« ジェットボイル デビュー | トップページ | 一度で三度楽しい吉野山 その二 千本桜 »

2012年4月20日 (金)

一度で三度楽しい吉野山 その一 山歩き

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

この時期の吉野山は一度で三度楽しめます

その一 山歩き&山野草

その二 吉野千本桜

その三 世界遺産巡り

今回は12日振りの山登りのため

軽く吉野山(青根ヶ峰)まで歩こうと思っていましたが

天候が良かったので予定外の四寸岩山まで

足を伸ばし19.6km 5時間30分歩いてしまいました

気持ち良かったですね

cancer高城山からの眺め 日本300名山の龍門岳

093

cancer東洋のマッターホルン 高見山

096

cancer吉野山の最高峰の青根ヶ峰

122吉野山は大峰奥駈道の起点で

最高峰は青根ヶ峰です

ここから大峰山系へ向かいます

 

 

 

 

 

cancer青根ヶ峰の少し先から見た四寸岩山 遠くて小さく見えます

178

cancer四寸岩山の南方は開け大峰山系が一望出来ます

 山並みが幾重にも連なる光景は絶景です

164

cancer四寸岩山の手前にはまだ雪が残っていました

147

cancer途中前期高齢者以上のおばさんの団体さんと遭いました

 洞川温泉まで行くとの事 素晴らしい元気に脱帽です

158

* * * * * * * fuji-33 山行記録 * * * * * *

foot登山日  4月19日
foot登頂山  NO.51 高城山      698m
        NO.52 青根ヶ峰    858m (吉野山)関西百名山
        NO.53 四寸岩山 1236m
 
footコース  上千本口駐車場soon高城山soon青根ヶ峰soon四寸岩山(ピストン)
footメンバー ソロ
foot時間   5時間30分
foot距離   19.6km(累計299.1km)
foot天候   晴れ
Photo
Photo_2
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
大腸ガン検査の結果は小さなポリープが数個有るそうですが
特に問題はなく今すぐ取らなくても大丈夫との事でした
一安心ですhappy01

« ジェットボイル デビュー | トップページ | 一度で三度楽しい吉野山 その二 千本桜 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

 検査の結果が良くて何よりでした。
私も大腸鏡は何回か経験していますがいずれも無事にクリアーしてきました。
今年は久しぶりに夫婦そろって人間ドックを予約しています。
ま、この年齢ですから何が有っても驚くことも有りませんからね(笑)。

熊取のおっちゃんさん、
最近は高齢者登山が大流行ですね。
昨夜の夢に某社が出てきて、訊ねたら知っている人は大半退職していました。

お早うございます、
最近は山ガール?も多くなったようですね
皆さんお元気でカメラガールも多く驚いてます。

おはようございます

歩きますね~~~、19kmですか、街中10kmでもクタクタですが(;>_<;)ウ~~~ン

たくさんの方が歩いていて気持ちがよさそうです。
20kmを山道でその時間ですか、平地でもかなりしんどそうです。

pencilスベルベさんへ
小生も来年は前期高齢者 何があっても驚く事はないですね
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
社友会から社内報を送って来ますが知っている退職者が
少なくなりましたよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
男性より女性のグループが多くなりました 今の女性は
体力がありますね ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今日も元気なく最下位チームに負けました やはりキャッチャーが
悪いのでしょうか

pencil三面相さんへ
遠征登山ではもっと厳しいコースがありますので徐々にペースを
あげようと思っています 虎が後退しています
ありがとうございました


こんばんは、

大腸ガン検診の結果小さなポリープが見つかりましたが別に悪性でなく良かったですね、
これからも山登り楽しむことができ幸せですね、、有難うございます。

吉野山、行きたかったなー。
滋賀県からなら近かったのに。

pencil田舎者さんへ
これからは定期的に検査をした方が良いとの事
取り敢えず今年は山登りは出来そうです
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
関東や九州からのツアー客が大勢きていましたよ
ありがとうございました

検診結果がよくて何よりでした。
桜しか見ていませんが、3度楽しめる吉野山ですか。
近くでしたら、その3度を経験したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44960953

この記事へのトラックバック一覧です: 一度で三度楽しい吉野山 その一 山歩き:

« ジェットボイル デビュー | トップページ | 一度で三度楽しい吉野山 その二 千本桜 »