« 和泉葛城山 山野草を探しに | トップページ | 新日本百名山 岩湧山の山野草 »

2012年5月 7日 (月)

新日本百名山 岩湧山はファミリーハイカーでいっぱい

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

天気が良かったので近くの山を歩いてきました

何時もは静かな岩湧山山頂が

ファミリーハイカーでいっぱいでした

cancer岩湧山山頂広場は小さな子供などのファミリーハイカーでいっぱいhappy01

Imgp3801_r

Imgp3789_r_2 Imgp3792_r

cancer山頂広場から見た金剛山

Imgp3804_r

Imgp3806_r_2 Imgp3775_r

続々と登ってきます&山焼きをした後でワラビ採りをしている人もいます↑

cancer山頂で食事&記念写真&愛妻おはぎ

  今回は珍しくおはぎを作ってくれました 疲れたときは甘いものが良いですね

Imgp3796_r_2 Imgp3802_r Imgp3798_r

cancer山頂までもう一息の地点&新しいコースの登山道

Imgp3783_rImgp3761_r_3

大滝登山口は地図に載って

いませんが踏み跡は

しっかりしています

急坂が続き大変でした

cancer岩湧寺多宝塔とシャクナゲ

Imgp3641_r

シャクナゲは満開でしたが逆光が残念です

                         cancer

暑くも寒くもなく

山歩きには良い季節になりましたが

素人の小生は雪が消えるまでは

北アルプスには近づかないようにしようと思っています

* * * * * * fuji-38 山行記録 * * * * * *

foot登山日  5月5日
foot登頂山  NO.60 岩湧山 897m 新日本100名山   
footコース  岩湧寺駐車場soon岩湧寺登山口soonいわわきの道soon五ツ辻soon大滝登山口soon
        岩湧山soonきゅうさかの道soon岩湧寺登山口soon岩湧寺soon岩湧寺駐車場
 
footメンバー ソロ
foot時間   3時間40分
foot距離   8.8km(累計351.3km)
foot天候   晴れ
Photo_2
Photo_4

« 和泉葛城山 山野草を探しに | トップページ | 新日本百名山 岩湧山の山野草 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

9日間のGW終わりました・・・
何処へ行っても大混雑、朝一から夜遅くまで遊びましたねぇ~
さすがに疲れました。
トラの無残さも重なって疲れが倍に・・・
昨日は一日中寝てました。。(;>_<;)。、。


今日から普通の生活に戻りますぅ~~~

お早うございます。
天気にも恵まれ、皆さんいいハイキングを楽しまれていたようですね

目標の2勝、ノルマ達成
このペースで、いけたらと思っています。

熊取のおっちゃんさん、
最近また登山事故が増えていますね。
くれぐれもご注意ください。

家族連れがたくさんという風景がまたいいものですねえ。
アルプスの事故が痛ましいです。くれげれもご注意下さい。

お早うございます、
北アルプスで悲惨な遭難が起きましたね
皆さんヒマラヤなどの経験者とか山の天気模様は
怖いですね、おっちゃんさん気を付けてください。

長閑な風景ですね
5日は快晴に恵まれ、鎌倉から葉山方面へ
チャリンコしてきました
今日これから奥方を連れてデートしようかと思っています

おはようございます
素人の三重の山男も、アルプスには
近寄りませんよ。
至仏山でも少し怖い目に!
尾瀬ヶ原はまだ雪の中、水芭蕉には
まだ早いのですが昨年、水芭蕉の時期に
きたら至仏山は入山禁止だったので、
今回は至仏山狙い?です。
ハイカーが多くて賑やかでしたね。

ファミリーでの登山良いですね。お天気も良く素敵なGWになったことでしょう。
レンズちょっと汚れが出ていますね・・・・レンズを外してブロアーでシュポシュポすると無くなるかもしれませんね。

おはようございます
愛妻オハギ、おいしかったですよね
ヒューマンはしばらく食べていないな~、愛情が薄くなったのでしょうね(笑い)

おはようございま~す\(^o^)/
家族でのハイキング、、、和やかな雰囲気でいいですねぇ~
自然に触れさす事は子供達にとって何より大切だと思います(^-^)

こんにちは、

GWウイーク最後で皆さん近くの岩湧山、山頂はファミリーハイカー一杯ですね、
楽しい山登り楽しんでいますね、綺麗なシャクナゲ花ですね、見せて頂き有難うございます。

岩湧山も家族連れで賑わっていますね。
連休のアルプスも遭難事故が報道されていますね。
天気もイマイチだったので尚更でしょうね。

暖かさが伝わってきます、こちらも天気が回復しました。

pencilいかちゃんへ
最近は虎の試合を観ても面白くないので
見ていませんよ 情けないですね

pencilクマゲラさんへ
虎は今が実力ですよ しばらくは暗ーい
日々が続きます ありがとうございました

pencilgettengさんへ
雪が消えるまでは北アルプスなどの高山には近づかない
ようにしています ありがとうございました

pencil三面相さんへ
ファミリー登山は観ていて気持ちが良いですね
まだ命が惜しいので気を付けます
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
小生は素人ですから雪が溶けるまでは北アルプスなどの
高山には近づかないよいうにしています
ありがたおうございました

pencil湘南ジージさんへ
好きなことをするにはいお目さんの点数稼ぎも必要ですね
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
今月末くらいから雪がない西日本のほうへ遠征しようと
計画していますよ ありがとうございました

pencilペケちゃんへ
レンズの汚れは知らないうちにとれていました 水滴
だったのでしょうか ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
月に一度はおはぎを作り友人にあげています その
おこぼれをもらっただけでした ありがとうございました

今晩は~ハイキング程度の山歩きは楽しそうですね。
元気を一杯貰いました~。 (^o^)/

pencilタンポポさんへ
ファミリー登山はいいですね 子供が小さかったころは大雪山に
連れて行ったことがありましたよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
平日は静かな山ですが天気が良い休日は家族連れで
いっぱいでしたよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
北アルプスは6月まで雪があり素人は近寄らない方がいいですね
しばらくは春の山野草さがしで楽しみます
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
GWは当初の天気予報とは変わり雨が多いGWとなりましたね
これからグルフのシーズンですね ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
今は登山というより山野草探しの山歩きです
これはこれで楽しんでします
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/45158990

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本百名山 岩湧山はファミリーハイカーでいっぱい:

« 和泉葛城山 山野草を探しに | トップページ | 新日本百名山 岩湧山の山野草 »