« 岩湧山 山焼き見れず 残念 | トップページ | 孫姫 情報ライブミヤネ屋に出るかも!? »

2012年3月27日 (火)

金剛山 新コースに挑戦

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

昨日は天気が良く山歩き日和

急遽 金剛山に登りに行く事にしました

金剛山は20以上のコースがありますが

歩いたのはまだ6コース

コースが違うと

全く違った山に登ったような新鮮さを感じます

016_2今回は金剛山で唯一お花畑が

あるカトラ谷コースに挑戦です

セトから下りましたが

土石流工事中のため

通行出来ません

止むなく又セトまで引き返しです

約1時間のロスしました

 

 

 

                                                                                                                                    山頂は気温1℃ 樹氷が白く光っています

この時期まで樹氷が見れるとはラッキーです

cancer金剛山の樹氷

036

030 029

cancer山頂で記念写真

041_3032_3

平日のため登山者もまばら

樹氷をみながらの昼食

のんびりと出来ました

 

cancer大日岳初めて登りました

049050

大日岳は山というより

広場という感じでした

 

 

cancer登山道 標高800m以上は凍っていて滑りやすくなっていました

007 025 051

山はまだ歩いた事が無い太尾道を下りました

厳しいコースですが初めて歩く道は新鮮でした

* * * * * * * fuji-28 山行記録 * * * * * *

foot登山日  3月26日
foot登頂山  NO.41 金剛山  1125m  日本200名山 
        NO.42 大日岳  1094m
footコース  青崩登山口soon(青崩道) soonセトsoon(黒栂谷道)soonセトsoon金剛山soon大日岳soon
 太尾塞跡soon青崩登山口
footメンバー ソロ
foot時間   3時間55分
foot距離   11km(累計245.3km)
foot天候   晴れ時々曇り
Photo
Photo_3

« 岩湧山 山焼き見れず 残念 | トップページ | 孫姫 情報ライブミヤネ屋に出るかも!? »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

昨日丁度八ヶ岳の登山番組があり随分参考になりました。
言われた通りの映像でしたよ・・・

今日は100名前後の方々と奈良、歩こう会で~~~す (#^.^#)♪ ♪ ♪

おはようございます
まだ山は冬ですね、1°聞いただけで寒そう
昨日、今日と良い天気ですコメントを書いたら
散歩へ行ってきます。

おはようございます
そうなんですか。コースを違いて登るとまた違う面白さがあるのですね。
ヒューマンはきっといつも同じコースを選ぶでしょうね

こんにちは、

良いお天気が続いていますね、

今回は金剛山の山歩きでしたか、

金剛山の樹氷ですか山桜と勘違いしました、(笑

見せて頂き有り難うございます。

今日は
元気ですね。
もう登山は出来なくてリフトの世話になっています。
金剛山は高い山ですね。

20以上もコースがあるのですか、すぐ近くが別のコース、そんなことは無いですか。

pencilいかちゃんへ
BSで八ヶ岳は見ましたが小生が登ったコースとは
違っていました 危険が多いので計画は慎重に
した方がいいと思いますよ

pencilimaipoさんへ
昨日は寒かったのですが今日はポカポカ陽気
でも樹氷が見れたので満足です
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
今まで々コースを登っていましたが違ったコースや
周回コースを歩くと違った山みたいですよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
この時期に樹氷が見れて大満足の山歩きでしたよ
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
金剛山にもロープウェイがあり休日は人でいっぱいですよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
山が大きく色々なコースがあり楽しめますよ
ありがとうございました

ここ数年雪道を敬遠してますので、こんな景色を見ていません。
気持ちよさそうですね。
まったく出番はありませんでしたが、明日は冬タイヤを外そうと思います。

こんばんは
やっぱり、周回コースですねぇ~
累計245.3km・・・とは、今年の積算距離ですか?
凄い距離ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44645315

この記事へのトラックバック一覧です: 金剛山 新コースに挑戦:

« 岩湧山 山焼き見れず 残念 | トップページ | 孫姫 情報ライブミヤネ屋に出るかも!? »