« 雪が舞う日はコタツで丸くなる | トップページ | 水無山&明神岳 その二 寒かった »

2012年2月20日 (月)

春の香り

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


昨日は風がなく気温も少し上昇

春夏野菜の準備のため

畑作業を本格的に始めました

                    cancer

畑作業の合間に土手を見てみると

フキノトウが顔を出していました

寒い日が続いていますが 

春はそこまで来ていますね

087

                    cancer

春の香りを

どう料理しようか考えています

089E203283_2
(フキノトウ味噌)
Imgc_excite_co_jp
(フキノトウの天ぷら)

« 雪が舞う日はコタツで丸くなる | トップページ | 水無山&明神岳 その二 寒かった »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

フキノトウが出てきましたねえ。
こちらでも同じく出てきました。
フキノトウの味噌、テンプラ、いい香りです。

熊取のおっちゃんさん、
今年は各種トマトの栽培を試みてください。
メタボには有効だそうですから・・・。

おはようございます
お~春の味覚美味しそうですね
愛でて味わう日本の四季良いですね。

ふきのとうが出てきましたか、春ですね。
こちらのは雪の下、春は遠いな。

今日は~
フキノトウが出始めましたか。
昨日は山里を探しながら歩いていましたが見つからなかったです。

こんばんは
フキノトウは食べたことがありません。
料理、味もまたアップお願いします!
参考にしたいと思います。

秋田時代、フキノトウが顔を出したら「春」でした
秋田では「バッケ」と呼んでました
これから愈々忙しくなりますね
近ければ手伝いに行くのですが!!

pencil三面相さんへ
フキノトウの味噌は数年前作りましたがほろ苦い味が
良いですね ありがとうございました

pencilgettengさんへ
トマトの効果は聞きました 今年はトマトを増産しようと
思っています ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
フキノトウは大人の味で苦味がいいですね
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
寒い日が続いていますが確実に春は近づいていますね
ありがとうございました

pencilma_kunへ
山ではフキノトウはもう少し後になるでしょうね
山菜を又撮りに行きましょう ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
フキノトウ味噌はネットで調べて作りましたがほろ苦く
大人の味でしたよ ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
こらからは晴れていると山と畑で忙しくなります
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44187909

この記事へのトラックバック一覧です: 春の香り:

« 雪が舞う日はコタツで丸くなる | トップページ | 水無山&明神岳 その二 寒かった »