« 我が家も"タニタの社員食堂"に | トップページ | 小庭に今年も珍客が訪問 »

2012年2月 5日 (日)

ダイトレ プレート完全撮影

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ダイヤモンドトレール(ダイトレ)は

屯鶴峯-二上山-大和葛城山-金剛山-岩湧山-槇尾山まで

繋がる関西を代表する縦走路で50kmにも及びます

Photo

昨年数回に分けて縦走し主要地点にあるプレートを撮り

全部撮ったと思っていましたが

ヤマレコでまだ撮っていないプレートを見つけました

そこで先日大寒波襲来の日に撮りに行って来ました

これでダイトレのプレートを全て撮り終えましたsign03

Photo_2

Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_8

屯鶴峯         二上山        竹内峠        平石峠

Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12

岩橋山        持尾辻         大和葛城山           水越峠

Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16

金剛山        久留野峠       行者杉        杉尾峠

Photo_17 Photo_18 Photo_19 Photo_20

紀見峠        根古峰         岩湧山        滝畑

Photo_22

槇尾山

                             cancer

ダイトレのプレートは登山道にあり山頂にはありません

そのため二上山や大和葛城山 金剛山 槇尾山など

分かりずらい場所に設置されています

何時か一日で縦走してみたいと思っています

 

« 我が家も"タニタの社員食堂"に | トップページ | 小庭に今年も珍客が訪問 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
いろいろやりますね~~~good
見事です (#^.^#)♪ ♪ ♪

おはようございます
うへ~一日でいやいや凄い計画ですね
50kmも私には考えられません(笑)

50kmを一日で歩くのは平地でも大変なことです。
山道を行くのはさらに凄いです。

ここまで揃うと壮観ですね
熊取さんの何事もやり遂げる熱意というものを
感じますね。
ヒューマンは何事も中途半端で終わってしまいます

お早うございます。
いや~~ 素晴らしい事ですね
熊取さんの熱意に、敬服するばかりです

お早う御座います~
熊取のおちゃんの駿足なら一日で走破出来るでしょ。
ダイトレも各自治体でコースを整備しているそうですね。

熊取のおっちゃんさん、
凄い!頭が下がります。

今日は
素晴らしい、偉業を達成しましたね。
目標を持ってやるのが一番楽しいです。
熊取のおっちゃん、お目出度うございます。

こんにちは、

たくさんの「ダイヤモンドトレール登った山のプレートですか、
写真集ができますね、見せていただき有難うございます。

こんにちは
ダイトレのプレートがこんなにあるとは知りませんでした。凄いです。私は平石峠一枚だけです。私もいつかダイトレを走破してみたいです(チャンスなさそうですが・・・)。

 貴方だったら、一日で縦走可能かと読み進めたら、やはり、その気がお有りのようですね(笑)。
「孤高の人」加藤文太郎は、神戸付近の山でのトレーニングが多かったのだったかなー。
彼ならば、こんなコースでトレーニングを積んでいたように思えるのです。
とにかく、単独行の際は特にご注意ください。けっして無理はしないように。

こんばんは
一日で縦走してみたいと思うところでしょうね!
読んでいて、挑戦したくなってきたくらいです。
50Kmといえばフルマラソンより長い距離。
平均時速5Km/hで10時間、4Km/hで12時間半かかりますね。
アップダウンがあるのでそんなに早くは難しいかも知れません。
またそんなに長い距離は未知の世界・・・半分くらいで足が痛くなるかも・・・・
スピード登山は途中で限界がくると思います。
いつものスピード登山は封印して、足に負担をかけない歩き方で
ライトをつけて12時間以上歩く計画が、実現性があると思います。
そのような計画であれば、ご一緒したいですね! 日が長くて月夜がベスト。
明日天気悪そうですがよろしくお願いします。
順調だと8時過ぎに着きます。少し未明にみぞれの予報も。
ナビが名阪国道まわりを選択しますので、奈良県まわりで
平野まで向かいます。途中で雪など不具合がありましたら
携帯へ電話下さい。迎えにいきます。

こんばんは
すごい!
全部揃えられましたね。
次々と目標を達成で頭が下がります。
明日はよろしくお願いします。

今晩は~素晴しい勲章ですね。
凄いです~おめでとうございます。(^o^)/

pencilいかちゃんへ
冬場はやる事がないので何か目的を見つけて
楽しんでいますよ

pencilimaipoさんへ
まだまだ出来るかどうか分かりません ただ何となく
書いたまでですよ ありがとうございました

pencil三面相さんへ
多分一日では無理で2回に分けて歩く事になるのでは
と思っていますよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
冬場は暇なので何か目標を見つけて遊んでいますよ
ありがとうございました

pencilクマゲタさんへ
手が届くような目標があるとやる気が出て来ますね
ありがとうございました

pencilma_kunへ
何とも自信がありませんがもう少しトレーニングをしてから
考えてみます ありがとうございました

pencilgettengさんへ
いえいえ何回にも分けて撮ったもので誰でも
撮れますよ ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
手が届く位の目標が良いですね 己を知るですよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
最初は探すのが大変でしたが何度か探すと要領が
わかりましたよ ありがとうございました

pencilJR2DCYさんへ
ご訪問頂きありがとうございます
関西では六甲大縦走と共に人気があるトレイルですよ
これからも宜しくお願いします

pencilスベルベさんへ
グループでの山登りで人の命を預かるようなことは
出来なくなり単独行になりました
低山には低山の楽しみがあり好きですよ
ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
三重の山男さんだったら縦走できると思います 小生は
まだ決断が付きません 今検討中です
明日は天候が悪そうですがそれなりに楽しみましょう
ありがとうございました

pencilこぶっちょさんへ
手が届くような目標があると山登りも楽しめます
セブンマウンテンも目標があったから登れましたよ
明日は楽しみながら登りましょう ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
手が届く目標が出来ると達成するため頑張れますよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/43969349

この記事へのトラックバック一覧です: ダイトレ プレート完全撮影:

« 我が家も"タニタの社員食堂"に | トップページ | 小庭に今年も珍客が訪問 »