« 夏野菜の植え付け 第一弾 | トップページ | 大和葛城山~金剛山周回縦走 その三 山野草を探して »

2012年4月27日 (金)

大和葛城山~金剛山周回縦走 その二 金剛山モミジ谷道 

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

金剛山は裾野が大きく20以上のコースがあります

今回はまだ歩いた事がない”モミジ谷道”を登ってきました

モミジ谷道は地図上では破線になっています

登山道はなく深くえぐれた谷&沢を遡ります

谷が終わった所からは

急斜面を両手両足を使って木の根や笹に掴まり直登

谷側は崖になっており谷底に転落する恐怖と闘いながら登ります

このコースは登りは何とかなりますが

下りはかなり危険です

登り終えた後の満足感はクセになりそうです

cancer谷&沢歩き

347

308 291

cancer両手両足を使って直登 ロープがありました

348

cancerダイトレではトレランの人があっという間に去って行きました

 山桜ももう終わりです

222 223

cancer葛木神社&転法輪寺

359 363

cancer金剛山 国見広場で

369364

平日でも多くの

老々男女が登っていました

上は1000回以上登拝者ボード

 

 

先週は厚手の長袖でも丁度良かったのですが

今回は薄手の半そでをまくっても暑いくらい

もう夏山の装いに変わりましたね




« 夏野菜の植え付け 第一弾 | トップページ | 大和葛城山~金剛山周回縦走 その三 山野草を探して »

山登り」カテゴリの記事

コメント

 相変わらずの健脚ぶりですが、トレランの後ろ姿も凄いですね。
昨日の野菜の記事はさすがです。私も脱帽の多品目ですよ(笑)。
私の野菜の苗たちは、ようやく本場が出始めたところで、間もなくポットへ移植です。
畑は下の畑がようやく顔を出し終えてきたので、昨日は堆肥を業者に依頼しました。
今春も先ずは堆肥を2トンダンプで四台分予約しています。

熊取のおっちゃんさん、
平地でのウォ-キングでは半袖半ズボン姿の季節になりました。

お早うございます。
そちらは早くも、夏の装いですか!
こちらは、半袖では寒く、長袖では暑いと言った感じで
今が一番中途半端な気候です(笑)

谷と沢を使った山登りかなりキツイでしょうねえ。
その昔先輩に直登コースが早いと鍛えられた辛い思い出があります。

雪の金剛しか知らないので、違う山のようで。。。暑くなりましたね~~~

お早うございます、
天気も良くなるとこれからは山登りも暑いですね
一人で沢登りもきつそうですが達成感もあるでしょうね
こちらはきょうはあさから雨です、休息日になりそうです。

おはようございます
頑張ってますねぇ~
寒さも暑さも苦手で困ってます。
色んなコースがありますね。
全部のGPS軌跡をミックスして、
見せてください。

おはようございます
ここをランニングで登るとは、若い人はすばらしいですね
ヒューマンはおとなしくひきこもりですね

夏が近づいた感じですね。
里山の遊歩道を歩いても、汗びっしょりです。
何度か経験してますが、あえぎながら登っている時
後ろから走ってくる足音を感じるとびっくりします。

今日は~
金剛山も人が入っていない尾根や谷は無いようですね。
くれぐれも安全第一で行動して下さいね。

こんにちは、

良いお天気で此れからは山歩きも汗が出る季節に成って来ましね、

水分の補給に気を付けて頑張ってください。

相変わらずのお元気で何よりです。
ここ信州も初夏のような気温ですが、連休はまた少し寒くなりそうです。

お気を付けて・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/45016489

この記事へのトラックバック一覧です: 大和葛城山~金剛山周回縦走 その二 金剛山モミジ谷道 :

« 夏野菜の植え付け 第一弾 | トップページ | 大和葛城山~金剛山周回縦走 その三 山野草を探して »