« 水無山&明神岳 その二 寒かった | トップページ | ダイトレの終点 槇尾山 »

2012年2月22日 (水)

和泉葛城山 四十八滝

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

土曜日は寒くてコタツの中で一日中過ごしていました

これでは行けないと日曜日は

マイトレーニングの山 和泉葛城山に登って来ました

この山はブログで何度も紹介していますが

沢沿いの登山道には小さな滝がいくつもあり

滝を撮りながら登るのが楽しみです

     camera        camera         camera         camera         camera

cancer四十八滝(勝手に命名)

019

050_2 052 055

057

058 059 060

065

062 063 072

079_2

067_2 080 082

cancer氷柱

051

076 077 048

081

054 069_2 071

* * * * * * * fuji-16 山行記録 * * * * * *

foot登山日  2月19日
foot登頂山  NO.17  和泉葛城山   858m 関西/近畿100名山 
 
footコース  路肩駐車 soon清水橋登山口soon和泉葛城山soon展望台(ピストン)
footメンバー 単独行
foot時間    4時間20分
foot距離   7.0km(累計131.8km)
foot天候    くもり時々晴れ
Photo

« 水無山&明神岳 その二 寒かった | トップページ | ダイトレの終点 槇尾山 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
少しは凍っているような。。。でもさすがにエリアですね、滔々と水が流れて。。。

春も近いですね (#^.^#)♪ ♪ ♪

おはようございます
寒さがわかります、ツララになってますね
しかし良いテリトリーです
水量が豊富で迫力がありますね。

どの滝の水もきれいに撮れていて素晴らしいです。
ちょっとだけまだ寒そうですねえ。

おはようございます
最近暖かくなり、鈴鹿の山も雪が少しずつ
少なくなってきたようにみえます。
土日のバイトはしばらく休みですか~

熊取のおっちゃんさん、
水もだいぶ温くなってきたのか、ツララなどが少なくなりましたね。

おはようございます
さすがテリトリーですね。
楽しみのある登山コースで、楽しく拝見しました

こんばんは。
素晴らしい光景ですね
ツララから寒さが伝わってきています

昨日は温かな一日
久し振りに逗子、葉山を一周してきました
43km
バカは死ななきゃ治らない・・・・てが!!

pencilいかちゃんへ
今日は久しぶりの二ケタ気温 もう氷柱も見れませんね

pencilimaipoさんへ
低山でも四季それぞれに雪 新緑 花 紅葉と楽しめますよ
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
当日はまだ寒かったのですが今日は久しぶりに暖かい日でした
春を待っていますよ ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
先週は店舗改装で休み今週は私用で休み その後の土日で
バイトは終わり 雪が無くなると遠征登山スタートです
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
ここはマイコースで四季折々に登っていますよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
先日はまだ寒かったのですが今日は暖かくて歩いて汗を
かきましたよ ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
滝や氷柱は自然が作った芸術ですね
ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
43km 年を10歳ほどサバを読んでいませんか?
信じられませんよ

今晩は、

素晴らしい滝の風景写真寒さで滝水も凍ってツララが出来ていますね、
寒がりの私はマネの出来ないことです寒い中の写真お疲れさんでした、

今晩は~
今夜から雨降りですが一雨毎に暖かくなり氷瀑も見納めでしょうね。

この山の滝は、真冬でも凍らないんですね~♪
川縁のツララを見ないと‥‥
季節感がわかりませんね~ (^m^;)

pencil田舎者さんへ
小生も寒さは大嫌いですが山登りは寒さに優りますよ
ありがとうございました

pencilma_kunへ
そうですね 3月になると氷柱も近場の山では見れなくなりますね
ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
標高858mで全面氷結する事はありませんよ
ありがとうございました

ここには滝の総称が無いのですか。
だいたいはなんとか四十八滝って云いますけどね。
立派な滝が多いではありませんか。
歩いてみたいけどかなりエラソウな・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44203964

この記事へのトラックバック一覧です: 和泉葛城山 四十八滝:

« 水無山&明神岳 その二 寒かった | トップページ | ダイトレの終点 槇尾山 »