« 日本300名山 瓶ヶ森 | トップページ | 夏野菜の収穫&第2弾の種まき »

2012年6月 5日 (火)

バラ園に行ってきました

にほんブログ村の

バーナーをクリックして

応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

家から30分ほどのところに

来年バラ園が開園するとの事で今年はプレ開園

無料ということで嫁さんと行ってきました

Imgp6544_r

バラ園は老々男女で賑わっていました

男性より圧倒的に女性が多いですね

男性はやむなく奥さんに付いてきているという感じでした

小生もそうでしたが・・・

しかし バラの見ごろはもう終わりかけていました

Imgp6599_r Imgp6600_r

まだ咲いていたバラを撮ってきました

tulip(ガートルード・ジェキル&ダーシー・バッセル&レッチフィールド・エンジェル)

Imgp6545_r Imgp6547_r Imgp6567_r

tulip(レディ・オブ・シャーロット&パット・オースチン&メイドマリオン)

Imgp6557_r_2 Imgp6570_r Imgp6573_r

tulip(ジ・アレンウィック・ローズ&プリンセス・アレキサンドラ&レディ・エマ・ハミルトン)

Imgp6586_r Imgp6589_r Imgp6593_r

 

山野草や高山植物は探し名前を調べる楽しみがあり

感心がありますが園芸種は楽しむより見るものですね

« 日本300名山 瓶ヶ森 | トップページ | 夏野菜の収穫&第2弾の種まき »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
終わりかけ、と書いてありましたが
それでも素晴らしいバラが見られてよかったですね
アッシー君? お疲れさまでした

おはようございます
無料のバラ園なら行きますが、有料になると
なかなか好きな方でないと、行かないかもですね。
それに外から見えているようですしね。

なんと行っても無料が嬉しいことですねえ。
かなりの広さでたくさんの薔薇が楽しめますね。

お早うございます、
野草も良いですがバラも良いでしょ
こちらのバラ園も女性が多いですジージ一人は私だけ?数人でしたよ(笑)
見て歩くのが好きです。

無料の文字に直ぐひっかります。
此所は65歳以上は無料に成らないのですか。
バラは見る花のようで名前までは種類が多くて憶えて居られないですよ。

おはようございます

今日から新井がスタメン復帰とか、何とかしてほしいぃ~~~rockrockrock

熊取のおっちゃんさん、
こういう場合は、花図鑑と筆記用具が欠かせませんね。

近くにバラ園、来年が楽しみですね。
無料ならなお良いですが。

 うーん、私も本当は野生の野花の方が好きですね。
ま、趣味の違いでしょうけれど。
妻の伯父さんに当たる人に凄い人がいて、芍薬を初めユリなどの品種改良を進め、
二十数品目の意匠登録を持っています。
山ユリと新鉄砲ユリの交配種「ユキノヒカリ」はそれまでの植物学会いの定説を覆し、絶対に出来ないと言われていた異種間の交配でした。
大きくて真っ白な山ユリを、もう一回り大きくしたような素晴らしい花ですが、作り方が難しいのか今は栽培する人はいないようです。
ただ、伯父さんは「俺が死ぬまでは作ってくれ」と家族に依頼し、今でも幻のユリは毎年少しずつ作られています。

バラは種類が多いのですが
有名人の名前が付いてるものが多く
楽しめます。
当市のばら園は市営で無料です。
有料化の案も出ているようですが・・。

こんばんは
まさにバラのオンパレードですね
来年開園に向けて、ご苦労も多いでしょうね

pencilクマゲラさんへ
完全なアッシー君です これも遠征登山をするための
点数稼ぎですよ ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
有料だと園外から見るでしょうね 山野草の方に関心が
ありますよ ありがとうございました

pencil三面相さんへ
無料じゃないと行きませんね 
今日やっと連敗脱出 これからは連勝してほしいですね
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
来ていたのはほとんど女性 女性は花が好きですね
小生は素朴な山野草が好きですね
ありがとうございました

shadowma_kunへ
名前が分からないので名前のプレートとバラを一緒に
撮りましたよ やっと連敗脱出happy01 ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
最後は藤川で何とか逃げ切り 明日からは連勝してほしいですね

pencilgettengさんへ
バラの場合バラの花と花の名前のプレートを撮りましたよ
覚えることは出来ません ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
嫁さんは有料でも行くでしょうが 小生は有料だとアッシー君に
徹しますよ ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
クルマユリやササユリなどユリの花は良いですね
小生は山野草が好きですね ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
無料だと見に行きますが有料となると嫁さんだけが
行くことになるでしょうね ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
バラ園は手入れが大変みたいですね jy世には人気が
あるようでしたありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/45530794

この記事へのトラックバック一覧です: バラ園に行ってきました:

« 日本300名山 瓶ヶ森 | トップページ | 夏野菜の収穫&第2弾の種まき »