« 岩湧山~南葛城山 周回縦走 雨中行軍17km(3月18日) | トップページ | ポットの種まき&春の花 »

2012年3月22日 (木)

犬鳴山 ピークハント(3月20日)

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

当初 和泉葛城山に登ろうと思っていましたが

休日で駐車場が満車のため予定を変更

犬鳴山周辺のピークハントをしてきました

今回一番標高が高いのは五本松の駐車場748mです

駐車場より低い山に登るのも初めてです

6座をピークハントしましたが

全ての山で眺望が出来ず 

山としての面白みはありません

しかし 急斜面の激下りや登りがあり

ハイキングとしては向いていません

今回はトレーニングとして周回縦走してきました

cancerピークハント 眺望はなし

015 025 032

(上の写真は左から大天上ヶ岳soon経塚権現山soon天狗岳)

058 062 073

(上の写真は左から弁天岳soon高鍋山soon高城山)

cancer踏跡やテープを頼りに歩きます

027

天狗岳の最後の急坂の登り

006 010 053

cancer行者の滝 滝の中に鎖があり厳しい修行をしています

043

cancer不動明王像VS天狗像

042_2

034

これは完全に不動明王の勝ちですね

* * * * * * * fuji-25 山行記録 * * * * * *

foot登山日  3月20日
foot登頂山  NO.33 大天上ヶ岳           612m 
        NO.34 経塚権現山         550m
        NO.35 天狗岳(燈明ヶ岳) 558m
        NO.36 弁天岳
        NO.37 高鍋山          569m
        NO.38 高城山         649m
footコース  五本末soon大タワ soon大天上ヶ岳soon経塚権現山soon天狗岳soon七宝滝寺soon
        行者ノ滝soon弁天岳soon高鍋山soon高城山soon五本松
footメンバー 単独行き
foot時間    4時間00分
foot距離   11.2km(累計226.2km)
foot天候   曇り時々晴れ
Photo
Photo_2

« 岩湧山~南葛城山 周回縦走 雨中行軍17km(3月18日) | トップページ | ポットの種まき&春の花 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
最後の写真、高度表?(間違いでしたらゴメンナサイ)を見ますと
高低差が、よく分かりますね
仰る通り、ハイキング感覚で登る山ではないですね

熊取のおっちゃんさん、
こんなものへっちゃら、朝飯前の山登りといったところですか。

 うーん、相変わらずのコメントで申し訳ありませんが、
雪が見えないところが、こちらからしたら不思議な風景です。
早く、乾いた枯れ葉を踏みながらカタクリの花を見たいものです。

おはようございます
最近は、周回コースが多くなりましたね!
自動車からのハイカーにとっては、素晴らしい
ルートチョイスですね。
駐車場より低いコースはあまり聞きませんね!

低い所に行くのも”登山?”ハハハー。
天狗に聞いてみてください。

おはようございます
駐車場より低い山と聞いて?
おもしろいですねどの頂上も樹木が多くて
景色が見えませんね。

いやいやよく歩くもので。。。お疲れでした (#^.^#)♪ ♪ ♪

お早う御座います~
気候が良くなってくると人気の山の駐車場も満車になるんですね。
駐車場より低い山とは初めて聞きます。

こんにちは、

何時もお元気ですね頭が下がります、

色々と写真見せて頂き有り難うございます、此れからも頑張って下さい。

今日は
駐車場より低い山???
変に思ったが素敵な山ですね。
上り坂、滝、不動明王
最高の場所ですね。

今晩は~エェ~駐車場より低い山とは初めてです~!
雨中の行軍お疲れ様でした~ 山は素敵ですね。(^o^)/

pencilクマゲラさんへ
普段は下から登るのですが今回は下の駐車場がいっぱいで
上の駐車場から登る?たので下って登って来ましたよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
いえいえ このコースは急斜面の登り降りがあり大変で
朝飯前とはいきませんでしたよ ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
こちらでは1200m以上の山でないと雪は見れません 越後は
融けだしたら早いのでしょうね ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
今まではピストンばかりでしたが最近は周回コースを
探して歩くようにしています ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
低い所に登る山はあまり知りませんね
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
このコースはどの山も木々に囲まれていて眺望は
楽しめませんが急斜面の登り下りがありこれが
面白いですね ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
天気が良く時間があると近くの山に登るようにしていますよ

pencilma_kunへ
これからは天気が良いとハイカーが多くなりますね
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
単独行は誰も助けてくれませんので体力勝負ですよ
時間があると練習するようにしていますよ
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
変わった山ですがトレーニングに向いている山ですね
ありがとうございました

こんばんは
駐車場より低い山というのは珍しいですね。
山登りでなく山下りですね。

低い山だからといって簡単でないですね。
相変わらずの健脚ぶりですね
泉佐野市の名前が話題になっていますね

pencil大連三世さんへ
この駐車場から登る?のは初めてです 正確には「下る」ですね
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
和泉佐野市は財政破綻寸前です そのため当町は和泉佐野市との
合併には反対していますよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44583796

この記事へのトラックバック一覧です: 犬鳴山 ピークハント(3月20日):

« 岩湧山~南葛城山 周回縦走 雨中行軍17km(3月18日) | トップページ | ポットの種まき&春の花 »