« 新日本百名山 岩湧山の山野草 | トップページ | プチ果樹園成長記(5/9) サクランボ収穫 »

2012年5月 9日 (水)

車のキー 閉じ込め事件発生

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

Imgp3995_rImgp3996_r

登山口の駐車場で

車のキーを落とさないように

リュックの内ポケットに

財布と一緒に入れました

Imgp3993_r_2Imgp3994_r

出発しようとするとトイレに

行きたくなりリュックの内ポケットから

車のキーを取り出し

トランクを閉めました

ここで事件発生です

Imgp3998_r取り出したのは

右側のキーではなく

左側のジョイントです 

確認せずトランクを

閉めた事にガックリsad

”万事休す”です

不幸中の幸い

携帯電話はポケットに

入っていました

早速 嫁さんに連絡 

事情を説明しスペアーキーを持ってきてもらいました

嫁さんの車にはカーナビは付いていませんが

1時間半で登山口の駐車場まで来ました

方向感覚はすごいですねsign03

今年になって3回もチョンボpunch

一、携帯電話を山中で落とす(3/18)・・・拾って届けて頂く

二、沢で車のキーを落とす(3/31)・・・キー作成費用2万円

三、今回のトランク閉じ込め事件(5/8)

嫁さんからレッドカードを突き付けられました

体力はマアマアですが頭はボの字がよぎります

« 新日本百名山 岩湧山の山野草 | トップページ | プチ果樹園成長記(5/9) サクランボ収穫 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

ちょっとちょっと困りましたですねえ。
ズボンに特別なポケットをつけて入れてはどうでしょう。

お早うございます。
トランクに閉じ込め、クマゲラも経験があり
その都度息子に来てもらっていました

みかねた息子が、ベルトに鍵を下げるのを買ってきてくれたので
今では、閉じコメはなくなりました

ありゃぁ~~~

最近多すぎるのでは(;>_<;)ウ~~~ン不注意ですよ~~~

お早うございます、
おっちゃんさん奥さんからのレッドカード良くわかります
奥さんが運転できるで良いですね、我が家では無理です
私はスペアキーを必ず身に着けてました、閉じ込めをやり
それからです。

おはようございます
車のキーのケースがあって、裏には
磁石がついていて車の下などの
わからにくいところに、スペアキーを
隠しておく方法があります。
施錠ボタンなしスペアキーなら安く
作れますから、試してみては?

熊取のおっちゃんさん、
さすがの山男も少々歳をとったようですね。
ご用心ご用心!!!

おはようございま~す
安心しました、おっちゃんでもそんな失敗をする事があるんですねぇ~
すぐに駆けつけてくださる奥様、なんと頼もしい事、、、暫くは頭が上がらないですね
これからは携帯やキーは首から下げるようにしなさいと、紐付きになったりしてね(笑)

おはようございます
奥様に感謝ですね。これで頭が上がりませんね。
お疲れさまでした

やっちゃいましたねぇ。
過去には何度か経験してますが
特段対策してるわけではないのですが、
どういうわけか最近はこの失敗はないですね。

うっかりミスや忘れ物は日常茶飯事・・・・。
ボの字が気になりますよね。

こんにちは、

何か以前に山登りで車キー落としその時もスペアーを奥さんに届けて頂きましたね、
今回で三回目ですか今回の母日のプレゼント上げて下さい、奥さんに頭が上がりませんですね、
良く一時間位で届けられる所でよかったですね、気を付けてください。

奥様に頭があがらないですね、特別手当が必要ですよ。

今晩は
目的地に着いてロックしないで行ったことが何度か有りました。
車に金目の物がないと思うでしょうね。
被害はありません。
かみさんには内緒です。
“ボ” の始まりでしょうね。

pencil三面相さんへ
色々検討していますが最終は本人が確認すること
でしょうね ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
40年以上運転していますが車の中にキーを閉じ込めたのは
初めてです 最近少しチャンボが多すぎますね
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
最近チョンボが多くて困っています ボの字でしょうか


pencilimipoさんへ
我が家は田舎なので全員車がないと生活ができません
運転が好きなので助かります ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
もう一つスペアーキーを作ろうかと考えています 遠征先で
なくなると大変ですね ありがとうございました

pencilgettengさんへ
やはり頭の老化は始まっていますね
ありがとうございました

pencilタンポポさんへ
携帯やキーを首から下げるのを忘れるのが怖いですね
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
嫁さんにはいつも助けてもらっています 頭が上がりませんね
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
体力の衰えとともに頭も老化が少しずつ進行している
ようですね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
近くの山で助かりました 遠征登山だと少しやっかい
でしたよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
手当は出せませんが温泉に行ってきましたよ
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
ロックは手で確認するようにしていますよ 頭の老化は
仕方がないですね ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/45186382

この記事へのトラックバック一覧です: 車のキー 閉じ込め事件発生:

« 新日本百名山 岩湧山の山野草 | トップページ | プチ果樹園成長記(5/9) サクランボ収穫 »