« 南葛城山~岩湧山(6月24日) その一 縦走 | トップページ | 金剛山~大和葛城山周回縦走(6月27日) その一谷から谷へ »

2012年6月30日 (土)

南葛城山~岩湧山(6月24日) その二 ササユリなど山野草

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

この時期 岩湧山に登った事は

ありませんでしたが

丸太階段の両側にササユリが

いっぱい咲いていました

ササユリが咲いていると

なぜか得した気持ちになりますね

cloverササユリは盗らずに撮りましょうsign03

Imgp8195_r

Imgp8207_r Imgp8221_r

Imgp8185_r

Imgp8161_r Imgp8147_r

まだ蕾もいっぱいあり来週あたりまで

楽しめそうです

cloverヤマアジサイが見ごろです

Imgp8081_r

cloverオカトラノオ

Imgp8216_r

cloverヤマブキショウマ&アリドウシ

Imgp8230_r_2 Imgp8225_r   

cloverアザミ&タツナミソウ

Imgp8199_r Imgp8116_r

今は山野草は一休みしていますが

何とか探して撮ってきましたtulip

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Imgp8446_rclover昨日の収穫

 丸ナス 長ナス 黄ズッキーニ

 キュウリ 半白キュウリ シシトウ

 万願寺トウガラシ インゲン

 ピーマン オクラ サニーレタス

 中トマト アイコミニトマト

今日も嫁さんの友人に

配ってきました

                                                    

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日 明日と久しぶりにスポットのバイトが入りました

« 南葛城山~岩湧山(6月24日) その一 縦走 | トップページ | 金剛山~大和葛城山周回縦走(6月27日) その一谷から谷へ »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
大きくてきれいなササユリですねぇ~
盗む人がいるのですか~
岩湧山は花ざかりですね!
いつもこんなに野菜の収穫はうれしいですね・・・
私も今日は仕事です

6月も今日で終わり、今年も半分過ぎますね・・・早いですね~~~、大阪はいよいよ節電要請期間にはいりますね、計画停電も???(;>_<;)ウ~~~ン

お早うございます、
明日からですか節電期間は、計画停電もでしょうか
大変ですよ、街中が節電すると夜など暗くなって
物騒になりますよ。

ササユリはきれいに咲いていてしかも華やかに見えます。
山野草がたくさんでそこがまたいいですね。タツナミソウもたくさんのようです。

おはようございます。
ササユリの山ですか。
可憐な花ですね。
最近盗掘のニュースがあちこちで聞かれます。
残念ですね。
ミシュランガイドに載ったお陰で、高尾山も
いろんな植物が減ってきたそうです。

ジージの寿命も段々減ってます
今日で今年も半分に!
海にでも行って 可愛い子ちゃんでも 眺めてくっか!!

熊取のおっちゃんさん、
当地世羅高原にも自生のササユリが多いのですが、
盗掘が後を絶たずなくなるのではと心配されております。
同様のことが、大分・国東半島の和蘭です。

お早う御座います~
ササユリを今年は見ずに終わりそうです。
ササユリ=岩湧山でメモしておきます。
バイト頑張って下さい。

こんにちは
お仕事も入り、また気分転換になりますね
ヒューマンも月に数回ご指名があります

熊取のおっちゃんさん
今日もシトシト雨です
盗らずに撮りましょう>ふっと笑みに包まれました
プチトマトをキュウリと一緒にもろ味に漬けてみました
とても美味しくどれも一段と鮮やかな色に変身!

こんにちは、

岩湧山のササユリ花香りがこちらまで届きそうです、
見せて頂き有り難うございます。

今晩は!
山も畑も収穫いっぱい、撮って採ってですね。
ほんのりピンク色のササユリいいですね~。

pencil三重の山男さんへ
どの山もササユリの盗掘で困っているようです
久しぶりのバイトで疲れました 山歩きの方が
楽ですね ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
本当に年々1年が短くなりますね 今日はハラハラ
ドキドキの試合でしたね

pencilimaipoさんへ
我が家は停電になったらあきらめますよ 
サバイバル生活には慣れていますよ
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
最近は山歩きより山野草探しが楽しくなり
ましたよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
ミシュランガイドに載るのもよし悪しですね
ササユリが少なくなっているのが良く分かりますよ
ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
可愛い女の子を眺めると寿命が延びますよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
日本人の良心がなくなっているのがよく分かりますね
ありがとうございました

pencilma_kunへ
来週あで見れると思いますが来週は天気が
良くないですね 来年見に行きましょう
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
夏場はバイトしないと派遣会社に行ってありますが
どうしてもピンチヒッターが必要と云われ断る事が
出来ませんでした 疲れましたよ
ありがとうございました

pencilふーちゃんへ
もろみに漬けるとは良いアイデアですね
是非試してみます ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
今までで一番きれいなササユリでしたよ
ありがとうございました

pencilminojiさんへ
ササユリは丁度見ごろでしたが蕾もあったので
来週くらいまで楽しめそうです
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/45980716

この記事へのトラックバック一覧です: 南葛城山~岩湧山(6月24日) その二 ササユリなど山野草:

« 南葛城山~岩湧山(6月24日) その一 縦走 | トップページ | 金剛山~大和葛城山周回縦走(6月27日) その一谷から谷へ »