« 一目百万本 香り十里 南部梅林 | トップページ | 台湾見聞録 その四 食事事情 »

2012年3月11日 (日)

3月11日 忘れません

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

3月11日は先輩の命日

あれからもう3年経ちました

あの日の事は今でもはっきりと覚えています

これからいかちゃんと先輩の所に

お参りに行って来ます

004

(写真は大普賢岳)

3月11日は東日本大震災が発生した日でもあります

あれから1年が経ちましたが

一向に復興が進んでいません

五山の送り火の薪やガレキの受け入れに反対

こんな自己中心の考え方で良いのでしょうかannoypunch

062520201106262520180936

(写真はネットより借用)

今はまだ非常事態です

ガレキの問題は日本人全員で分かち合う事が

必要だと思います

日本人の絆はどこへ行ったのでしょうかannoypout

« 一目百万本 香り十里 南部梅林 | トップページ | 台湾見聞録 その四 食事事情 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん、
全都道府県の首長を一堂に会し、総理大臣自ら直談判したら如何でしょうか?
ガレキ処理は政府主導が全くできおらぬ典型的な問題で恥ずかしい限りです。
席上東京都知事が喝を入れればいいんですよ。
どこの誰が本件に反対しているのは天下にさらせばいいのです。
それに、東北3県の中の知事で甘えすぎている者もいますね。

おはようございます
今日よろしくお願いします。

昼食一緒にしましょう(^O^)♪ ♪ ♪

今朝のいかちゃんの記事でも見ましたが
今日は山友達の方の命日でもあったのですね
東日本の復興は遅々として進んでいません
何の応援も出来ませんが、一日も早い復興を
祈念するばかりです

3月11日でしたか?
覚えてます。いい色時代、いかちゃん他何人かのブログが突然削除され何事かと・・・

山の遭難はこちらではよく見かけます。
シーズになりますと家の上空を救助ヘリがよく飛ぶんです。
中高年の遭難が圧倒的に増えてますね。

あの日もこの日も同じ日だったのですね。
今日はゆっくりと昔を偲んでくださいね。

3.11は重ね重ね忘れることの出来ない日ですね。
山は気をつけて下さい。

ガレキの処理、皆でやりましょうよ。汚染されないものをお願いしますと言っているのですよ。
なんでも反対は嫌ですね。

こんばんは
偶然にも同じ日だったのですね。
用事で田舎に帰っていました。
震災から一年ですね・・・ そして事故から三年ですか・・・
本当に辛い日ですね。

pencilgettengさんへ
ガレキの問題はトップダウンで決めないと解決しませんね
反対派の人は今日の震災特番をどうみているのであようか
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今日はごちそうになりました 木曜日の事は後で連絡します

pencil湘南ジージさんへ
今日のテレビを見て涙しているばかりで何も出来ません
本当に早く元の生活に戻って欲しいと願うばかりです
ありがとうございました

pencilhashiba511さんへ
山の事故は自己責任とはいえ胸が痛みます
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
一年振りに行って来ましたが辛かったですね
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
反対派の母性本能も分からない事はありませんが今は非常事態
日本人全体で助け合う事が大事だと思います
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
3.11は一生忘れる事が出来ない日となりました
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44426607

この記事へのトラックバック一覧です: 3月11日 忘れません:

« 一目百万本 香り十里 南部梅林 | トップページ | 台湾見聞録 その四 食事事情 »