« 滝畑ダム~横谷集落~岩湧山~扇山 周回縦走 その一 | トップページ | 又 携帯を落としました »

2012年3月18日 (日)

岩湧山~扇山 周回縦走 その二

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

岩湧山からの眺望は今まで見た中でも一番でした

地元の人が大峰山系がこれだけくっきり見えるのは

年に数日もないと云うほど遠くまで見えました

大峰山系の雪やピラミダルな高見山

はたまた京都の愛宕山 六甲山脈まで眺望出来

しばし見とれていました

cancer大峰山系が一望

072

もう少しズームして見ると 正面は日本百名山の八経ヶ岳

070_2

cancer金剛山もくっきりと

084

cancer左奥の尖った山が高見山

082

cancer手入れされた人工林

060

cancer


cancerススキの丸太階段

091

cancer登山道 

095

自然林を歩くのは気持ちが良いですね

054 057 092

cancer扇山からはテープが頼りです それに急傾斜の激下りは恐怖を覚えましたよ 

109 108

cancerツルシキミ&リュウキンカ

105 113

cancer帰りに立ち寄った滝畑ダム 静かな湖面でした

122

これだけ良い景色を見ると又登りたくなりますね

« 滝畑ダム~横谷集落~岩湧山~扇山 周回縦走 その一 | トップページ | 又 携帯を落としました »

山登り」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
仰る通りで、眺望の素晴らしい山
ところどころに、まだ雪が残っているのですね

お早うございます。山は本当に素晴しいですね。
素敵な景観、福寿草をはじめ早春の花々にも
出会えて楽しいですね。
残雪でしょうか雪も見られますね。(^o^)/

熊取のおっちゃんさん、
遠くの山並みで癒され、足元の野花で癒され、
次の目標が決まる・・・これからは超多忙ですね。

うぅ~~~ん
一日ずれたんですね~~~

山歩きはやはり天候で、天国と地獄ですね・・・

雪を踏みしめて歩いて見たいです。
遠くまで景色が見えるのは気持ちがいいでしょうねえ。

おはようございます
景色、眺望が良いと気持ちが良いですね
ここはススキの時期に紹介された場所ですか
綺麗でしょうね。

今日は~
年に数日もない天気だったのですか、
山は天気次第で善し悪しが決まりますね。

今日は
遠くが見えて快適でしょうね。
杉林がとても綺麗ですね。
故郷が日田杉で有名でした。
今は外材に押されて見る影もなくなったでしょう。

いい景色ですねぇ。 お天気もよさそうで。
北関東は雨続きで家の中に閉じこもってます。

pencilクマゲラさんへ
先日の寒波の時の雪が残っていましたが今日登って見ると
無くなっていましたよ ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
いまの山歩きは春の花を探すのも楽しみの一つですよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
遠征登山に向けてこれからはロングコースを歩くトレーニングも
始めます ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今日は最悪の山歩きでした しかし 良い情報が
3月25日岩湧山の山焼きがありますよ

pencil三面相さんへ
何度も登っていますがあれだけくっきりと遠くの山まで
見えたのは初めてでしたよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
ここはススキの名所で新日本100名山に選ばれている
名山ですよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
山登りはやはり青空が良いですね
3月25日岩湧山の山焼きがありますよ
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
手入れされた杉林や桧林は整然として綺麗ですね
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
今日は終日雨でしたが又山を歩いてきましたよ
山は良いですね ありがとうございました

こんばんは
素晴らしい眺望でしたね!
高見山も見えましたか・・・
土曜日は雨のゴルフでした(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44531735

この記事へのトラックバック一覧です: 岩湧山~扇山 周回縦走 その二:

« 滝畑ダム~横谷集落~岩湧山~扇山 周回縦走 その一 | トップページ | 又 携帯を落としました »