« 福寿草を探しに | トップページ | 岩湧山~扇山 周回縦走 その二 »

2012年3月17日 (土)

滝畑ダム~横谷集落~岩湧山~扇山 周回縦走 その一

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

土日は天候が崩れるとの予報のため

昨日岩湧山を周回し縦走してきました

車での移動のため今までは

殆ど駐車場と山頂のピストンでした

しかし 先日金剛山と大和葛城山を

周回縦走した楽しみを覚え

今回も滝畑ダムから岩湧山を周回縦走してきました

やはりひと筆書きで歩くには気持ちが良いですね

cancer今回も福寿草を見て来ましたよ

011

cancerセリバオウレン 林道にいっぱい咲いていました

024_2

cancerコケは花以上に綺麗ですね

036 037

cancer山間にひっそりとたたずむ集落 昭和が残っているみたいでした

016

cancer急峻な岩稜のタツガ岩

032

cancer途中から見た岩湧山&金剛山

034 049


前日と違い天候に恵まれ遠くの景色もくっきりと見えましたよ

* * * * * * * fuji-23 山行記録 * * * * * *

foot登山日  3月16日
foot登頂山  NO.29 岩湧山 897m 新日本100名山
        NO.30 扇山   762m
footコース  夕月橋soon横谷集落 soon岩湧の森soon岩湧山soon扇山soon夕月橋
footメンバー 単独行き
foot時間    3時間15分(コースタイム4時間)
foot距離   10.9km(累計197.8km)
foot天候    曇り時々晴れ
Photo

« 福寿草を探しに | トップページ | 岩湧山~扇山 周回縦走 その二 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん、
貴兄はかなりの早足なんですね。
時間も記録に挑戦ですか?

おはようございます
足腰は十分鍛えられているようで
凄いですねこの高低差を早いですね。

確かにコケ類にも見るべきものがたくさんありますよねえ。
昭和の集落ですか、何となく落ち着く感じですねえ。

おはようございます
天気予報一日間違いましたね。。。

まぁ、のんびりもたまには良かったです (#^.^#)♪ ♪ ♪

お早う御座います~
ピストンより周回縦走の方が楽しいですよね。
スパッツの件、次回ご一緒させて戴くときにお願いします。

色々な花が姿を現しましたね、コケもいいです。

昨日も歩かれましたか。
流石に行動が早いですね。
こぶっちょはそのときの様子で選んでいるので
ルート探しなどでいつももたもたしています。
やはり普段から行きたい山の整理をしておかないと
いけませんね。

pencilgettengさんへ
時間はもう若い人にはかないません 同年代の人には
負けないようにしています ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
単独で歩くには体力が一番です 今は練習に練習を
積む時期です ありがとうございました

pencil三面相さんへ
本当に昭和の匂いが残っている集落で懐かしかった
ですね ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
又月末まで空いている日があれば連絡下さい

pencilma_kunへ
いかちゃんと同じく空いているジがあれば連絡下さい
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
こらからもっと花が増えるでしょうね 楽しみです
ありがとうございました

pencilこぶっちょさんへ
時間があり天気が良いと山に登ろうと思っています
山もコースが違うと別の山のようですね
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44520970

この記事へのトラックバック一覧です: 滝畑ダム~横谷集落~岩湧山~扇山 周回縦走 その一:

« 福寿草を探しに | トップページ | 岩湧山~扇山 周回縦走 その二 »