« 中国地方の最高峰をピークハント | トップページ | 日本300名山 瓶ヶ森 »

2012年6月 3日 (日)

中国遠征 山口県最高峰 寂地山 NO.32

にほんブログ村の

バーナーをクリックして

応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

寂地山は山口県の最高峰ですが

日本の滝百選の”五竜の滝”や”カタクリの自生地”があり

紅葉の名所としても知られています

cancer登山道はハイキングコースとして整備されています

Imgp6199_r

新緑のトンネル歩きは)気持ちが良いですね

Imgp6164_r_2 Imgp6218_r

cancer日本の滝百選の”五竜の滝”

Imgp6234_rImgp6236_r

手掘りの木馬のトンネルを

抜けると”五竜の滝”

トンネルにはコウモリが

いましたよ

(竜頭の滝&竜門の滝)

Imgp6243_r Imgp6246_r

(白竜の滝&登竜の滝&竜尾の滝)

Imgp6249_r_2 Imgp6256_r Imgp6262_r

cancer恐怖の「クマ注意」の看板

山頂には「カタクリの自生地&クマ注意&マムシ注意」の看板

Imgp6202_rImgp6192_r


そして登山道には

クマの糞?が

怖いですね

 

cancer寂地山の花々

(コケイラン)

Imgp6213_r

(ササユリ&ヒメレンゲ&ギンリョウソウ)

Imgp6148_r Imgp6209_r Imgp6223_r

* * * * * * fuji-49 山行記録 * * * * * *

foot登山日  5月31日
foot登頂山  NO.73 寂地山 1337m 山口県最高峰 
footコース   寂地峡キャンプ場soon犬戻の滝soon寂地山山頂soonミノコシ峠soon
        五竜の滝soon寂地峡キャンプ場
footメンバー ソロ
foot時間   3時間50分
foot距離   12.5km累計450.2km
foot天候   曇り時々晴れ
Photo
都道府県最高峰も残り17県ですsign03

« 中国地方の最高峰をピークハント | トップページ | 日本300名山 瓶ヶ森 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

このコースは何度か歩いていますが、最近はかなりきついコースになっています。
それを軽々こなす貴兄の脚力はすごい、私たちからみると「ものが違う」感じです。
残された山、気をつけて登ってください。

山も滝もいい所がたくさんで素晴らしいです。
お花は歓迎でしょうが、熊はちょっと怖いですねえ。

お早うございます、
おっちゃんさんの好きな滝が見られて良い山ですね
新緑が気持ちよさそう、熊とマムシですかいなものがいますね。

熊取のおっちゃんさん、
貴兄が現れたら熊も怖くてそっと身を隠しますよ。

おはようございます
トラの不甲斐なさにヤケ酒、二日酔いでウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン

熊の糞を見ると熊に注意は脅かしでないようですね。
このような所は御免ねがいたいです。

こんにちは、

日本の滝百選の五竜の滝と沢山の高山植物花色々と見せて頂き有り難うございます。

こんにちは
熊がでるとなると心配ですね
熊が出たらクマったクマったと逃げましょう(失礼)

帰省中でしばらく休んでました。
中国地方のピークハント中ですか。
新緑のトンネルは本当に気持ちいいですね。
まだ当地はツツジが続いていて
昨日は伊香保森林公園のツツジの中を歩いてきました。

こんばんは
クマ&マムシの注意の他は、滝やトンネルもあって、
おっちゃんさんの好きな山のようですね!
色んな山へ行くので、熊には気をつけてくださいね・・・

pencilタカ長さんへ
まだまだ登りたい山はいっぱいありますよ 中国の山も
クマがいるので怖いですね ありがとうございました

pencil三面相さんへ
一人で登ることが多いのでクマに出くわすと怖いですね
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
沢沿いには滝が多く マイナスイオンに癒されますよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
日本の山で怖いのはクマだけですよ 他は怖いのは
いませんよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今日も情けない試合 やはりパリーグは強いですね

pencilma_kunへ
熊の糞は新しいものではなかったのですが 気持ち
悪いですね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
滝や高山植物が多い山は写真を撮りながら登るので
疲れを忘れますよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
熊取に住んでいますが熊とは仲良くなりたくないですね
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
近々レンゲツツジを見に行ってこようと思っています
ありがとうございました

pencil美緒絵の山男さんへ
一人で登ることが大いにでクマだけは怖いですね
昨年熊に出遭ってから本当にいるということを
実感しましたよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/45507976

この記事へのトラックバック一覧です: 中国遠征 山口県最高峰 寂地山 NO.32:

« 中国地方の最高峰をピークハント | トップページ | 日本300名山 瓶ヶ森 »