« アンズの花が咲きました | トップページ | 編笠山~一徳防山~岩湧山周回 その一 長ぐつ登山 »

2012年3月31日 (土)

和泉葛城山 四十八滝(3月28日)

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

またまた マイコースの和泉葛城山に行って来ました

もう山野草が見れるのではないかと期待していましたが

見れたのはネコノメソウだけ 残念

今回も沢沿いに登り小滝を楽しんできました

cancerカケハシの滝

045

cancer小滝がいっぱい

006 013 014

018 022 031

026 027 029

tulipネコノメソウ

103

* * * * * * * fuji-29 山行記録 * * * * * *

foot登山日  3月28日
foot登頂山  NO.43 和泉葛城山  858m  関西/近畿200名山 
 
footコース  清水橋登山口soon和泉葛城山(ピストン)
footメンバー ソロ
foot時間   2時間20分
foot距離   7km(累計252.3km)
foot天候   曇り
Photo
Photo_2

« アンズの花が咲きました | トップページ | 編笠山~一徳防山~岩湧山周回 その一 長ぐつ登山 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

たくさん滝があるようでそれぞれに楽しめそうです。
水も少しは温んで山野草に春を感じることでしょう。

おはようございます
滝が見れて心地よい登山道ですね。
水量が豊富ですね。雪融け水でしょうか?
和泉葛城山には実際滝はいくつあるのですか?
和泉葛城山四十八滝と呼び続けていると
皆も使って、本当にそのように呼ばれることに
なるかも知れませんね!!
今日はやっぱり雨でした。

悔しい引き分けの涙雨になりましたね・・・

球児が心配、直球も少なく変化球でごまかすような配給・・・
酒の量が増えそうで(>_

熊取のおっちゃんさん、
滝の水もやや温んできた感じがしますね。
これからは毎日が忙しいでしょう。
一大計画を達成することを祈り上げます。

お早う御座います~
今年は野草も開花が遅れているんですかね。
先日金剛山へ行かれたときに霧氷が登山道が凍結でしたね。

花は遅れているようですね、滝の多いところですね。

こんにちは、

珍しいネコノメサウ花ですか山に咲く小さな花かな、

見事な滝いろいろと見せて頂き有り難うございます、

こんにちは
沢山の滝がありますね。
先日の御在所で迷った場所に滝がありました。
無論戻ったのでありますが。

今日は朝から雨でときたま強風も吹きました。
来週はどうやら期待できそうですね。

本当に滝がいっぱいですね。
暑いときの山歩きにはもってこいですね。
今日は嵐のようなお天気でしたが大丈夫だったでしょうか。

pencil三面相さんへ
もう少し暖かくなると色々な山野草を見るために登る
ようになりますよ ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
勝手に命名していますが定着すると良いですね
来週は天気になることを期待しています
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今日は逆転勝ち 結果オーライですが二線級のピッチャー
だったらもっと大量得点しないといけないですね
巨人の二連敗はザマーミロという感じですね

pencilgettengさんへ
今年は色々と目標を立てていますので一つずつ達成
したいと思っています ありがとうございました

pencilma_kunへ
山野草もまだ見ませんね この暖かさで開花が進むと
良いのですが ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
小さな滝が沢沿いにいっぱいあり楽しいコースですよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
ネコノメソウは今年になって知った山野草です 道路脇に
咲いていますよ ありがとうございました

pencilこぶっちょさんへ
大きな滝も小さな滝も好きで滝を見つけるとカメラを向けて
いますよ 来週は楽しみにしています ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
夏場は涼しくてこのコースは快適な山歩きが出来ますよ
ありがとうございました

今晩は
滝の多いところですね。
滝は大好きで今年は茨城の滝を見て歩きたいです。

pencilGolfunさんへ
滝は山の次に好きですね 袋田の滝は見応えが
有りましたね ありがとうございました

あれ、ここ、前にも行かなかったですか??
48滝はところどころで出会えますね。
マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュ!
今日の天気は大荒れでしたから
延期しておいて好かったですね。
来週はよろしくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44693689

この記事へのトラックバック一覧です: 和泉葛城山 四十八滝(3月28日):

« アンズの花が咲きました | トップページ | 編笠山~一徳防山~岩湧山周回 その一 長ぐつ登山 »