« ミニミニ果樹園にも春一番?が咲きました | トップページ | 犬鳴山 ピークハント(3月20日) »

2012年3月21日 (水)

岩湧山~南葛城山 周回縦走 雨中行軍17km(3月18日)

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

日曜日の天気予報は

午前中rainマーク 午後からはcloudマーク

小雨決行と云う事で行って来ました

今回は新日本100名山に選ばれている岩湧山から

和泉山脈の最高峰 南葛城山を周回縦走してきました

小雨の中 雨具を着て17km歩いてきました

前日の岩湧山からの眺望は年に数日しかないと

言うほどのくっくりと遠くまで眺望出来ましたが

今回は雨で全く眺望出来ませんでした

登山に雨はつきもの 雨もトレーニングです

cancer雨あがる 雨上がりの雲が湧いていますが最後まで雨は止みませんでした

023

cancer大滝&小滝 沢沿いには名も無い滝がいっぱいあります

076

082_2 088 092

cancer霧に煙る 水墨画の世界です

101_3

cancer植林 木々のすきまが良いですね

095

cancer雨中行軍 びしょ濡れの6時間 17km 疲れましたね

050_2 106

ノゾキ平から沢までの急斜面の激下り標高400mは厳しかったですね

* * * * * * * fuji-24 山行記録 * * * * * *

foot登山日  3月18日
foot登頂山  NO.31 岩湧山       897m 新日本100名山
        NO.32 南葛城山   922m
footコース  岩湧寺駐車場soon岩湧山 soon五ツ辻soon南葛城山soonノゾキ平soon林間歩道分岐soon
        五ツ辻soon岩湧寺駐車場
footメンバー 単独行き
foot時間    5時間50分(コースタイム7時間20分)
foot距離   17.2kmkm(累計215km)
foot天候    雨
Photo
Photo_2

« ミニミニ果樹園にも春一番?が咲きました | トップページ | 犬鳴山 ピークハント(3月20日) »

山登り」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
素晴らしい水墨の世界、
これを独り占めとは、うらやましいですね~!

熊取のおっちゃんさん、
途中で雨になったからといって下山するような軟なことは山男はできませんね。

おはようございます
ヤマレコで見たものより、標高図はアップダウンが
あるようですね!
この距離でアップダウンはトレーニングにしては
疲れたことと思います。
雨も加わって厳しいものでしたね。

おはようございます
雨に煙る木々の様子良いですね
雨が降ろうと槍が降ろうと決行ですね。

おはようございます
雨中でもトレーニングとは、やりますね
ヒューマンとは体力が違いますね。そうそうに中止してしまいます

こんにちは、

雨の中日本100名山岩湧山から南葛城山の縦歩お疲れさんでした。

pencilクマゲラさんへ
雨の中を歩いてこの風景に疲れも少しはとれましたよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
遠征登山の場合は雨の中も歩きますのでこれも練習ですよ
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
急斜面の激下りもあり 最後はクタクタでしたよ しかし
遠征登山の場合はこれもあるので良い練習になりました
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
遠征登山の場合も小雨の場合は強行しますので
これくらいは特に何でもありませんよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
小雨の場合は特に問題なく歩きますよ これも
練習です ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
岩湧山は新日本百名山に選ばれていますが
ハイキングコースで誰でも登れる山ですよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44556516

この記事へのトラックバック一覧です: 岩湧山~南葛城山 周回縦走 雨中行軍17km(3月18日):

« ミニミニ果樹園にも春一番?が咲きました | トップページ | 犬鳴山 ピークハント(3月20日) »