« 夏野菜の準備完了 | トップページ | 大和葛城山~金剛山周回縦走 その二 スギちゃん「ワイルドだろ~」 »

2012年5月 3日 (木)

大和葛城山~金剛山周回縦走 その一 花の命は短くて

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

3日も山に登らないと

嫁さんが山に登ってきたらというようになりましたhappy01

今回は水越峠⇒ダイトレ⇒大和葛城山⇒天狗谷⇒青崩道⇒カトラ谷⇒金剛山

モミジ谷⇒ダイトレ⇒水越峠

初めてのコース”カトラ谷”のお花畑が目的です

                        cancer

Imgp3072_r_2Imgp3073_r_2

大和葛城山のツツジはまだ蕾 

見ごろは今月中旬でしょうか

 

 

Imgp3069_r Imgp3076_r

山頂の山桜が見ごろになっていましたImgp3090_r_2

正面奥は金剛山 手前はツツジ園

中旬にはツツジで真っ赤になっているでしょう

Imgp3103_r

カタクリの花は殆ど終わり 咲いている花を探して撮りました

Imgp3121_r

ショウジョウバカマも終わっていました

一週間の出来事です

本当に花の命は短いですね

* * * * * * fuji-36 山行記録 * * * * * *

foot登山日  5月1日
foot登頂山  NO.57 大和葛城山  959m 日本300名山 
                  NO.58  金剛山    1125m 日本200名山  
footコース  水越登山口soon大和葛城山soon天狗谷soon青崩登山口soonセトsoonモミジ谷soon
        金剛山soonモミジ谷soon水越峠
footメンバー ソロ
foot時間   6時間37分
foot距離   15.4km(累計335.4km)
foot天候   くもり

« 夏野菜の準備完了 | トップページ | 大和葛城山~金剛山周回縦走 その二 スギちゃん「ワイルドだろ~」 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

ツツジもう少しですね。。。
満開のころ行きましょうか。。。。


昨日も勝った試合のはずが。。。
うぅ~~~ん、なんともリズムが悪すぎる、怒りで眠れず寝起きも悪いですぅ~~~。。(;>_<;)。、。

おはようございます
ツツジは蕾でもきれいですねぇ~
明日から群馬の山行へ行ってきます・・・

熊取のおっちゃんさん、
ツツジのシ-ズンですね。
当地の「半べぇ庭園」も要チェックです。

お早うございます、
おっちゃんさん若いですね
畑仕事に山登りと凄いパワーですね
ツツジが咲いたら見事でしょうね。

お早う御座います~
流石に駿足の熊取のおっちゃん、歩く距離が違いますね。
つつじもこの中頃のようですね。
カトラ谷の花は如何でしたか。

こんにちは
カタクリの花が終わっていましたか。かわいい花ですね。
いつも思うのでのですが、どうして花弁がくるりんとなるのでしょうかね

花の命は短くて・・・なるほどですねえ。
花の見頃に出会うのも難しいですしね。

こんにちは。
家庭菜園、夏山と、熊取りさんの忙しい日々が続きそうですね

今日は
おっちゃんは幸せ者ですね。
奥さんがきちんと健康管理をしています。
家庭菜園と山登りは続けましょう。

我が家の嫁もゴルフに行ったら、と行ってくれないかな。

こんにちは、

昨日の雨も上がり良いお天気に成りましたね、

つつじの花が迎えてくれる山登り疲れが取れますね、

カタクリ、ショゥジョウバカマ花初めて見せて頂きました。

pencilいかちゃんへ
昨日は久しぶりの勝利と 思いましたが・・・
今日はTVは観ませんでした 満開のころ行きましょう

pencil三重の山男さんへ
もう遠征登山ですか早いですね 谷川岳あたりでしょうか
小生は今月末くらいからボチボチ出かけようと思っています
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
大和葛城山のツツジは一目百万本といわれ山が真っ赤に
なります 中旬くらいに登ろうと思っています
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
働きすぎで体がガタガタですよ ツツジは中旬くらいに
見に行く予定です ありがとうございました

pencilma_unへ
こんかいもカトラ谷のお花畑は観れませんでした
間違ったみたいですね ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
どうしてなんでしょうね 太陽の光をいっぱい受ける
ためでしょうか ありがとうぎおざいました

pencil三面相さんへ
今回は一週間後に行きましたが咲いている花が
微妙に変わっていましたね ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
苗を植えた直後は目が離せませんし山は山野草が
見ごろで忙しくしていますよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
体が元気な時にやりたいことをやりたいと思っています
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
野菜作りと山登りはできるだけ長く続けたいと
思っています ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
今年はカタクリやショウジョウバカマなど色々な
山野草を見る事が出来ましたよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/45111386

この記事へのトラックバック一覧です: 大和葛城山~金剛山周回縦走 その一 花の命は短くて:

« 夏野菜の準備完了 | トップページ | 大和葛城山~金剛山周回縦走 その二 スギちゃん「ワイルドだろ~」 »