« 金剛山 その一 やっとカトラ谷を歩きました | トップページ | 神於山ボラ 竹林整備 »

2012年5月13日 (日)

金剛山 その二 カトラ谷のニリンソウは絶景

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

日本200名山に選定されている金剛山

冬の樹氷が有名ですが

春の山野草の花は絶景でした

カトラ谷のお花畑は知られていて

何度か挑戦しましたが登り口が分からず

今回は国見広場からカトラ谷を下りました

カトラ谷は大混雑

老々女女 昔のお嬢さんがいっぱいです

(小生も昔の青年ですが)

目的はニリンソウの大群生

登山道の両側はニリンソウが一面に咲き乱れています

Imgp3893_r

Imgp3900_r Imgp3901_r

Imgp3916_r

Imgp3897_r Imgp3912_r

Imgp3925_r

下の写真はイチリンソウ

Imgp3962_r

これほどの大群生は観たことがありません

数万本いや数十万本 すごい量です

« 金剛山 その一 やっとカトラ谷を歩きました | トップページ | 神於山ボラ 竹林整備 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん、
老若男女たちが目的をもって集団行動できるって喜びですよ。
空気もいいし、語らいもあるし、食べるものは美味しいし、健康ですし・・・。

お早うございます、
このような群生は見たことがないです
素晴らしいですね
ここで記念撮影の気持ちは良くわかりますよ。

このようにお花がたくさん咲いた道を歩くのは気持ちがいいでしょうねえ。
今は気候も良く皆さん楽しまれているようですね。

おはようございます
いやぁ~~~これは見事ですね (#^.^#)♪ ♪ ♪

知りませんでした~~~

昨日は寒かったです、冬の服装で丁度でしたよ・・・

お早う御座います~
花で埋め尽くされた光景ってこれのことを言うのでしょうね。
今でも忘れられないです。

熊取のおっちゃんさん:おはようございます。
老若男女でなく老々女女とは見事に良い得ていますね(笑)
最近の女性パワーには圧倒されます。
イチリンソウは珍しいのでは!!

おはようございます。
ニリンソウの群生素晴らしいですね。
金剛山にこんな場所があったとは知りませんでした。

おはようございます
ニリンソウの群生、すばらしいですね
ニリンソウは東京都板橋区の花です。区長が見たらよろこぶでしょうね

お早うございます。
ニリンソウの綺麗な群生ですね。
これほどの花は見応えがありますね。
大勢の山登りで楽しいでしょうね。

こんにちは、

見事なニリンソウ絨毯ですね、
皆さんカメラ良いアングル探して写していますね、
見せて頂き有難うございます。

これは凄い群生ですね。
こんな群生のニリンソウ見たことがないです。

pencilgettengさんへ
ここは老々男女ではなくほとんど老々女々でしたよ
女性は強いですね ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
殆どのグループが記念写真を撮っていて シャッターを
押してあげましたよ ありがとうございました

pencil三面相さんへ
こんなに素晴らしいお花畑はめったにないですね
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
一昨日も金剛山に登りましたが山頂は3℃ 北海道
みたいでしたよ

pencilma_kunへ
カトラ谷のお花畑には一度行ってみたかったのですが
一番いい時期に行けて最高です ありがとうございました

pencilseiboさんへ
あのワイルドな登山道を登ってきたとは女性は強いですね
ありがとうございました

pencilJR2DCYさんへ
もうニリンソウは終わりに近づいていますがまた別の花が
咲きそうな感じでしたよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
今までパラパラと咲いているニリンソウを観てきましたが
これほどの大群生は初めてです ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
この時期このコースはニリンソウを見る登山者で混雑する
ようですよ ありがとうございました

wrench田舎者さんへ
小生はいつも通り撮影は数秒です 作品より時間が優先です
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
この谷一帯がニリンソウで埋め尽くされ圧巻でしたよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/45199009

この記事へのトラックバック一覧です: 金剛山 その二 カトラ谷のニリンソウは絶景:

« 金剛山 その一 やっとカトラ谷を歩きました | トップページ | 神於山ボラ 竹林整備 »