« 一度で三度楽しい吉野山 その三 世界遺産 | トップページ | 大和葛城山~金剛山周回縦走 その一 日本200・300名山を歩く  »

2012年4月24日 (火)

一度で三度楽しい吉野山 番外編 山野草

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

この時期は山野草が咲いていて

花を探す楽しみもありますよ

吉野山で色々な山野草の花が咲いていました

tulipニリンソウ

222_2

tulipネコノメソウ&ヤマネコノメソウ

018 245

tulipコスミレ

177

tulipオドリコソウ&キランソウ

003 080

tulipミヤマカタバミ

077

tulipキイチゴ&ネコヤナギ

085 174

今日は天気が良いので近くの山に山野草の花を探しに行って来ます

« 一度で三度楽しい吉野山 その三 世界遺産 | トップページ | 大和葛城山~金剛山周回縦走 その一 日本200・300名山を歩く  »

山登り」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん:こんにちは。
番外編の草花を楽しく拝見しました。
今日の津島は初夏のような爽やかな気候になりました。

こんにちは、

沢山の山草花写してきましたね、
此れからは山歩きが楽しみですね、
有り難うございます。

今日は
山野草が綺麗に咲いていますね。
こちらはすみれとタンポポが非常に沢山咲いています。
水戸も快晴でした。

こんばんは。
沢山の山野草を、写されましたね
此方もようやく春らしくなってきましたので
野山が花で賑わうのもマジかです

pencilseiboさんへ
今日は山野草をいっぱい見て来ました
名前を調べるのが大変です ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
今日は山野草探しの山歩きをしてきましたよ
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
この時期山歩きは山野草がいっぱい見れるので
楽しいですよ ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
北海道は桜も梅も一度に咲きますのでこれから
楽しみですね ありがとうございました

素朴な姿の山野草がいいですよねえ。
今日もたくさん見つけたようですね。楽しみにしています。

今晩は~初夏の花々が咲き競ってますね。
可憐で美しいです~和みを貰いますね。 (^o^)/

熊取のおっちゃんさん、
愚生は花のことはよくわかりませんが、白い花が好きですね。

お早うございます、
この時期から山野草が咲いておっちゃんさんも山歩きが
楽しくなりますね、良いでねいろいろな花に出会えて。

昨日の大阪は夏!でしたね・・・

125名と歩こう会、
半袖なのに汗がびっしょり、花も夏バージョンに代わってきましたよ。。。
暑かったぁ~~~

pencil三面相さんへ
この時期は春の山野草がいっぱい咲いているので
探すのが楽しみです ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
これからは色々な花が咲き始め花を見る目的で
山歩きをしますよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
園芸種の花には興味はありませんが山野草は
探す 名前を調べる楽しみがありますよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
これからは高山でも山野草が咲き始めますので
来月あたりから遠征を予定しています
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
山歩きには良い季節になりましたね
来週以降開いている日がましたら
連絡下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44961162

この記事へのトラックバック一覧です: 一度で三度楽しい吉野山 番外編 山野草:

« 一度で三度楽しい吉野山 その三 世界遺産 | トップページ | 大和葛城山~金剛山周回縦走 その一 日本200・300名山を歩く  »