« 奥高野の名峰をピークハント (6月7日) | トップページ | 野生のシカの群れに遭遇 »

2012年6月11日 (月)

大峰山系屈指の霊峰 釈迦ヶ岳(6月7日)

にほんブログ村の

バーナーをクリックして

応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

梅雨入りする直前に

日本200名山の釈迦ヶ岳に登ってきました

730昨年は林道で

ツキノワグマの親子に遭遇し

ビックリしました

一頭の小熊が取り残され

パニくって木に登りました

今年は残念?ながら

遭遇しませんでした                   

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜                                                 

clover釈迦ヶ岳は登山道の両側にバイケイソウが群生しています

Imgp6865_r

Imgp6883_r

まだ咲いている時に登ったことはなく 今年は登ってみようかと思っています

cloverこの時期は新緑がきれいです 

Imgp6866_r

clover今回はシロヤシオが目的でしたが2週間ほど早かったみたいです

Imgp6929_r

cloverシャクナゲも少しだけ残っていました

Imgp6840_r

clover名峰 釈迦ヶ岳(古田ノ森から)

Imgp6896_r

clover釈迦ヶ岳山頂から見た世界遺産の大峰奥駈道(左から八経ヶ岳 仏生嶽 孔雀岳)

Imgp6940_r

clover釈迦ヶ岳山頂(大峰山系とお釈迦様像)

Imgp6921_r_4

clover登山道は危険なところはありません

Imgp6861_r_2Imgp6888_r

天気も良く 眺望もよく

歩きやすい良いコースです

 

 

* * * * * * fuji-54 山行記録 * * * * * *

foot登山日  6月7日
foot登頂山  NO.84釈迦ヶ岳 1800m 日本200名山 
footコース   太尾登山口soon古田ノ森soon釈迦ヶ岳(ピストン)
footメンバー ソロ
foot時間   3時間00分
foot距離   9.0km累計489.4km
foot天気   曇り
Photo_2
                      ≪つづく≫
 
Imgp6916_r
この足跡は???  クマ?

« 奥高野の名峰をピークハント (6月7日) | トップページ | 野生のシカの群れに遭遇 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
いえいえいえ、遭遇しなくて幸いですよ!
去年の写真では、小熊がパニックと書いてありますが
こちらでは、人間がパニックになってしまいます

おはようございます

12.16.19.23.26.27以外はいまのところ空いてます。
良い日に誘っていただければ。。。よろしくお願いします。

お早うございます
お釈迦様の像を見に行きたいと思っていますが、
なかなか行くことができずにいます。
熊は本当にこわいですね。
子ども熊がいる場合は、特に気をつける必要が
ありますね。

熊に会った昨年の日記を思い出します。
今年は会わなくて良かったですよ。
新緑のいい季節ですね。

今日は。
真六が気持ちよさそうですが
熊と遭遇はいやですね(笑)
おっちゃんさん気を付けてください
鈴などつけると良いと聞いてますが
効き目はあるのでしょうかね。

こんにちは、

梅雨の合間の山登りですか、釈迦ケ岳の登山道はバイケンソウ花此れからかな、
山頂にお釈迦様が奉られ気持ちが引き締まりますね、気を付けて下山してください。

新緑がきれいですね。
熊には会わないほうが良いですよ、気をつけてください。

pencilクマゲラさんへ
大峰山系には今でもクマがいるので登るときは熊鈴を
2個付けて登っていますよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
この時期は天候が不安定なので天気任せになりますね

pencil三重の山男さんへ
釈迦ヶ岳はバイケイソウが咲く7月か紅葉がきれいな11月
あたりが良いと思いますよ ありがとうございました

pencil三面相さんへ
昨年は車の前を横切ったので安心でしたが登山道で
遭ったらパニクルでしょうね ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
低山でも熊鈴は付けて登っていますがクマ注意の看板が
あると熊鈴を2個付けて登っていますよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
今度はバイケイソウは咲いたころ登ってみたいですね
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
秋田の山にも熊がいっぱいいるんでしょうね
登山道で遭ったら怖いですね
ありがとうございました

今晩は~お疲れ様でした。
好天の山歩きは素晴しいでしょうね。
新緑の清々しさ、花々の美しさに癒されながら~
此方まで伝わってきます~! (^O^)/

バイケイソウの群生が見事ですね。
花が咲いたときを想像しています。
最近は市街地で熊に遭遇することの方が多いのかも知れません。
つい最近前橋市内でも熊情報がありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/45604723

この記事へのトラックバック一覧です: 大峰山系屈指の霊峰 釈迦ヶ岳(6月7日):

« 奥高野の名峰をピークハント (6月7日) | トップページ | 野生のシカの群れに遭遇 »