピークハント

cancer山口県 寂地山 1337m

Imgp6183_r_2山自体には特長は

ありませんでしたが

寂地峡には

日本の滝百選の

”五竜の滝”があります

 

 

 

cancer広島県&島根県 恐羅漢山 1346m

Imgp6296_rこの山の麓には

スキー場があります

西日本いもスキー場が

あったのですね

 

 

 

 

cancer鳥取県 大山 1729m

Imgp6388_rさすが日本100名山

山容 眺望 花と揃っています

中国地方の盟主ですね

 

 

 

 

 

cancer岡山県 後山 1345m

Imgp6511_r久しぶりに

ビビりました

熊出没注意の看板

あちこちに立っています

熊鈴を付け 笛を吹きながら

登りました

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回も登山口まではセンターラインがない一般道

山に登るより運転が疲れました

Imgp6541_r今回は2日間で1132km

山から山までの移動も大変

大急ぎで中国地方5県を

駆け巡ってきました

« 中国地方の最高峰に挑戦中 | トップページ | 中国遠征 山口県最高峰 寂地山 NO.32 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

お早うございます、
お帰りなさい、
天気模様を見ながらの登山、降られないで良かったですね
眺望も花も楽しまれたようで遠征記楽しみです。

お疲れですぅ~~~ (#^.^#)♪ ♪ ♪

お早う御座います~
お疲れ様でした。
大山は今も剣が峰へ行けなくなっているんでしょうね。

おはようございます
お疲れ様でした
毎度毎度ですが、着実の目標を達成していますね

お帰りなさ~~~い\(^o^)/
熊に遭遇する事なく、ご無事に帰宅され何よりでした
山に登るより車を運転する方が疲れるなんて、おっちゃんらしいですねぇ~(笑)

毎週の遠征は凄いです。
しかもたくさん走りたくさん登りましたですねえ。

こんにちは、

熊に食べられないように下山してきて下さいよ、
五龍の滝有りましたか、山頂からの眺めは素晴らしいでしょうね、お疲れさんでした、

今日は
計画通りに着々と山頂を征服していますね。
熊には注意してください。

熊が出る?、注意してくださいよ。
目標に向かっていますね。

こんばんは
お疲れさまでした。
今回はお帰りが早いですね・・・fuji
県の最高峰踏破も着々と進んでいますね!
山登りは都合悪く、少し休みで間隔があくことになってしまいました。

pencilimaipoさんへ
今回は天候に恵まれ良い遠征登山となりました
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今日は良いところで一本が出なくてイライラですね
八経ヶ岳に行きませんか 行ける日を連絡ください

pencilma_kunへ
山頂は崩落が続き今も進入禁止になっていましたよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
元気な時にやりたいことをやっておこうと思っています
ありがとうございました

pencilタンポポさんへ
中国山地にはツキノワグマがいっぱいいるらしく
どの山にも「クマ注意」の看板がありました
怖くて熊鈴や笛を鳴らしながら登りましたよ
ありがとうございました

crying三面相さんへ
2日間で登って走って1100kmは結構きつかった
ですね ありがとうございました

1,100km以上のドライブ!!!
ジージならとっくに死んでます!(プッ!)
お疲れさんでした
しばし ノンビリしてください

pencil田舎者さんへ
五竜の滝は見てきましたよ 日本に滝百選に選ばれて
いますね ありがおうございました

pencilGolfunさんへ
熊が怖くて熊鈴や笛を鳴らしながら登りましたよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
中国山地は熊が多くて色んな山に「クマ注意」の看板が
ありましたよ ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
天候が長く続かないので短期間の遠征にしていますよ
アルプス方面は梅雨明けくらいを予定していますよ
ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
最近は運転も疲れるようになりました 帰ったら
もうグッタリしていました ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/45496648

この記事へのトラックバック一覧です: 中国地方の最高峰をピークハント:

« 中国地方の最高峰に挑戦中 | トップページ | 中国遠征 山口県最高峰 寂地山 NO.32 »