« ポットの種まき&春の花 | トップページ | 神於山ボラ 初もののタケノコGET »

2012年3月24日 (土)

龍門山 春の花探しに(3月21日) 

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

龍門山は関西/近畿100名山

絶滅危惧種のギフチョウや自生しているシュンランが

見れる山としても知られています

天気が良かったので龍門山に

春の花を探しに行って来ました

しかし まだ早かったのか山には

殆ど花は咲いていませんでした

下山する時ネコノメソウを一株見つけただけでした

cancer山頂から見た紀の川&和泉山脈のパノラマ

021

(今度のカメラは結構使えますよ)

cancer山頂で記念写真

015023

天気の良い日の

山歩きは良いですね

食事は定番のカップメンと

オニギリです

cancer明神岩から見た紀の川 眺望が素晴らしいですね

036

cancer本日初めて会ったグループと登山道

040

004 009 039

龍門山はハイキングコースとして良く整備されています

cancer本日 由一見つけた春の花 ネコノメソウ

041

春はもう少しですね

* * * * * * * fuji-26 山行記録 * * * * * *

foot登山日  3月21日
foot登頂山  NO.39 龍門山  756m  関西/近畿100名山 
 
footコース  田代登山口soon田代峠 soon龍門山soon明神岩soon中央登山口soon田代登山口
 
footメンバー 単独行き
foot時間   1時間55分
foot距離   5.5km(累計231.7km)
foot天候   晴れ
Photo
Photo_2

« ポットの種まき&春の花 | トップページ | 神於山ボラ 初もののタケノコGET »

山登り」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん、
絶好の山登りシ-ズンになってきました。
これから家庭を顧みずになるほど忙しいですね。

今日は~
春蘭にギフチョウには少し早かったようですね。
昨年は4月21日でしたからね。
パノラマ写真も撮れるんですね。

おはようございます
ネコノメソウ初めて見るような、見過ごしているのかもしれませんが
カメラの具合良さそうですね、パノラマ写真も撮れるんですね良いですね
山歩きにいいですね。

お早うございます。
新しいカメラの使い勝手は、よさそうですね!
一枚目はワイド、それともパノラマ機能
大きな写真、迫力がありますね

こんにちは
短いコースですが、標高差がありますね!
そんな貴重なものがいる山なのですね。
おっちゃんさんの記事を見ていて、自分も
トレーニングをしなきゃって思っています・・・

こんにちは、

雨も上がり暖かい日に成りましたね、

春を求めて龍門山にお出かけでしたか、

初めて見るネコノメソウ見せて頂き有り難うございます。

好い天気の21日、山から眺める光景は素晴らしいものでしょうね。
しばらく咳が続いていてブログどころではなくって引き籠りのSaas-Feeの風でした。
咳は続いていますがなんとかなるだろ~~ってことでブログ再開を決めましたので
引き続きよろしくお願いしますね~~。

今日は
健脚は素晴らしいですね。
もう一度山頂から下界を眺めたいです。
これから花が咲き益々楽しくなりますね。

pencilgettengさんへ
これまで嫁さんへの点数稼ぎしていますので
大丈夫ですよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
廉価なカメラにしてはマクロ&パノラマ 1400万画素 
高額10倍ズームとお買い得でしたよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
今度のカメラはマクロ(花) パノラマ(山)と使い勝手の
良いカメラですよ ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
山歩きには便利ですね 花も山も撮れるのに
安い 満足しています ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
龍門山は低山ですが花やチョウ 展望も良く
ハイキングには良い山ですよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
昨年まで気づかなかったのですがネコノメソウも
春の山野草として知られた花でした
ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
暖かくなると山歩きの本番を迎えます やはり山登りは
青空が良いですね ありがとうございました

花で一杯になるのはもう少し後ですか、眺めは素晴しいですね。

平地の花がこれだけ遅れていますから、お山の花畑はまだでしょうね。
雪解けを待って私も里山歩きを楽しみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44606989

この記事へのトラックバック一覧です: 龍門山 春の花探しに(3月21日) :

« ポットの種まき&春の花 | トップページ | 神於山ボラ 初もののタケノコGET »