« 台湾見聞録 その三 アミ族 | トップページ | 紀泉わいわい村の周辺の山 梵天山&殿尾山 »

2012年3月 8日 (木)

和歌山の”高尾山”

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

高尾山と云うと東京八王子の”高尾山”が

有名ですが

昨日は和歌山の”高尾山”に

いかちゃんと登って来ました

標高は東京八王子の高尾山(599m)より7m高い606m

登山口には大迫力の不動の滝

010

10分ほど登ると一枚岩に大石仏が

見るものを圧倒させます

020


高さ16m 幅22m 小生との比較で

その巨大さがお分かり頂けると思います

山頂まではトラロープあり 岩場あり 丸太階段ありと

変化に富んだコースです

030 031 033

山頂までは急坂を一気に登ります

山頂からの眺望は抜群との事でしたが

春霞みがかかり眺望はイマイチでした

038

田辺湾 湾の向うは白浜温泉

040_2035_2

山頂には

りっぱな展望台があります

 

 

 

でも心地良い汗をかき良い山歩きでした

* * * * * * * fuji-19 山行記録 * * * * * *

foot登山日  3月7日
foot登頂山  NO.24  高尾山    606m
 
footコース  奇絶峡駐車場 soon不動の滝soon大石仏soon高尾山soon南展望所(ピストン)
footメンバー いかちゃんと2名
foot時間    2時間25分
foot距離   4.5km(累計155.3km)
foot天候    くもり
Photo

« 台湾見聞録 その三 アミ族 | トップページ | 紀泉わいわい村の周辺の山 梵天山&殿尾山 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん、
この磨崖仏が何ともいえぬいい雰囲気です。
これって、あと一世紀くらい経つといい塩梅になりそうですよ。
その頃、また行ってみてください。

お早うございます。
大きな磨崖仏ですね~~
立派な滝もあり、ここは修験者の山だったのでしょうか?

おはようございます
昨日はありがとうございました。

足に心地良い身が入ってます。
韓流ドラマ昨日の4本、今日4本、計8本。。。あぁ~~~忙しいぃ~~~(笑)

おはようございます
高尾山がたくさんあるのでビックリしました。
ここは紀伊半島の先っぽの方ですね。
色々あるコースで良かったですね!

いかちゃんとの二人オフ会だったらしいですね
そざかし楽しい山登りだったでしょう
大石仏・・・・・素晴らしい!

こんにちは
立派な石仏ですね
大きさが良くわかります
どうやって掘ったんでしょうかね?(笑)
温泉気持ちよかったといかちゃんさんが
登山の後の温泉は格別でしょうね。

景色もよくっていい所のようですね。
白浜温泉が見えていますがあそこもいいですねえ。

こんばんは、

見事な大きな一枚岩の大石仏ですね、
高尾山には皆さんに知られている登山コースですか、
有り難うございます。

pencilgettengさんへ
大石仏は昭和41年完成とあり もう少し苔むすと迫力が
出て来ますね ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
この山は大石仏や滝があり 修験者の山だったのでしょうね
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今日も天気が良かったので今度は近くの山を歩いてきましたよ

pencil三重の山男さんへ
東京八王子の高尾山が有名ですが全国にいっぱい
あるのですね この高尾山も変化に富んだ山で
良い山でしたよ ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
ジージさんには負けそうですがいかちゃんも相変わらず
元気でしたよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
大自然の中での貸切の露天風呂は最高でしたよ
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
春霞みがかかっていて眺望はイマイチでしたが
気持ちの良い山歩きでした ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
紀伊半島の南部にありアプローチが長いので大阪からの
登山者は少ないですが 近くにあると人気になる山でしょうね
ありがとうございました

今晩は
東京の高尾山は有名ですが
一枚岩の大石仏のほうが素晴らしい!
見応えがありますね。

こんばんは
一瞬東京の高尾山かと思いました。
全国には沢山の高尾山があるのですね。
眺望がいまいちだったようですが、春が近づいてる証拠でしょうか。

pencilGolfunさんへ
この石仏にもう少し苔が付いてくると良い石仏に
成るでしょうね ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
今の時期の山には何もありません もう少しすると
ツツジやシャクナゲ等の花を見る事が出来るのですが
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44407171

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山の”高尾山”:

« 台湾見聞録 その三 アミ族 | トップページ | 紀泉わいわい村の周辺の山 梵天山&殿尾山 »