« 夏野菜の収穫&第2弾の種まき | トップページ | 中国遠征 鳥取県最高峰 大山(6/1) »

2012年6月 7日 (木)

中国遠征 広島県&島根県最高峰 恐羅漢山 NO.33 34

にほんブログ村の

バーナーをクリックして

応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

山口県の最高峰 寂地山に登頂した後

次の目標 広島県&島根県の最高峰 恐羅漢山に

挑戦してきました

読み方が難しいですが”オソラカンヤマ”と読みます

この山はスキー場として有名ですが

夏場は広島県&島根県の最高峰として

多くのハイカーが訪れます

恐羅漢山には夏焼ルート 台所原ルート 立山ルートの3つのルートが

ありますが 一番最短で登れる立山ルートを登りました

このルートはスキー場のゲレンデ横の登山道を

直登するルートでかなり厳しかったですね

天候も良く 短時間で登れましたので隣の旧羅漢山まで

足を伸ばしました

cancer道路から見えた恐羅漢山

Imgp6274_r

cancerゲレンデ&リフト

Imgp6286_r Imgp6321_r

cancer恐羅漢山&旧羅漢山

Imgp6295_r Imgp6305_r_3

cancer恐羅漢山山頂からの眺望 中国山地の山並みが見えます

Imgp6298_r

cancer登山道は整備され登りやすかったですね

Imgp6282_r Imgp6288_r

この後は大山まで240kmのロングドライブですcar

* * * * * * fuji-50 山行記録 * * * * * *

foot登山日  5月31日
foot登頂山  NO.74恐羅漢山 1346m 広島県&島根県最高峰
        NO.75旧羅漢山 1334m
footコース   恐羅漢スキー場駐車場soon(立山ルート)soon恐羅漢山soon旧羅漢山(ピストン)
footメンバー ソロ
foot時間   1時間55分
foot距離   5.7km累計455.9km
foot天候   曇り時々晴れ
Photo

« 夏野菜の収穫&第2弾の種まき | トップページ | 中国遠征 鳥取県最高峰 大山(6/1) »

山登り」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
道内の地名も、難しい所が多く言われなけらば読めませんが

この山も、難易度トップクラスに入るのでは(笑)

何か軽く歩いてきたという感じですね。
ここから大山までは近いかと思ったらかなりの距離があったんですねえ。

お早う御座います~
何と読むかと思っていましたが”オソラカンヤマ”と読むんですか。
スキーの時はリフト代が高いと思いますが歩くと値打ちが判ります。

こんにちは、

昨日は山登りでしたか金星が太陽を通過すると皆さん空を眺めている日は島根県最高峰「恐羅漢山」に挑戦でしたか、お疲れさんでした気を付けて下山してください。

今日は。
もっと早くお邪魔しましたがコメントが入らず退散してました
山の名前も難しいですね振り仮名がないと読めません(笑)
1枚目の写真でスキー場だとわかります冬は雪深い山になるようですね。

pencilクマゲラさんへ
北海道や沖縄の地名は読みがの難しいのがありますね
この山の名前は最初読めませんでしたよ
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
大山までは結構ありましたね 温泉に入りながら移動
しましたよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
最初は読めませんでしたがスキー場がOSORAスキー場と
なっていて納得しました ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
金星が太陽を通過するのは夜のニュースで知りましたよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
中国地方には一日スキー場があると初めて知りましたよ
ありがとうございました

恐羅漢山か、知りませんでした。
やはりその地に行かないと知らないのですね、日本は広いです。

こんばんは
スキー場があるのですね。
登山時間は短いですが、山も
深そうなので、全県の最高峰を
極めるのはたいへんですね!

今晩は~!お疲れ様でした~。
休む間もなく中国路遠征ですね~!
好天の山は素晴しいですね。 (^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/45557970

この記事へのトラックバック一覧です: 中国遠征 広島県&島根県最高峰 恐羅漢山 NO.33 34:

« 夏野菜の収穫&第2弾の種まき | トップページ | 中国遠征 鳥取県最高峰 大山(6/1) »