« 小庭の利休梅が満開 | トップページ | 神於山 雨後のタケノコ »

2012年4月14日 (土)

桜からツツジにバトンタッチ

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

桜の名所 永楽ダムに行って来ました

ダムの湖面と桜のコラボが絵になり

お気に入りの所です

今年は行くのが遅れもう桜は散り始め

葉桜になろうとしいていました

山面を見ると山ツツジが咲き始めており

桜からバトンタッチされています

cancer桜は葉桜に・・・

027

006_2

cancer山面に山ツツジが咲き始めています

020

039041


山ツツジも雨に

濡れていまいた

 

 

これからはシャクナゲやシロヤシロなど山歩きも

楽しみが増えます

« 小庭の利休梅が満開 | トップページ | 神於山 雨後のタケノコ »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
次はツツジです。
お隣栃木の県花ですが、ヤシオツツジは当地にも
多く楽しみにしています。
ちなみに群馬のツツジはレンゲツツジです。

pencil大連三世さんへ
ツツジには色々な種類がありますがヤシオツツジが
好きですね これから楽しみです ありがとうございました

今晩は
ダム湖の湖面、桜全てが綺麗ですね。
カメラアングルが素晴らしい!
桜が散ってツツジへバトンタッチですね。

 いやいやいやー、北海道流で言うとこんな驚きの言葉かな。
桜が散ってツツジとは、いやいやいやー、参ったなー。
ま、ようやく雪の降る心配は無くなったけれど、周りに雪が残っているとやはり寒いです。
季節が、確実に一ケ月は違っていますね。
これで冬の到来が遅かったら、プラスマイナスゼロなんですけれどもねー(笑)。

つつじになってきましたね。
周辺でも日ごとにきれいに咲いてきます。

こんばんは
男子ゴルフトーナメントへ行っていました。
一日中でしたので、山登りより疲れました。
明日は藤原岳へ再チャレンジしてきます。
また報告させていただきます。

こんばんは
もうツツジが咲き始めましたか。
当地では、毎度毎度の御在所岳に
咲くので時期を見て行ってみようど思います。

熊取のおっちゃんさん、
もうかなり散り落ちていますね。
いよいよ桜のシ-ズンも終わりです。
次をまた楽しみに登ってください。

お早うございます、
ピンク色のジュータンですね
こちらもすっかり散りましたよ、これからはツツジに変わるんですね
山歩きも楽しみになってきますね、

おはようございます
花筏が見事ですね~~~

いかちゃんもツツジに会ってきましたよ、鮮やかな濃いピンクが良いですね(#^.^#)♪ ♪ ♪

こんにちは、

雨で桜の花も散り道路一面花ビラですね、

山登りで見かけるつつじ花桜に変わり此れから楽しみですね、

私も今朝の散歩道で見かけてアップしています又見て下さいね、

有り難うございます。

今日は~
雨で散って花弁のじゅうたんですね。
新緑にツツジが映えるように成ってきましたね。
17日から造幣局の通り抜けが始まります。

pencilGolfunさんへ
桜の季節もあっと云う間に終わりましたね
これからは色々な花が楽しめますね
ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
桜の季節もあっと云う間に終わってしまいました
スベルベさんの所の桜は今月末位ですか?
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
灰いろだった山も新緑が少しづつ増えて来ました
これからが楽しみです ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
藤原岳の節分草を見てみたいですが遠いのが
ネックです 楽しみにしています
ありがとうございました

pencilこぶっちょさんへ
今年は伯母子岳のレンゲツツジを見に行こうと
思っています ありがとうございました

pencilgettengさんへ
最近は一年が短くなってきましたので来年の桜も
すぐに見れるのでしょうね ありがとうごございました

pencilimaipoさんへ
これから山には色々な花が咲くので楽しみですよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今年は色々あり見に行くのが遅れ 葉桜になって
いましたよ

pencil田舎者さんへ
今日は偶然田舎者さんと同じツツジでしたね 
ありがとうございました

pencilma_kunへ
来月は一目百万本のツツジが楽しみですね
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44879383

この記事へのトラックバック一覧です: 桜からツツジにバトンタッチ:

« 小庭の利休梅が満開 | トップページ | 神於山 雨後のタケノコ »