« 金剛山の花で一番の発見 ヤマトグサ | トップページ | 2012年 一目百万本のツツジ »

2012年5月19日 (土)

大和葛城山は”ひと・ヒト・人”

にほんブログ村の

バーナーをクリックして

応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

大和葛城山のツツジは4年連続で見にきています

今回はma_kunは一足早く見に行ったためパス

いかちゃんと青龍○段くんの3名で行ってきました

何時もは静かな山もこの時期だけはハイカーや

ロープウェイで登ってきた人で”ひと・ヒト・人”で大混雑していました

cancer登山道もハイカーの列が出来ていました

Imgp4525_r

cancerいかちゃんと青龍○段くんも急坂の丸太階段を登っています

Imgp4531_r

cancer山頂のツツジ園はカメラマンでいっぱいです

Imgp4548_r_2

cancer取りあえず山頂で記念写真

Imgp4572_r

cancer山頂はどこもひと・ヒト・人 です

Imgp4588_r

cancerケータイでも撮っています

Imgp4610_r

cancerツツジ園の中も大混雑

Imgp4644_r

cancerベンチも人でいっぱいです

Imgp4567_r

4年連続で行っていますが今年が一番ですね

休日はもっとすごい人出になるでしょうね

* * * * * * fuji-42 山行記録 * * * * * *

foot登山日  5月18日
foot登頂山  NO.66 大和葛城山 959m 日本300名山
footコース   水越峠登山口soon大和葛城山山頂(ピストン)
footメンバー いかちゃんと青龍○段くんの3名
foot時間   1時間55分
foot距離   5.0km累計390.5km
foot天候   曇り時々 晴れ
Photo

« 金剛山の花で一番の発見 ヤマトグサ | トップページ | 2012年 一目百万本のツツジ »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨年も見せていただきましたが
すばらしい群生ですね。
私も今日は前橋コンベンションセンター
主催の赤城ツツジが峰トレッキングに
参加してきます。

葛城山のこの素晴らしい景色が先ほどNHKのテレビに映っていました。
上空から見ましたが全景が見れて凄かったです。

お早う御座います~
16日の前日は雨だった為かこの日の方が登山者が多く感じられます。
北尾根コースは人も少なく良いコースでした。

お早うございます、
はなの良い時に出かけたようで素晴らし花はなですね
天気も良くて今日明日と凄い人でしょうね
ロープウエーもあるんですか私はそちらですね(笑)

熊取のおっちゃんさん、
これって全て自生しているものですか?

おはようございます
昨日はいろいろありがとうございました。
良いツツジに会えましたね・・・

さて、今日の込み具合は、想像するだけで汗が出てきますね(笑)

好天に恵まれ、ツツジがきれいでしたね
山おじさんだけでなく山ガールも多いですね
ひょっとして知り合いにはなることはないのですかね

素晴しいツツジです、毎年行きたくなる気持ちが分かりますよ。

pencil大連三世さんへ
ここのツツジは何度見ても見飽きませんね ツツジが終わると
初夏になります ありがとうございました

pencil三面相さんへ
山頂でヘリコプターが舞っていました 上からの映像も
また良いでしょうね ありがとうございました

pencilma_kunへ
昨日もすごい人でしたが休日の今日明日はもっとすごいことに
なっているでしょうね ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
ロープウェイもありますが今日明日はすごい待ち時間
でしょうね ありがとうございました

cryinggettengさんへ
大和葛城山にツツジはもともと自生していたようです 最近は
一部植林しているようです ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今日明日はすごい混雑でしょうね 今日は先制しましたは
1点ではどうなるかわかりませんね 独りで遠征してきます

pencilヒューマンさんへ
この時期はシニアは殆どですが若い人も登っていましたよ
山ガール 前から見ないと老若は分かりませんね
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
取りあえずこの時期満開情報と天気予報を確認して平日に
登るようにしています ありがとうございました

こんばんは
やっぱり素晴らしいところですね!
今日は鈴鹿の山へ行ってきました。
元気が残っていたら葛城山へ行ってみようかなぁ~
と思っています。夕方用事があるので、朝早くが必須ですね。
自分の元気次第です・・・

pencil三重の山男さんへ
関西の山に登るときは案内しますよ 大和葛城山と金剛山の
周回がお勧めです 一気に日本200 300名山を制覇できますよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/45316583

この記事へのトラックバック一覧です: 大和葛城山は”ひと・ヒト・人”:

« 金剛山の花で一番の発見 ヤマトグサ | トップページ | 2012年 一目百万本のツツジ »