« 一度で三度楽しい吉野山 番外編 山野草 | トップページ | 夏野菜の植え付け 第一弾 »

2012年4月25日 (水)

大和葛城山~金剛山周回縦走 その一 日本200・300名山を歩く 

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

暖かくなり 本格的な山登りの季節になってきました

今回は一度で二度楽しめる

大和葛城山(日本300名山)&金剛山(日本200名山)を歩いてきました

この2座は隣合わせで周回コースは変化に富んでいて

楽しいコースです

cancer天狗谷道の人工林

069

cancer大和葛城山

138107_2

青空が良いですね

暑くて長袖を腕まくりしました

 

 

cancer大和葛城山から見た金剛山 

 ツツジの蕾はまだ固く 見頃は5月中旬頃? 黄砂で良く見えません

153_2

cancer絶滅危惧種のギフチョウ 

 このチョウを捕っている人がいっぱいいましたが 捕っても良いのでしょうか?

  捕らないで撮って欲しいですね

163_2

167 175

cancer大和葛城山は丸太階段が名物です

064 178

 * * * * * * fuji-34 山行記録 * * * * * *

foot登山日  4月24日
foot登頂山  NO.54 大和葛城山      869m 日本300名山 
        NO.55 金剛山      1125m   日本200名山
 
footコース  青崩駐車スペースsoon(天狗谷道)soon大和葛城山soon(ダイトレ)soon水越峠soon
        (ダイトレ)soon(モミジ谷道)soon金剛山soon(青崩道)soon青崩駐車スペース
footメンバー ソロ
foot時間   6時間10分
foot距離   15.4km(累計314.5km)
foot天候   晴れ
Photo
Photo_3

« 一度で三度楽しい吉野山 番外編 山野草 | トップページ | 夏野菜の植え付け 第一弾 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ギフチョウとってどうするのですかね。
結局は死なせてしまうのではないでしょうか。怒りを覚えます

今日は~
もう山歩きも一汗も二汗もかくでしょうね。
葛城山のつつじ園の近くでしょギフチョウを採って居た場所は。
ヒューマンさんのコメントにもありますが採っても死なすだけですね。

こんにちは、

暖かく成り山歩きも楽になりましたが汗が出るのが残念かな、
疲れないように頑張ってください、早くも真夏の蝶が顔を見せていますね、
お疲れさんでした。

お山はなんと行っても青空が最高ですね。
でも黄砂は仕方ないとはいえ残念でしょう。

熊取のおっちゃんさん:こんにちは。
これは素晴らしいギフチョウですね。やはり採らないで撮って欲しいですね。

今日は~汗ばむほどの暖かさが続いていますね。
登山のシーズン到来ですね。
招かざる客黄砂に、福博の街も悩まされています。 ^o^)/

こんにちは~\(^o^)/
奈良に在住の義兄宅に行った時、いつも葛城山を眺めているだけですが
こんな山道を歩いてみたいですね~でも、おっちゃんでも6時間10分なら日帰りは無理かも(笑)

こんにちは!
此処は吉野から続く山駆けの道の一部でしょうか?
南北朝時代は鳥取辺りまで山伝いに歩けた路があったそうです。
修験者(南朝の密使)が急ぎ足で行き交ったのかなんて想像すると面白いです。

山歩きのシーズン到来ですね。
最近は里山歩きばかりで、登山らしい登山から遠ざかってしまいました。
私も今日(25日)は近くの里山歩きで汗をかいてきました。
ピークは過ぎていますが、山桜がきれいです。
ギフチョウは写真でしか見たことがありません。
むやみに捕獲はしないでほしいですね。

こんばんは
花も沢山の種類咲いていい山ですね。
ギフチョウも見れて良かったですね。
ツツジはまだ蕾ですか・・・・みたいです。

pencilヒューマンさんへ
捕っているのはシルバー世代 捕るより撮れと
言いたかったのですが捕獲禁止かどうか分からず
何も言えませんでした 気が弱くて残念です
ありがとうございました

pencilma_kunへ
今の時期はまだ無茶苦茶暑くないので歩くには
丁度良いですね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
これからの山歩きは山野草の花を探すのも楽しみの
ひとつです ありがとうございました

pencil三面相さんへ
この時期は天気が良くても黄砂で山並みが見えないのが
残念です 今日は楽勝でした ありがとうございました

pencilタンポポさんへ
いえいえタンポポさんの馬力なら普通に歩けますよ
葛城山だけなら半分の時間で歩けますよ 最悪の
場合はロープウェーもありますよ
ありがとうございました

pencilseiboさんへ
絶滅危惧種を捕獲するとは本当に許せませんね
捕るより撮れと言いたいです ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
中国からの黄砂 政府は中国にクレームをつけて
もらいたいですね 今の弱腰政府では無理でしょうが
ありがとうございました

pencilminojiさんへ
吉野からは離れています 吉野も葛城山も役の行者が開基した
といわれていますよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
このような輩がいるから絶滅するんでしょうね 罪悪感は
ないのでしょうか 子供ではないにです
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
このコースは中々面白く山野草も楽しめますよ 来月の
中旬には一目百万本のツツジが見ごろになります
こんど一緒に登りましょうか
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/45015763

この記事へのトラックバック一覧です: 大和葛城山~金剛山周回縦走 その一 日本200・300名山を歩く :

« 一度で三度楽しい吉野山 番外編 山野草 | トップページ | 夏野菜の植え付け 第一弾 »