« 梅雨の晴れ間にシロヤシオを求めて 大台ヶ原(6月15日) | トップページ | ササユリを探しに 紀泉アルプス »

2012年6月18日 (月)

日本100名山 思い出の大台ケ原山(6月15日)

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


885_3 昨年の6月6日は嫁さんと

台湾から一時帰国していた次男の3人で

                      

044_4 3年前の6月7日は嫁さんと2人で

大台ヶ原に来ました

                 

この時期の大台ヶ原はシロヤシオ&アケボノツツジ 

新緑が素晴らしく 身近な日本100名山です

1036

(2009年6月7日撮影up)

Imgp7692_r Imgp7756_r 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本格的な梅雨入り前に来ましたが

梅雨前線が近づいてきているのか駐車場は

濃霧で視界数十メートル

しかい 関西の人気の山 

こんな悪天候でもハイカーやカメラマンが訪れています

cancer日出ヶ岳(大台ヶ原山)

Imgp7610_rImgp7611_r

山頂の展望台も

ガスって霞んで見えます

天気が良いと西は大峰山脈

東は御嶽山や富士山まで見えるそうです

cancer正木ヶ原 濃霧で立ち枯れ木が幻想的な雰囲気を出しています

Imgp7675_r

Imgp7695_r

cancer大蛇嵓 相変わらずの高度感があります

Imgp7744_rImgp7740_r

今日は誰もいません

自撮自演も必死で

少しへっぴり腰になっています

Imgp7751_r

cancer登山道は整備されています

Imgp7621_r

Imgp7651_r Imgp7783_r Imgp7800_r

cancerシオカラ谷

Imgp7796_rImgp7794_r

新緑が素晴らしいです

                 

                                        

cancerドライブウェイから見た大普賢岳 ガスで山頂が霞んでいます

Imgp7810_r 

大台ケ原は奈良県と三重県の県境にあり

本当に山深いですね

« 梅雨の晴れ間にシロヤシオを求めて 大台ヶ原(6月15日) | トップページ | ササユリを探しに 紀泉アルプス »

山登り」カテゴリの記事

コメント

思い出のお山はまた別の感慨深さがあるのでしょうね。
少しガスっている風情も見た目にはいいものですが歩くのは大変でしょうね。

お早うございます。
いや~ 幻想的な光景、素晴らしいですね
大勢のカメラマンが、押し寄せるのもわかる気がします

おはようございます
天気が雨でなくても、梅時期雨の天気は
期待できませんね~
この山は、山深いところにあって厳しい
気候を感じ取ることができますね。

お早うございます、
霧の中の山の景色
幻想的で良いですね
新緑が気持ち良い季節ですね。

おはようございます
ガスっていますね。
ここもけっこう険しい登山道ではないですか
ご家族で山をやられるのはいいですね

熊取のおっちゃんさん、
マキンレ-でベタラン登山家でも遭難しました。
内地とはいえ十分ご注意ください。

今日はゴメン。。(;>_<;)。、。

こんにちは、

素晴らしい思い出の大台ケ原今回は一人で昇っていますか、
三重県と奈良県の県境素晴らしい山ですね、気を付けて下山してください。

今日は
大台ヶ原は雨が一番多いところですね。
霧の中の登山は困難が多いでしょうね。

今晩は~
今日はササユリが見れましたか?
いかちゃんのコメントの時間を見れば12時になっていますが、いかちゃんも不参加でしたか。

pencil三面相さんへ
ガスっていただけで雨に遭わなかったので歩くのは
大丈夫でしたよ ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
早朝からカメラマンが大砲に三脚を付けてガスの中
頑張っていましたよ ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
この時期は計画的な山登りが出来ないので梅雨の晴れ間を
利用して山登りをしてきますよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
この時期は花や新緑を楽しみに山歩きしていますよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
最近は嫁さんは山に登らなくなりましたので台湾から
息子が帰ってきたとき一緒に登っていますよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
小生は素人だから慎重に登るようにしています
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
また今度一緒に登りましょう

pencil田舎者さんへ
大台ケ原は四季それぞれの良さがある山で
好きな山の一つです ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
大台ケ原は日本有数の雨量が多い地域といわれています
霧の大台ケ原も良いですね ありがとうございました

pencilma_kunへ
雲山峰のササユリは今が見ごろでしたが大福山の
ササユリは殆ど蕾 一週間後が見ごろでしょうね
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/45687226

この記事へのトラックバック一覧です: 日本100名山 思い出の大台ケ原山(6月15日):

« 梅雨の晴れ間にシロヤシオを求めて 大台ヶ原(6月15日) | トップページ | ササユリを探しに 紀泉アルプス »