« プチ果樹園の散髪 | トップページ | 南葛城山~岩湧山(6月24日) その一 縦走 »

2012年6月28日 (木)

2ヶ月間で8800km走行

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

4月、5月のガソリンの請求書をみてビックリ

小生の車のガソリン代だけで72000円(嫁さん 娘の車は別)

Img003_r

北海道の宗谷岬から鹿児島県の佐多岬まで

一般道 高速道路 フェリー(道路+フェリー)で走ると約2960km

4~5月で8800km走っています

ということはこの2か月で日本最北端から最南端まで

1往復半したことになります

7月からは本格的な遠征登山を始めますので

ガソリン代+高速料金+車の点検費用など大変です

« プチ果樹園の散髪 | トップページ | 南葛城山~岩湧山(6月24日) その一 縦走 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

お早うございます、
燃料代こうしてみると高いですね
遠征登山も大変ですね。

2ヶ月で8800kmは凄いですよ。
昔、単身赴任の時でも年間3万kmくらいでした。
車を変えたらガソリン代で車代が浮くかもですよ!

おはようございます
8800キロ、う~ん、ヒューマンの1年分以上ですね
最近は遠出が辛くなり、近場だけです。

単独山行ですから、もろにガソリン代や高速代が掛かってきますね。
最近アルバイトはされて居られるんですか。

熊取のおっちゃんさん、
お宅はガソリン代のほうがエンゲル係数よりも多い?

こんにちは、

二か月で8800㌔四、五月のガソリン代72000園山登りの趣味もお金掛かりますね、
頑張ってください。

今日は
よく走っていますね。
Golfunは1年に4000km走りますかね~??

pencilimaipoさんへ
最近少しだけガソリン代が下がってきて助かっています
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
ハイブリッド車ですが高速でも22km位しか伸びませんよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
最近は長距離ドライブも苦にならなくなりました 2時間毎に
休憩をとると楽ですよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
アルバイトは3月中旬まで 今週は久しぶりにスポットで
バイトが入っています またメッセンジャーが打たれました
これで THE ENDですね ありがとうございました

pencilgettengさんへ
我が家はお金がないのでエンゲル係数はかなり高い
ですよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
まあゴルフなどに比べると安いですよ 
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
近くの山でも往復100km 大峰山系に行くと200kmですから
山に行くとガソリン代はかかりますね
ありがとうございました

こんばんは
よく走りましたねぇ~
燃費がよくてもガソリン代が
ばかになりませんね!
また走行距離に比例して、
運転に気をつけて下さいね~
アクセスもガタガタ道がありますので
注意して下さい。

熊取のおっちゃんさん
今晩は 先ほどはコメント頂きましてありがとうございました
菜園も見事になっていました
共に山を楽しまれた先輩とのお別れから
早や3年になるのですね
何時までも忘れられないですね
 
燃料凄いですね~

pencil三重の山男さんへ
来月から遠征を再開しようかと思っていますが
長距離ドライブは無理せず2時間ごとに休憩を
とるようにしています 山に登る前にまずは
安全運転に徹します ありがとうございました

pencilふーちゃんへ
車の運転も山登りは安全が第一ですね
これからもよろしくお願いします
ありがとうございました 

今晩は~良く走られていますね。\(^o^)/
梅雨明けと同時に遠征登山のようですね。
山も車も安全第一でと願っていま~す。 (^O^)/

pencilまっくんの館さんへ
そうですね 梅雨明けから遠征登山を再開する予定です
九州では新燃岳の噴火で日本百名山の霧島山が入山
規制されていて何時解除になるか待っています
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/45779591

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月間で8800km走行:

« プチ果樹園の散髪 | トップページ | 南葛城山~岩湧山(6月24日) その一 縦走 »