« 有馬グランドホテルでOB会 | トップページ | 台湾見聞録 その二  人気建造物 »

2012年3月 4日 (日)

紀泉アルプスでトレーニング(3月1日)

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

息子の結婚式で台湾に行っていて

トレーニングが出来ていませんでしたので

体力維持のためマイコースの

紀泉アルプスを歩いてきました

逆のコースを歩くと今までと

違った風景に見えました

一度道を間違い20分ほどロスしましたよ

暖かくて山歩きには良い日でしたね

cancer雲山峰から見た高野山方向  雲海がきれいでしたね

016

cancer俎石山から見た雲山峰 紀泉アルプスの最高峰です

043

cancer登山道はアップダウンが続きトレーニングには良いコースです

053

008_2 042 046

cancer山頂記録写真

011_2 015_2 031_2 038_2 049_2

行雲仙峰       雲山峰         籤法ヶ嶽        大福山         俎石山

* * * * * * * fuji-18 山行記録 * * * * * *

foot登山日  3月1日
foot登頂山  NO.19  行雲仙峰    424m
            NO.20  雲山峰     490m
         NO.21    籤法ヶ嶽       381m
                  NO.22    大福山     427m
         NO.23  俎石山     420m
 
footコース  サンヒル都駐車場 soon鳥取池soon行雲仙峰soon雲山峰soon籤法ヶ嶽soon大福山soon
        俎石山soonサンヒル都駐車場
footメンバー 単独行
foot時間    4時間15分
foot距離   14.1km(累計150.8km)
foot天候    晴れ時々くもり
Photo
Photo_2
昨年末からやっているバイトも
今日で終わり
明日から又自由人に戻ります

« 有馬グランドホテルでOB会 | トップページ | 台湾見聞録 その二  人気建造物 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
PCの故障で休んでおりましたが
今日から復帰しましたのでよろしくお願いします

バイトが終わったようで、山に菜園にと忙しくなりますね

熊取のおっちゃんさん、
もう服装も冬用は不要ですね。
これからの着替えがまた悩むところです。
雪どけには十分ご注意ください。

お山にかかる雲もいいものですねえ。
いつも行っている山でも新しい発見があるようです。

おはようございます
火曜日までは雨模様ですね。。。8日辺りに歩きましょうか・・・

こんにちは
登山姿が身軽な服装に変わりましたね
春に向かってこれから登山シーズンになってきますね。

こんにちは、

紀泉アルプスの山頂から眺める雲海みごとでしょぅね、
毎日近くでトレーニング頑張って下さい。

山も春らしくなりましたね、いよいよですね。

こんばんは
台湾の息子さんが結婚されたのですね。
おそまきながらおめでとうございます。
台湾の大学を卒業され、そのまま台湾に就職し、すっかり現地のとけこんでいるのですね。

pencilクマゲラさんへ
我家のパソコンも6年目 最近調子が悪くなりボチボチ
入れ替えを検討しなければなりませんよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
山登りでは重ね着で温度調整しますが 暖かくなるのは
大歓迎ですよ ありがとうございました

pencil三面相さんへ
山は登るコースは方向又季節によって違うので飽きる
事はありませんよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
来週は8日しかありませんね どこかリクエストは
ありますか なければ南部梅林はどうでしょうか

pencilimaipoさんへ
いよいよ山登りのシーズンになりますが もう少ししないと
花や新緑も見れませんね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
ここ暫くは近くの低山でトレーニングですよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
これからは雪山から春山になりますが 花が楽しみです
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
長男は17年 次男はもう8年になります でも台湾は近くて
沖縄に行くような感じですよ ありがとうございました

こんばんは
アップダウンありのロングコースですね。
トレーニングには最高のところのようですね。
道を間違えるとは珍しいですね!
逆周りだと新鮮だったことでしょう・・・

今日明日雨ですね~~~

南部梅林、と言うことは。。。龍門山でしょうか、いいですね~~~
ma-kunも大丈夫なようで、8日行けるなら誘いますかね。。。


8日に歩きましょう (#^.^#)♪ ♪ ♪

やはりガーミンは良さそうですね。
先日仲間が買ったので、、、彼に使い方を勉強してもらいそのあと自分たちも買うことにします。
でも「旅レコ」もそれなりに使えそうですよ。

pencil三重の山男さんへ
アップダウンの累計標高差は1000m以上あり
トレーニングには良いコースですよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
8日は南部梅林を歩き近くの温泉に入りましょう
ma_kunも一緒に行けたら良いですね

pencilタカ長さんへ
小生のガーミンはOREGON450の英語版です
英語が分からず苦労しましたが最近は使える
ようになりました 旅レコも良さそうですね
検討して見ます ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44355427

この記事へのトラックバック一覧です: 紀泉アルプスでトレーニング(3月1日):

« 有馬グランドホテルでOB会 | トップページ | 台湾見聞録 その二  人気建造物 »