« 藤原岳 オフ会バースデー登山(4月7日) | トップページ | 小庭の利休梅が満開 »

2012年4月12日 (木)

1807kmのロングドライブ

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

留守中コメント頂き本当にありがとうございました

昨夜帰ってきましたので

今日からブログ復帰しますので宜しくお願いします

                    cancer

新婚の息子夫婦が台湾から帰って来たので

田舎の親族に紹介するため九州までロングドライブ

007
(関門海峡で朝日を見ました)

                    cancer

011_2オフクロは2月で101歳

手押し車を押しながら自分で歩いていて

まだまだ元気で安心しました

兄貴に曾孫(ひまご)が出来たので

オフクロからすると

玄孫(やしゃご)になります 

凄いですね

(真ん中がオフクロ)

                    cancer

帰りに母校がある有田に立ち寄り

有田ポーセリンパークを見て来ました

シンボルのツヴィンガー宮殿は

18世紀のドイツ・バロック建築の華と云われた宮殿を

見事に再現したものです

051

060_2 033_3

064

072ドイツには行けませんが

雰囲気だけ

行った気分になって来ました

入場は無料ですよdollar 

機会がありましたら是非お立ち寄り下さい

大阪~福岡~伊万里とロングドライブ

1806.7kmの旅でしたrvcar

« 藤原岳 オフ会バースデー登山(4月7日) | トップページ | 小庭の利休梅が満開 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん、
いい親孝行ができましたね。
有田ポ-セリングパ-クには一度行きたかったのですが・・・。

今晩は。
おっちゃんさんお帰りなさい
九州と言ってましたので百名山へトライかなと思ってました
有田ポーセリンパーク初めて知りました
写真からおっしゃる通り外国のようですね。

いやぁ お元気ですね!
ジージの車検時の走行距離に比較して 真っ青!
お母様もお喜びだったでしょう
「孝行 したい時には親ななし」と言います
プラス:
遅ればせながら 熊取さん お誕生日おめでとう御座います

pencilgettengさんへ
兄貴と妹にまかせっきりでしたのでせめて年に一度は
オフクロに顔を見せようと思っています
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
遠征登山は雪が無くなる来月くらいからと考えています
霧島山が噴火で入山規制されているのが痛いですよ
ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
愛車ももう6年 走行距離13万KMのポンコツです
年に一度はオフクロの顔を見に行こうと思っています
ジージさんと同じく万年60歳ですよ ありがとうございました

お疲れ様でした。
お母様101才ですか。 御達者で何よりです。
ますますのご健勝をお祈りいたします。
立派な宮殿ですね。
機会があれば是非見物したいですね。

お帰りなさい。
有田ポーセリンパーク初めて知りました。
機会が有れば行ってみたいです。
お母さんが手押し車を押しながら自分で歩いておられるとは達者なんですね。
ma_kunの母親は93歳で惚けてはしてないのですが自力で歩けないです。

今晩は
御一族に会われて疲れも無く楽しく過ごしたでしょうね。
佐賀の有田焼を見に行きました。
大きな陶器美術館と良い温泉に入ったのを思い出しました。

今晩はぁ~ ♪
今回も、走りましたね~♪
登山もタフ‥‥ ですが、車の運転も凄いです!

有田ポーセリンパーク、美しい庭園ですね~

pencil大連三世さんへ
小生も初めてポーセリンパークへ行って来ました
中々良く出来た建築物でしたよ
ありがとうございました

pencilma_kunへ
耳は遠くなっていますが髪はフサフサ 遺伝せず残念
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
我家の食器は殆ど有田焼ですよ これは郷土愛でしょうか
ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
2~3時間運転しては休憩をとると長距離も運転出来ますよ
ありがとうございました

こんばんは
お帰りなさい~
またまた凄い距離ですねぇ・・・
関門海峡の向こう岸は思ったより近く、狭いですね。

おかえりなさい。
ロングドライブお疲れさまでした。
お母様もお元気でなによりです。
こぶっちょの母親は最近気が弱くなってきたようなので
年に数度は顔を見せに行こうと思っています。
有田ポーセリンパークは立派な建物ですね。
機会があれば立ち寄ってみたいです。

お疲れでした~~~
若いころの思い出。。。懐かしかったでしょうね、

故郷は良いですね (#^.^#)♪ ♪ ♪

ロングドライブも普段山で鍛えているからこそですね。
お母さん101歳ですか、ご長寿おめでとうございます。素晴らしいことですね。

お早うございます。
おかえりなさい
ロングドライブお疲れさまでした
といっても、山で鍛えている熊取りさんには
それほど苦にならなかったでしょうね

pencil三重の山男さんへ
関門海峡は狭くて対岸が見える位です
ここまで来るともうすぐと安心しますよ
ありがとうございました

pencilこぶっちょさんへ
オヤジは62歳で亡くなり オヤジの年齢は越えましたが
オフクロには到底届きそうもありませんよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
当時の母校は木造でしたが 今の外観は地場産のタイルを
使ってビックリるするほど綺麗になっていましたよ

pencilペケちゃんへ
長距離も2~3時間毎に休憩をとるとそんなに疲れませんよ
ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
遠征登山で慣れているのでロングドライブもいつも通りでしたよ
ありがとうございました

長いドライブでお疲れでしょう。
ドイツに行った気分になりますねえ。
少し行かないとどこも大きく変わっています。

pencil三面相さんへ
宮殿にはビックリしました 大阪の近くにあるとすごい
人気になるでしょうね ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44851809

この記事へのトラックバック一覧です: 1807kmのロングドライブ:

« 藤原岳 オフ会バースデー登山(4月7日) | トップページ | 小庭の利休梅が満開 »