« 夏野菜の成長記(6月15日) | トップページ | 日本100名山 思い出の大台ケ原山(6月15日) »

2012年6月17日 (日)

梅雨の晴れ間にシロヤシオを求めて 大台ヶ原(6月15日)

にほんブログ村に参加しています
応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ(文字をクリック)

土曜日から暫くはrainマークが並んでいます

梅雨の晴れ間を利用して

シラヤシオ&アケボノツツジを見に

日本100名山の大台ケ原に行ってきました

Imgp7586_r 大台ヶ原駐車場は標高1500m 

濃霧で視界は数十メートル

上下の雨具を着けてスタートです

                  

            

                   

                     

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

cloverシロヤシオ(五葉ツツジ)

Imgp7622_r おぉー 花が咲いています

枝振りも良いですね

           

               

                 

                  

                    

                    

                    

                      

Imgp7623_r少ーしズームしてみます

この清楚な白色が

好きですよ

                  

                  

                 

                 

                

                  

                       

Imgp7627_r

更にズームすると

今が見ごろです

一週間後は

もう遅く

ラストチャンスでしたhappy01

                 

                    

                      

                       

     

clover木製階段にもシロヤシオでトンネルになっています                            

Imgp7648_r

clover登山道にもシロヤシオが咲いていました

Imgp7690_r

clover周りを縁どられたシロヤシオの五葉&見事なシロヤシオの木sign03

Imgp7663_r_2 Imgp7667_r

cloverアケボノツツジ の花が残っていました

Imgp7761_rいつものところに

数本の木に

アケボノツツジの花が

待っていてくれていました

                   

                    

                  

                   

                      

                            

Imgp7757_r少しだけ

ズームしてみました

                

                 

                 

                   

                 

                  

                   

                   

Imgp7755_r更にズームしてみます

花びらは

雨に濡れています

                 

                  

                  

               

                

                   

                  

cloverツクシシャクナゲはもう終わっていましたが数輪だけ残っていました

Imgp7772_r

clover木々にも新芽が出ていました(ウラジロモミ&トウヒ)

Imgp7702_r Imgp7714_r

cloverドライブウェイで見たケウツギ&ヤマツツジ

Imgp7814_r_2 Imgp7806_r 

* * * * * * fuji-57 山行記録 * * * * * *

foot登山日  6月15日
foot登頂山  NO.87日出ヶ岳(大台ケ原) 1695m 日本100名山  
footコース   登山口soon日出ヶ岳soon正木ヶ原soon大蛇嵓soonシオカラ谷soon登山口
footメンバー ソロ
foot時間   2時間40分
foot距離   7.9km累計502.0km
foot天気   曇り  山頂はガスの中
Photo_2

« 夏野菜の成長記(6月15日) | トップページ | 日本100名山 思い出の大台ケ原山(6月15日) »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
シロヤシオちょうど満開ですね!
例の怖いところも行きましたか?
今日も雨で山休刊日です~
明日は良さそうなのですがねぇ~

熊取のおっちゃんさん、
山男はけっして雨にもめげませんね。
今日の当地は薄日がさしております。

お早うございます、
シロヤシオ花も葉も綺麗ですね
雨でもじっとしてられませんねおっちゃんさん(笑)

おぉ~~~行ってきましたか、なかなかの雰囲気ですね・・・

7:1でも最後までハラハラとは( ̄へ ̄|||) ウーム

濃霧の中を雨具まで着て頑張っていてさすがです。
お花もきれいで癒されましたですね。

お早う御座います~
毎度のごとく行動範囲が広いですね。
この時期の大台ヶ原は知らないです。
シロヤシオが見事ですね。
ガッツポーズがありませんよ。

こんにちは、

梅雨の合間の山登り霧でかすんでいますね、
シロヤシオ花初めて見せて頂きました、
色々と珍しい花見せて頂き有難うございます。

シロヤシオのトンネルなんて素晴しいですね。
秋田は梅雨入りした途端、雨のゴルフでした。

pencil三重の山男さんへ
大蛇嵓へも行ってきました 誰もいないのでセルフタイマーで
自撮自演でしたよ 明日はササユリを探しに行ってきます
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
雨が降る前でしたが濃霧のため雨具をつけて歩きましたよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
シロヤシオは好きな花で毎年見に行っていますよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
藤川は昔の藤川ではないですね 榎田に替えたら
どうなんでしょうね 明日ササユリが見えたらいいですね

pencil三面相さんへ
連勝ならず残念です どうも投打がかみ合いませんね
ありがとうございました

pencilma_kunへ
大台ケ原は紅葉の時期より6月の中旬までのシロヤシオ&
アケボノツツジ゙の時期が良いですよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
本格的な梅雨入りにギリギリセーフでシロヤシオ&アケボノツツジが
みれましたよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
雨にも負けずにゴルフされるとは頑張りますね やはり青空のもとで
やるのがいいっでしょうね ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/45678704

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間にシロヤシオを求めて 大台ヶ原(6月15日):

« 夏野菜の成長記(6月15日) | トップページ | 日本100名山 思い出の大台ケ原山(6月15日) »