« 半年振りの神於山ボラ(3月10日) | トップページ | 金剛山から大和葛城山を周回縦走 その二 大和葛城山 »

2012年3月14日 (水)

金剛山から大和葛城山を周回縦走 その一 金剛山 

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

本格登山を前に今回は

金剛山から大和葛城山を周回縦走してきました

”ヤマレコ”で周回縦走コースの記事が載っていて

さっそく行って来ました

丁度寒波がきているので樹氷や雪も見れると

期待して行って来ました

登山道は雪 山頂付近は樹氷 期待通りでした

cancer樹氷 今年最後かも・・・ 

029

032

038

042

047

cancer登山道 雪積は15cm 新雪のためアイゼン無しでも登れました

017_2 018 021

* * * * * * * fuji-21 山行記録 * * * * * *

foot登山日  3月13日
foot登頂山  NO.27  金剛山       1125m 日本200名山
        NO.28  大和葛城山    959m 日本300名山
footコース  青崩駐車場 soon金剛山soon水越峠soon大和葛城山soon青崩駐車場
footメンバー 単独行
foot時間    4時間35分(コースタイム6時間40分)
foot距離   15.8km(累計179.6km)
foot天候    くもり時々晴れ 金剛山山頂-2℃
Photo_2
Photo_3




« 半年振りの神於山ボラ(3月10日) | トップページ | 金剛山から大和葛城山を周回縦走 その二 大和葛城山 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
素晴らしい~~ 見事な樹氷ですね~、
これだけのものが見られるといことは
頂上付近は、かなり寒かったでしょうね

熊取のおっちゃんさん、
嗚呼寒そう!
でも、気持ちがいいんでしょうね?
でも、雪崩にはご注意ください。

最期の雪景色ですかね、丁度いい寒波が来ましたね、
ふかふか気持ちよさそう (#^.^#)♪ ♪ ♪

おはようございます
駐車場までは大丈夫だったのですか?
なかなかいい周回コースのようですね!
鈴鹿の山々も白くなっていましたが、
今朝は溶けていました。

おはようございます
冬山の雰囲気がいっぱいのような景色です
アイゼンなしとは凍り付いてなかったようですね。
一人占めの山行だったでしょうね。

おはようございます
樹氷がいいですね
冬山の醍醐味が味わいて良かったですね

山はまだ雪なのですね、樹氷が見事です。

こんにちは、

此処2-3日寒い日が逆戻りしてきましたね、

見事な樹氷が見る事が出来て嬉しいですね見せて頂き有り難うございます。

今日は
樹氷がとても綺麗です。
もう実物を見ることはないでしょう。
素晴らしいです。

オオッ・・きれいな雪景色です。
もう3月の半ばなんですけど、まだこんな景色が見られるんですね。

pencilクマゲラさんへ
山頂はマイナス2℃でそれほど寒くはありませんでした
今年最後の樹氷でしょうか ありがとうございました

pencilgettengさんへ
このあたりは雪崩が起きるほどの積雪はありませんよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
もう樹氷は最後でしょうね

pencil三重の山男さんへ
下の駐車場は雪はありませんでした 単純なピストンより
周回コースは変化に富んで面白いですね
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
いえいえ金剛山は関西では一番の人気の山 平日でも
多くの登山者が登っていましたよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
雪に樹氷 好きな光景です もう終わりでしょうね
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
つばきだろさんの所ほどではありませんが樹氷や雪は
良いですね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
今日から又暖かくなりもう樹氷は見納めでしょうね
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
ロープウェイで行ける山があり関東でも樹氷が見える所が
あるのでは ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
この樹氷も昨日が見納めでしょうね
ありがとうございました

今晩は~!素晴しい光景ですね~!
先だっての「ちょい旅」で白川郷や飛騨で
目にした樹氷が懐かしく思い出されます。(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44481829

この記事へのトラックバック一覧です: 金剛山から大和葛城山を周回縦走 その一 金剛山 :

« 半年振りの神於山ボラ(3月10日) | トップページ | 金剛山から大和葛城山を周回縦走 その二 大和葛城山 »