« 岩湧山~扇山 周回縦走 その二 | トップページ | ミニミニ果樹園にも春一番?が咲きました »

2012年3月19日 (月)

又 携帯を落としました

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

Sh05d_01_navy昨日山を歩いている途中で携帯を落としました

心配性の嫁さんは家を出る時

必ず電話をするようにと云います

途中で電話しようとすると胸のポケットに入れていた

携帯がありません

どこかに落としたみたいです

丁度2年前にも山で携帯を落としました

24回分割で買っていますので

ボチボチ買い替えようかと思っていたので

あまりショックはありませんでした

家に帰ると山で拾った方がいたと嫁さんから聞きました

嫁さんが小生の携帯に電話すると拾った方が出たそうです

事情を話して送り返してくれるとの事です

もう暫く今の携帯を使う事になりそうです

                       cancer

K0000150302_2

一昨日 1cmマクロ撮影が

出来ると云うデジカメを買いました

(価格comで¥7200)

今持っているデジカメは

マクロ撮影が出来ないので

これからは小さな花の写真も撮れたら良いですね

015

016

« 岩湧山~扇山 周回縦走 その二 | トップページ | ミニミニ果樹園にも春一番?が咲きました »

山登り」カテゴリの記事

コメント

 親切な方がお出でで良かったですね。
私は昨年の六月だったかな、わずかな距離、農天市場から自宅の間で携帯を紛失。
いくら探しても影も形も見えなくなってしまいました。
ショップで確認すると紛失時保障の保険に入っていて、「山を歩くから入っておこう」なんて申し込んだことを思い出しました。
でも、昨年末にジーンズのポケットに入れたまま洗濯してしまい、これも補償で安く買えましたが、
今度は来年の六月以降でないと保障されません。と、通告されてしまいましたよ。

熊取のおっちゃんさん、
山男には変な人はいませんね。
お互い様ということもあるのか親切な方ですね。
こういう場合のお礼はどうされるのですか?
そうだ、貴兄の畑の野菜一箱送られたらいかがですか。

お早うございます。
拾われた方が親切な方で良かったですね~~
クマゲラは、逆に持ち歩かないので
嫁さんに怒られております

おはようございます
いやいや、携帯本当は無くなった方が良かったの???(笑)

それにしても安いマクロがありましたね。。。ということは2台持参の山歩きになるんですね・・・

岩湧山の山焼き、いやぁ~そうですか。。。25日行きましょう。よろしくお願いします。

おはようございます
携帯電話を拾ってもらえて、良かったですね!
携帯電話にもヒモをつけたほうがいいです。
1cmのマクロは凄いですが、そのような
近くで撮るものは少ないですね。

携帯電話が出てきてよかったですねえ。
これからはきれいなお花の表情が見れそうで楽しみです。

お早うございます。
携帯電話良い方に拾って貰って良かったですね。
マクロの写真、お花等楽しみにしています。(^o^)/

携帯が戻ってきて良かったですね。
下の二枚の花は買ったマクロで撮った写真ですか。

25日は空けておきますから宜しく。

おはようございます
見つかってよかったですね、
いかちゃんさんも言ってるようにひも付きが
良いようですね。

拾った人が電話に出た、テレビドラマみたいです。
この後どう展開するのかな。

以前 娘の看病で神戸へ行ってたとき
電車の座席に携帯が落ちてましたので
すぐ駅員に届けました
他人に拾われて、外国にバンバン掛けられたら
どうなるんでしょう??
出てきてよかったですね
誰かさんと違って、日頃の行いでしょうね!(プッ!)

携帯が見つかってよかったのか、悪かったのか微妙なご心境のようですね。
マクロ撮影 すごくきれいに撮れてますね。

pencilスベルベさんへ
2年前にも山で無くし今回で2回目 紛失保険に入っていたか
どうか記憶にありません 今度買い替える時は入るように
します ありがとうございました

pencilgettengさんへ
野菜を送るのは良いアイデアですが今は切り替え時で殆ど
野菜がありませんよ 何かお礼はしようと思っています
ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
嫁さんが心配性で途中でいつも連絡して来ます これで
見つかったようなものですよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
取り敢えず2台持っていく事になりそうです
25日の事は後日連絡します

pencil三重の山男さんへ
これで小さな花を撮る事が出来るようになりますよ
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
携帯電話が無いと不便でもう必需品ですね
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
山に登る人に悪い人はいないと思いましたが 山にゴミを
捨てる人がいるのは残念です ありがとうございました

pencilma_kunへ
下の写真は新しいカメラで撮りました 最近は安くても
性能が良いですね ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
もう2回目ですから首からかけるストラップを付けないと
いけませんね ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
嫁さんが電話すると知らない人が出たので「人がその辺に
落ちていませんか」と聞いたらしいです そんなところでは
ないですよと言われたみたいです 着いたらお礼をしようと
思っています ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
嫁さんが心配性で電話したのが良かったのでしょうね
山男に悪い人はいませんよ?! ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
スマホに買い替えしようかどうしようかと考えていましたので
それほどショックはなかったですね でも拾って頂いてありがたかった
ですね ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44544120

この記事へのトラックバック一覧です: 又 携帯を落としました:

« 岩湧山~扇山 周回縦走 その二 | トップページ | ミニミニ果樹園にも春一番?が咲きました »