« タイガース 応援花 | トップページ | タマネギの収穫&夏野菜の準備 »

2012年4月17日 (火)

山笑う 紀泉高原のヤマザクラ

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ヤマザクラは吉野の千本桜が有名ですが

和泉山脈南部のヤマザクラも

千本桜とは行きませんが

八百本桜といえる位素晴らしいですよ

毎年ボランティアの方が蔓を取り外したりしながら

手入れされているそうです

ソメイヨシノは葉桜になりましたがヤマザクラは

今が見ごろです

044

010

015

041

府道62号線からの眺めはまさに山が笑っているようでした

                            cancer

tulip途中で見つけたアケビ

036_2

tulip山吹

023


« タイガース 応援花 | トップページ | タマネギの収穫&夏野菜の準備 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
山も花の季節を迎えたようで
いい季節になりましたね~~
熊取りさんの山歩きも、冬の重装備から解放されますね

斜面の桜の木々の一つ一つが笑った眼のようにも見えますね。
笑顔の御出迎えでしょうか。

おぉ~~~

なかなかの絶景ですねgood

いかちゃんは造幣局の通り抜けへ、まだ3~5分咲きですが見応えありましたよ (#^.^#)♪ ♪ ♪

おはようございます
山桜もきれいですね~
また吉野も行かれるのですか?
山登りと組み合わせると楽しみですね!

お早うございます、
素晴らしい山桜、山の中にこうして咲いてる景色も
良いものですね、もうアケビの花が咲いてるんですか
昨年こちらでも「花を見ましたが実がつきませんでした。

お早うございます、

昨日はお天気も良く和泉山脈ヤマザクラを見にお出掛けでしたか、
綺麗な風景写真が撮れましたね、アケビ、山吹花タイガー巣カラーですね、、笑う、

今日は~
手入れされているだけあって見事ですね。
天王山への登山道も未だ桜が見頃でしたよ。

やまざくらは見ごたえがありますね、素晴しい景色です。

お山の桜はまだまだきれいに頑張っていますねえ。
山吹の黄色で応援ですねえ。

pencilクマゲラさんへ
ここ2週間ほど山歩きをしていないのでウズウズしています
明日あたりヤマザクラを見に行ってこようと思っています
ありがとうございました

pencilペケちゃんへ
この時期は本当に山笑う光景ですね
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
造幣局の桜は色々な種類があり見応えがありますね

pencil三重の山男さんへ
吉野はもう下千本あたりまで来ているようですね
吉野はちょっと考えてみます ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
我家のアケビの花も咲いていますが昨年は実が成りません
でした 今年は期待しています ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
ヤマザクラも遠くから見るとすごく綺麗です これからは
若葉の新緑が楽しめますよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
天王山はトンネルは良く通りますが登った事はありません
中々良い所ですね ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
ソメイヨシノも綺麗ですがヤマザクラの素朴さも山全体で
見ると素晴らしいものがありますよ ありがとうございました

pencil三面相さんへ
今日もイエローの応援花で応援しましたが今一打届きません
でした 残念 ありがとうございました

いやあ まさに山笑うの景色ですねぇ。
はなはなはな・・のソメイヨシノもいいのですが
山桜もこのように遠くから眺めると
いいものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44915469

この記事へのトラックバック一覧です: 山笑う 紀泉高原のヤマザクラ:

« タイガース 応援花 | トップページ | タマネギの収穫&夏野菜の準備 »