« タマネギの収穫&夏野菜の準備 | トップページ | 一度で三度楽しい吉野山 その一 山歩き »

2012年4月19日 (木)

ジェットボイル デビュー

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

山登りで楽しみは昼食

しかし 時間も大事です

ずーっと前から欲しかったのがジェットボイル

短時間でしかも風があってもお湯が沸く

オークションで¥8900のものを¥7000でゲット

早速使って見ました

オニギリを食べている間にお湯が湧きました

遠征登山の武器になりそうです

153156

カップラーメンやコーヒー用に

役に立ちそうです


« タマネギの収穫&夏野菜の準備 | トップページ | 一度で三度楽しい吉野山 その一 山歩き »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
これはいいものを手に入れましたね~
登山やアウトドアーには、最高ですね

新兵器の導入でますます楽しいお山になりそうです。

熊取のおっちゃんさん、
登山には各種装備が要りますね。
山頂でのカップラ-メンは美味しそうです。
愚生はほとんど食しませんが・・・。

おはようございます
とうとう、購入しましたね!
ちょっと大きいのが、難点ですね。
遠征の車近くで使うには、便利ですね。

お早うございます、
最近は素晴らしいものができてますね
山登りがまた楽しくなりそうですね。

お早う御座います~
ジェットボイルって初めてです。
お値段の方も良さそうですが一度使ってみたいです。

おぉ~~~
早速ですねgood

お早うございます、

昨日は良いお天気で山登りに出かけましたか、
以前から欲しかったジェツトボイルの体験素早くお湯が沸く便利グッツですね、
色々と便利なグッツが出ているのですね、お疲れさんでした。

こんにちは!いいもの手に入れましたね。
山歩きだけでなく鳥追いにも使えそうなので狙ってま~す。
使って見た感想よろしく!

今日は
登山には必需品ですね。
重たくないですか?
固形燃料?

pencilクマゲラさんへ
以前から欲しいと思っていました これで雪山でもお湯を
沸かすのが楽になりますよ ありがとうございました

pencil三面相さんへ
山の道具も少しずつ充実して行きたいと思っています
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
山での昼食はオニギリ カップ麺 パン コーヒーが
定番です 山では何でも美味しいですよ
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
お湯を沸かすだけなので便利です これで冬でも
OKですよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
山頂で使っているのを見て欲しくなり買いました
便利になりますよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
標準品は12500円位です 簡易タイプのものを
買いました ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
値ごろ感もよく前から欲しいと思っていましたので
買いましたよ

pencil田舎者さんへ
山では時間短縮する事がポイントになり 買って
しまいました ありがとうございました

pencilminojiさんへ
買ったのは簡易タイプで点火装置が付いたり 沸騰が
確認出来る標準タイプがいいと思います 12500円
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
燃料はLPガスです 重さも355gで丁度良い重さですよ
ありがとうございました

 おー、便利なようで不便なようで、自分でっ使ってみないと分かりませんね。
行動力の強い人は、食事に時間は咲かないような気もしますね。
昔、「下の廊下」を黒四から宇奈月まで下った際に、道連れになった京都の女性は、
単独行ながら、その容姿に似つかわない行動力の持ち主でした。
私たちとのおおきな違いは、食事に費やす時間に有ったように記憶しています。
私たちがのんびりと食事を摂っている間に、すっと自然に追い越して行くのでした(大笑)。

pencilスベルベさんへ
スピード登山ではいかに食事の時間を短くするかが
重要です 時間が無い時は短時間で済むように
オニギリとパンだけで済ます事が殆どです
昼食時間は30分以内にするようにしていますよ
ありがとうございました

私の里山歩きににも、コンロとやかんを携行しますが
これはやかんの一種でしょうか。
強風時にも使えるやかんのように見えます。
便利そうですね。

pencil大連三世さんへ
これは効率的にお湯を沸かすバーナーとタンクです
風があっても使えるのが良いですね
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44947304

この記事へのトラックバック一覧です: ジェットボイル デビュー:

« タマネギの収穫&夏野菜の準備 | トップページ | 一度で三度楽しい吉野山 その一 山歩き »