« 岩湧山周辺の滝&山野草 | トップページ | 小庭の花も今が見ごろに »

2012年4月 5日 (木)

山も桜も青空が良いですね

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

車のキーを落としてから2日間山歩きをしていません

近くの山を歩こうと車で出かけましたが

登る山が決まっていないので気合いが入りません

結局山歩きは中止

そこで近くの桜を見に行ってきました

「お夏清十郎」のお墓があることで知られている”水間寺”

水間寺は新西国三十三箇所 観音霊場4番です

毎年 桜を見に行っていますがまだ三分咲き 

見頃は週末位でしょうか

065

075

056

079

やはり山も桜も青空が良いですね

« 岩湧山周辺の滝&山野草 | トップページ | 小庭の花も今が見ごろに »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

 桜ですねー、三分咲きでも立派な桜です。
こちらの桜はまだ蕾も膨らまず、寒々とした冬の姿のままです。
先日はようやく「マンサクの花」を見つけましたが、今年は遅い。
例年だったら三月にはほぼ満開の姿を見せてくれるのですけれど。

お早うございます。
青空に桜、いいですね~~
見ているこちらも気持が晴々してきます

昨日大暴れした低気圧で、こちらは冬に逆戻り
これで桜の開花も遅れるのではと思っております

熊取のおっちゃんさん、
桜は三分咲きや五分咲きのときのほうがよくないですか?

さすが南の方は結構咲いてますね、もう五分咲き程度まで・・・
今週末と来週末は花見で賑わいますね (#^.^#)♪ ♪ ♪

桜も咲いて青空が気持ちよくなりました。
お山も待っていますよ。

お早うございます。
そうですね花見も青空が良いですよ
花が引き立ちます、こちらの2~3分咲きです
今週末が見頃かなと想像してます・

おはようございます
青空に桜いいですねぇ~
お山も晴れ渡った日は、最高ですね!
週末は天気は良さそうですが、
青空とはいかないでしょうね。
仕事の忙しいのも一段落しそうですので、
思い切って山登りができそうです!
楽しみにしています。

お早うございます。
台風一過で穏やかになりました。
遅れていた桜もそろそろ咲くでしょう。
そちらの桜は綺麗ですね。

今日は~!櫻に山は青空が映えて楽しいですね。
綺麗です~此れから福岡城址の櫻を見て来ま~す!(^o^)/

こんにちは、

風もおさまり良いお天気に成りましたね、

近くの水間寺の桜見物ソメイヨシノ咲いてきていますね、

三十塔と桜写真綺麗ですね、有り難うございます。

こんばんは
当地の今日は快晴でした。
今週末の桜まつりには満開になると思います
やっと春らしい陽気になり、いそがしくなりそうです
三重塔とのコラボ、桜が冴えますね

熊取のおっちゃんさん、
PCを新しくし、いじくっていたら多くのメアドが消えていました。
貴兄のメアド教えてください。
島島サミットはやま悠作どん以外は失いました。

pencilスベルベさんへ
こちらの桜も遅れていましたが今週末あたりが見ごろ
でしょうか 日本は長いですね ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
山も桜もやはり青空が似合いますね 北海道の桜は
五月連休の後位でしょうね ありがとうございました

pencilgettengさんへ
桜は満開より5分~7分咲が綺麗ですね
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
和歌山はもう満開でしたよ こちらは週末が見ごろでしょうね

pencil三面相さんへ
これからの山は山野草を探す楽しみが増えますよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
先週までは週末天候は崩れていましたが 今週は雨は
なさそうですね ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
今週は雨はなさそうですが気温が低いのが残念ですね
楽しみにしています ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
今年はいろいろな行事が重なり花見には行けそうも
ありませんよ ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
こちらも今週末が丁度見ごろになりそうです 天気も
良いみたいですよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
水間寺はこちらでは有名なお寺で初もうでは凄い人出ですよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
今日はポカポカ陽気で一気に桜も開花しました 週末は丁度
見頃ですね ありがとうございました

pencilgettengさんへ
メールでアドレスを送りましたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44752070

この記事へのトラックバック一覧です: 山も桜も青空が良いですね:

« 岩湧山周辺の滝&山野草 | トップページ | 小庭の花も今が見ごろに »