« 和泉葛城山 四十八滝 | トップページ | 水無山&明神岳 その三 雪景色 »

2012年2月23日 (木)

ダイトレの終点 槇尾山

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

久しぶりに槇尾山に登って来ました

槇尾山施福寺は西国三十三箇所観音の第4番札所

ダイトレの終点でもあります

このコースの楽しみは蔵岩までの急傾斜の登りと

蔵岩での岩登りのトレーニングです

最初に見た時はビビッていましたが慣れると

簡単に登れるようになりました

cancer山門(仁王門)

018

020_2 019

cancer施福寺

029

cancer弘法大師御剃髪所跡

024 025_2

cancer施福寺から見た岩湧山&金剛山

031 034

cancer蔵岩への登り

041 042 043

cancer蔵岩で岩登りの練習

051

048 049

cancer団体登山者

058

cancer蔵岩&槇尾山で記念写真

062 064_2

* * * * * * * fuji-17 山行記録 * * * * * *

foot登山日  2月22日
foot登頂山  NO.18  槇尾山   600m 
footコース  駐車場 soon施福寺soon蔵岩soon槇尾山soon駐車場
footメンバー 単独行
foot時間    1時間45分
foot距離   4.9km(累計136.7km)
foot天候    くもり
Photo
Photo_2

« 和泉葛城山 四十八滝 | トップページ | 水無山&明神岳 その三 雪景色 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
凄い処を登っているのですね~!
熊取さんだからこそ楽しめる岩登り
素人のクマゲラは、側に立ったら竦んでしまうでしょうね(笑)

見覚えのある馬の背、ロッククライミング一度やってみたいですね。。。

おはようございます
なかなかいいトレーニングコースの
ようですね!
岩登りおもしろそうです。
一度いってみたいです。

このお寺さんは記憶があります。
車で行くのにも山道がかなり険しかったですね。

おはようございます
登られてる方が多いですね、人気の山のようですね
急傾斜、う~ん無理ですね(笑)岩登りは好きで昔丹沢の沢登りで
経験したことがありますが今は無理ですね(笑)

熊取のおっちゃんさん、
この岩の上を歩くのは想像するだけで脚がすくみますよ。

こんにちは、

昨夜の雨もお昼前から上がり良いお天気ンなりましたね、
槇尾山施福寺西国三+三個所観音良い所ですね、私もお参りに出かけた事が有ります、色々と見せて頂き有り難うございます。

今晩は
毎日翌続きますね。
健脚に驚いています。
尾根で強風に遭うと大変でしょうね。
気をつけて登ってください。

pencilクマゲラさんへ
最初に登った時は岩場が怖かったのですが何度か登る内に
慣れましたよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
ロッククライミングには憧れますね

pencil三重の山男さんへ
アルプスに備えて岩登りの練習をしておきますよ
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
道路が狭く曲がりくねっていますので登山口まで行くのが
大変ですよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
暖かくなりハイキングには良い季節となり登山者も多く
なりましたよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
人間慣れると何でも出来るようになるものですね
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
施福寺は有名で近隣からお参りにくる信者の方が
多いお寺ですね ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
明日から暫く山登りが出来ないので纏めて登って
きましたよ ありがとうございました

今晩は~!熊取さんのパワーと元気に
此方も元気を戴いてます~!
何時も有難うございます~。 (^o^)

pencilまっくんの館さんへ
明日から暫く留守しますので纏めて山歩きに行って来ましたよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44223089

この記事へのトラックバック一覧です: ダイトレの終点 槇尾山:

« 和泉葛城山 四十八滝 | トップページ | 水無山&明神岳 その三 雪景色 »