« ダイトレ プレート完全撮影 | トップページ | 小庭の常連客 »

2012年2月 6日 (月)

小庭に今年も珍客が訪問

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

昨年も一度小庭に遊びに来ましたが

たまたまリビングから庭を見ていると

小さな動物が小鳥用の食パンを食べに来ていました

イタチかテンかネットで調べるとイタチでした

イタチはニワトリをも襲う獰猛な動物ですが

カワイイ顔をしていますね

この辺りはまだまだ自然が残っている証拠でしょうか

cancerイタチ

027

043 066

070 077

081

084

スズメがこぼした食パンを庭で食べていましたが

そのうち上の餌箱に上がり食べていました

本当に可愛いですね

そのうちイタチ専用の餌箱も作ろうかと考えています

« ダイトレ プレート完全撮影 | トップページ | 小庭の常連客 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん、
イタチの最後っ屁を喰らわぬようにご用心ください。

お早うございます。
顔は可愛いのですが、やる事はえげつないですから
嫌われ者ですね
これじゃ~ スズメも寄り付かないのでは?

おぉ~~~
こうしてじっくり見ると、なかなか可愛いですね・・・
もう高見山へ出発しましたかね。。。

わが周辺は平野の真ん中ですがそこでも出没しますよ。
可愛く見えますが色々食い荒らしますから注意ですよ!

おはようございます
へ~イタチが遊びに来るんですか
おもしろいですね、雀の餌箱へ上がってくると
小鳥は寄らなくなるのでは、?

イタチをこんなに近くで見た事がなかったのですが、可愛い顔してますねぇ~
聞くところによると、どんな小さな隙間でも入れるとか、、、
イタチは、おっちゃんの家庭菜園に害を与えたりはしないのでしょうか?

おはようございます
イタチが人家まで出没とは、
エサがないのですね
絶好の写材の訪問ですね

こんにちは、

珍しいイタチの写真写すことができましたね、

見るのも難しいイタチ餌付けしては如何ですか、

見せて頂き有り難うございます。

今晩は~いや~珍しい珍客ですね。
子供の頃に見かけて以来出会ったことがありません。
どの写真もお見事、素晴しい生態写真ですね!(^o^)/

pencilgettengさんへ
室内から観察しますので大丈夫ですよ
ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
スズメもイタチも可愛いので訪問は歓迎しますよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
暖かくて樹氷は見れませんでしたよ

pencil三面相さんへ
中々間近でイタチを見る事はないので
訪問は歓迎ですよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
イチタはしょっちゅう来るわけでないのでスズメは
遊びに来ますよ ありがとうございました

pencilタンポポさんへ
畑は家から離れていますので大丈夫ですよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
イタチを見つけた時はラッキーと思いましたよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
こんな可愛い動物なら飼っても良いですね
ありがとうございました

pencilまっくンの館さんへ
中々間近で見る事が出来ないので撮れた時は
嬉しかったですね ありがとうございました

自然が一杯ですね。
私の家の近くも狸が出ます。
金網のフェンスを器用に歩いて渡っていきます。
でも、いたちは見かけません。

こんばんは
イタチも悪さをして行きますね。
写真ありがとうございました。
今日は樹氷は見れませんでしたが、
皆の行いがよく晴れ男ばかりで天気も良くなり
楽しい一日をありがとうございました。
またよろしくお願いします~

pencil西やんさんへ
こちらは田舎でアライグマやタヌキが出ますが
写真を撮る事が出来ません イタチも間近に
見ると可愛いですね
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
今日は残念ながら樹氷は見る事が出来ませんでしたが
今日の目的はお二人に会うことだったので大満足の
一日でした またどこかで一緒に登りたいですね
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/43987180

この記事へのトラックバック一覧です: 小庭に今年も珍客が訪問:

« ダイトレ プレート完全撮影 | トップページ | 小庭の常連客 »