« 大和葛城山~金剛山周回縦走 その一 花の命は短くて | トップページ | 大和葛城山~金剛山周回縦走 その三 山野草探し »

2012年5月 4日 (金)

大和葛城山~金剛山周回縦走 その二 スギちゃん「ワイルドだろ~」

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

カトラ谷のお花畑が見たくて

また金剛山に登ってきました

                         cancer

Imgp3197_r谷の入り口には目印は何もなく

ほとんど踏み跡も見えません

どうもおかしいと思いながらも

谷筋を遡って行きます

 

 

Imgp3213_r

Imgp3212_r Imgp3219_r

落石の危険や急坂はどう考えても

カトラ谷ではありません

引き返すのもシャクなのでそのまま登ります

最後は急傾斜の壁にぶつかりました

掴まるものが何もありませんが直登し

半分くらい登ったところでギブアップ

横の杉林までトラバースし

藪漕ぎしながら登ると青崩道に出ました

いやー助かりホッとしました

                        cancer

金剛山山頂広場はGWと金剛錬成会の表彰式で

大勢の登山者で賑わっていました

Imgp3240_r

                         cancer

下りは先日ビビったモミジ谷を下りました

2回目ということもあり余裕をもって下ることができました

Imgp3258_r

急傾斜面の下りは木の根だけが頼りでした

                         cancer

カトラ谷(?)やモミジ谷では

誰にも会わず谷を独り占めでした

こんなワイルドなコースは誰も登りませんねsign02

今 人気のスギちゃんじゃありませんが

ワイルドだろ~」と叫びたい気持ちでした

怖かった沢歩きでしたがお土産は山野草の豊富さでした

次回アップします

« 大和葛城山~金剛山周回縦走 その一 花の命は短くて | トップページ | 大和葛城山~金剛山周回縦走 その三 山野草探し »

山登り」カテゴリの記事

コメント

相変わらずお元気に頑張っていますねえ。
しかも澤に谷によくやりますねえ、お気をお付け下さい。

お早うございます。
見るからに険しい沢を難なく
相変わらずの健脚に、脱帽して見ております

次回の、山野草楽しみにしております

お早うございます、
ワイルドだぜ~は良いですがあまり無理しないでください
危険ですよ、一人占めで山野草ですかお待ちしてます。

スギちゃんならずとも「ワイルド」ですが
ワイルドすぎますよ。
お気を付けください。

熊取のおっちゃんさん、
やり始めたら猪突猛進にようですね。
でも、無事帰れてよかったですよ。

こんにちは、

熊取のおっちゃんに珍しく山登りのコース間違いですか、
間違えば戻れ山登りの鉄則無視して昇り何とか山頂に辿りつき良かったですね、お疲れさんでした。

今日は
山登りには決断が大切ですね。
これからも登山は続くでしょうから無謀だけは控えてください。

山は新緑、いい時期ですね。
誰もいないところを登るのも良いものでしょう。

今晩は~吹く風は爽やか新緑を一人締めですね。
ご無理のないように、お疲れさんでした。 (^o^)/

pencil三面相さんへ
やはり命は惜しいので安全は優先して登っていますよ
ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
元気な時にできる事やりたいことをやろうと思っています
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
静かな山歩きが好きです 沢歩きも安全を確認しながら
登っていますよ ありがとうございました

wrench大連三世さんへ
今回は本当にワイルドだろ~でしたよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
本当に危険な時は引き返しますが何とかなるときは
進みますよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
間違えた時は戻るのが鉄則 金剛山は上に登って行くとどこか
登山道に合流しますよ ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
金剛山には20以上のコースがあり全部登ってみようと
思っていますよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
誰も登っていないコース 独り占めは大好きですよ
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
この時期は暑くも寒くもない山登りには最高の時期ですよ
ありがとうございました

おはようございます
凄いところに挑戦していますね!
気をつけて下さいね!
今沼田の白沢の道の駅からです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/45122139

この記事へのトラックバック一覧です: 大和葛城山~金剛山周回縦走 その二 スギちゃん「ワイルドだろ~」:

« 大和葛城山~金剛山周回縦走 その一 花の命は短くて | トップページ | 大和葛城山~金剛山周回縦走 その三 山野草探し »