« 又 携帯を落としました | トップページ | 岩湧山~南葛城山 周回縦走 雨中行軍17km(3月18日) »

2012年3月20日 (火)

ミニミニ果樹園にも春一番?が咲きました

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

4年目の小庭のミニミニ果樹園にも春が来ました

開花のトップバッターはサクランボです 

003

005

これから気温上昇と共に花が咲くのが楽しみです

054

上のパノラマ写真は新しいカメラで撮りました

033 034 035 036

(写真上は左からジャンボグミ 柚子 禅寺丸柿(甘) キンカン)

037_2 038 039 040

(写真上は左から次郎丸柿(甘) ハッサク スモモ サクランボ)

041 042 043 044

(写真上は左からアンズ 富士柿(渋) ブラックベリー ブルーベリー)

                          cancer

小畑の遅咲きの南高梅の花が咲きました

017

023

018

昨年は不作だったので

今年は一昨年みたいな大豊作を期待します

« 又 携帯を落としました | トップページ | 岩湧山~南葛城山 周回縦走 雨中行軍17km(3月18日) »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん、
今年もいい梅干しができそうですね。
期待しております!

春が咲いていい景色になってきましたね。
こうして見ると大農場ですねえ。

おはようございます
春ですね、木々の花が順番に春を知らせてくれるようで
収穫できるのも楽しみですね。

おはようございます
まるっきり植物園ですね。。。そろそろ農家目指したら (#^.^#)♪ ♪ ♪

おはようございます
さくらんぼが実をつけるといいですね!
そうなると、いつもは鳥はウエルカム
ですが、やられてしまいそうですね。

実が成るのは花と実を二度楽しめますね。
二枚目の花は新しいカメラで撮ったものですか、シベが鮮明にとれていますね。

 おー、まばゆいばかりの果樹の数々。
南高梅はきっと今年は豊作ですよ。
昨年は喪に服して実をつけなかったのでしょう。
今年は喪明けで、きっと成り年。始末に困るほど生るかもしれませんよ。

こんにちは、

一雨ごとに暖かく成り庭園の梅花咲き良い季節に成ってきましたね、
南高梅花が見事に咲いてきましたね今年は沢山の梅実が出し見ですね。

素敵な果樹園、収穫が楽しみですね。
野菜もたくさん作られているんですよね。

pencilgettengさんへ
昨年の梅干は孫にも大好評でした 今年も美味しい梅干を
作りたいですね ありがとうございました

pencil三面相さんへ
狭い庭なので木はあまり大きくならないように剪定をして
いますよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
これから順番に開花してくれるように期待しています
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
食べる事も好きですが成長や作る事も好きで作って
いますよ いかちゃんの分も

pencil三重の山男さんへ
小鳥と共存できるように豊作になると良いですね
ありがとうございました

pencilma_kunへ
新しいカメラに慣れるよう山歩きで使っていますよ
花を撮るにはいいですね ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
南高梅は畑仲間も期待していますので期待にこたえて
豊作になると良いですね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
三寒四温でまだまだ寒い日がありますが確実に春に
向かっていますので色々な果樹の開花が楽しみですよ
ありがとうございました

pencilペケちゃんへ
果樹を植える事は子供の頃からの夢でした 果樹を収穫
出来るようになると嬉しいですね ありがとうございました

今晩は
もうサクランボウ、櫻の花が咲きましたか。
おっちゃんは花や野菜に山登り素晴らしい生活を
送っていますね。

今晩は~!お庭に春到来で嬉しいですね。
素晴しい果樹園、梅の収穫が楽しみですね!(^o^)/

pencilGolfunさんへ
庭に果樹を植えるのが子供のころの夢でした
収穫できると良いですね ありがとうございました

pencilまっくンの館さんへ
今年梅が豊作だと美味しい梅干を作って孫に
送れるのですが ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44548742

この記事へのトラックバック一覧です: ミニミニ果樹園にも春一番?が咲きました:

« 又 携帯を落としました | トップページ | 岩湧山~南葛城山 周回縦走 雨中行軍17km(3月18日) »