« 編笠山~一徳防山~岩湧山周回 その二 ワイルドな登山道 | トップページ | 山も桜も青空が良いですね »

2012年4月 4日 (水)

岩湧山周辺の滝&山野草

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

岩湧山は急峻な山のため

周辺には小滝や名瀑が散らばっています

先日 滝と山野草を探しに行って来ました

cancer布引の滝

布引の滝はルートが破線になっていて殆ど登山者が

足を踏み入れていません

100

この滝を見るため荒れた沢を遡ってやっと見る事が出来ました

cancer権現の滝

”権現の滝”は車のキーを失くすという

大きな代償を払った滝でもあります

046

キーを失くした滝と云う事で忘れる事が出来ない滝になりました

                         cancer

山野草はまだ少ないですが幾つか撮る事が出来ました

tulipショウジョウバカマ 権現の滝の側に一輪だけ咲いていました

005

tulipカンスゲ&ランの仲間?

006 005_2

これから暖かくなると春の山野草を楽しむ事が出来ます

« 編笠山~一徳防山~岩湧山周回 その二 ワイルドな登山道 | トップページ | 山も桜も青空が良いですね »

山登り」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん、
これからは「楽しみ」で忙しくなりそうですね。
車のキ-は体から離さぬように注意し、大いに春をお楽しみください。

お早うございます。
山も、冬から春へ衣替えし始めたようで
登山道も、花で賑わうのも間もなくですね

おはようございます

風邪なのか花粉なのか???
体調が(;>_<;)ウ~~~ン

週末に向けてなんとかしないとですね(゚д゚)ウ-

滝の水も少しは温んできたでしょうか。
山野草の素朴さがきれいでいいですよねえ。

お早うございます。
これからは山で野の花も多く見られるようになりますね
登山はこれも楽しみの一つです、良い天気と景色と滝と花
おちゃんさん忙しいですね(笑)

おはようございます
沢登りもされるのですね
はやり苦労がなければこういう景色は見れないのですね

こんにちは、

岩湧山滝沢山の水量ですね、
昨日車のキー失くした滝ですか、
初めて見るショウジョウバカマ、カンスゲ欄見せて頂き有り難うございます。

pencilgettengさんへ
これからは山野草の花が咲き始めるのでこれらを探しながら
歩くのが楽しみです ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
先週まで雪も一部残っていましたがここ数日の暖かさで
消えてしまいましたよ 北海道はもう少しでしょうね
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
週末までに治ると良いですね 金曜日に連絡します

pencil三面相さんへ
山野草は園芸種と違って派手さはありませんが素朴な花が
多く探すのが楽しみですよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
雪が消えるこの時期からが山歩きは楽しくなりますよ
登りたい山が多過ぎて困っています
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
沢登りはやりませんが沢歩きは少しだけやるようになりましたよ
これも面白いですね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
これからは山野草の花を探しながら歩くのも
楽しみの一つです ありがとうございました

思い出の滝になったでしょうが、その代償が2万円とは
随分高くついちゃいましたね!
台風の余波はありませんでしたか?

権現の滝、一生忘れない場所でしょう。
色々な山野草が出てきましたね。

pencil湘南ジージさんへ
最近の電子キーは高くつきます 2万円は痛いですね
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
これからの山歩きは山野草の花を探すのが楽しみに
なりましたよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44742159

この記事へのトラックバック一覧です: 岩湧山周辺の滝&山野草:

« 編笠山~一徳防山~岩湧山周回 その二 ワイルドな登山道 | トップページ | 山も桜も青空が良いですね »