« 紀伊山地にカモシカ? | トップページ | 猟犬がいた!薊岳断念! 水無山&明神岳に変更 その一 »

2012年2月17日 (金)

マイトレーニングコース 熊取プチアルプス(勝手に命名)

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

昨日は樹氷を見に行く予定でしたが

寒くて起きるのが遅くなり中止

しかし雨で2日間コタツの中で丸く

なっていましたので体がなまっています

そこで10時過ぎに近くのマイトレーニングコースの

熊取プチアルプス(雨山&奥山)に行って来ました

標高は300m位ですがアップダウンがあり

7kmくらいのコースはトレーニングには丁度良いですね

cancer雨山

030

(写真上は右が雨山)

021_2015_2

写真左は山頂 

神社があります

019_2 023

(写真左は山頂から見た関西空港 右は犬鳴山と大木集落)

cancer送電線鉄塔

033

cancerライオン岩(勝手に命名)

048

cancer展望台

049

051_2 052

(写真左は永楽ダム 右は大阪市内方面)

cancer登山道

057

035_2 055 058

cancer永楽ダム

061


寒かったのですが良い汗をかいて

良いトレーニングになりました

* * * * * * * fuji-14 山行記録 * * * * * *

foot登山日  2月16日
foot登頂山  NO.16  雨山   312m 
 
footコース  永楽ダム駐車場 soon西コース登山口soon雨山soon東コース登山口soon
        展望台soon永楽ダム駐車場
footメンバー 単独行
foot時間    2時間30分
foot距離   7km(累計112.7km)
foot天候    くもり時々晴れ
Photo
Photo_2

« 紀伊山地にカモシカ? | トップページ | 猟犬がいた!薊岳断念! 水無山&明神岳に変更 その一 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

鉄塔の真下によく入れましたね、きれいな面白い写真です。
熊取プチアルプスはマイアルプスですねえ。

お早うございます。
雪もなく、寒さもそれほどでないようで
足馴らしにはいいコースですね
夏でしたら、ビギナー向きの山でしょうね

おはようございます
春が近づいてきましたね。。。

来週歩くとき声をかけてちょうだい。。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪

おはようございます
いいトレーニングコースですね!
アップダウンが多いですね。
雨山とは、気になる名前ですね。

お早う御座います~
此所には何回か行っていますが、近くにあればトレーニングに毎日でも登ってみたいです。

熊取のおっちゃんさん、
貴兄に1週間家の中におれと言われたら発狂するかもわかりませんね。
庭に岩山を造られたらいかがですか。

こんにちは、

昨日の雨も上がり昨日は近くの熊取プチアルプス、マイトレーニングコースを足慣らしにお出かけでしたか、送電線鉄塔下から見ると鉄のジャングルですね、お疲れさんでした。

こんにちは
静かに炬燵で丸く鳴ってられないようですね(笑)
なんていってますが私も昨日だけは丸くなって今日は午前中
近所を6kmほど歩いてきました。

今日は~!トレーニングに精を出され頑張ってますね。
送電線の鉄塔の真下から初めて覗かせて貰いました。
いやぁ~複雑なんですね。 (^o^)

今日は
自分に随分厳しくしていますね。
送電線の鉄塔も良い写材になりますね。
今度試して見ます。

トレーニングを欠かさないですね、見習わなくては。

今晩は!マイトレコースですか?今のminojiには丁度いいコース、
時には山もあるかないといけませんね。平地ばかりでは鍛錬になりません。今年はノルディクウォークを始めたいと思っています。

今晩は!マイトレコースですか?今のminojiには丁度いいコース、
時には山もあるかないといけませんね。平地ばかりでは鍛錬になりません。今年はノルディクウォークを始めたいと思っています。

pencil三面相さんへ
以前は鉄塔は風景のジャマだと思っていましたが 下から見ると
幾何学模様が良いですね ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
近くにありトレーニングには良いコースですよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
来週は未定ですが週末はちょっと出かけて来ます
決まったら連絡しますよ

pencil三重の山男さんへ
名前は雨山ですが雨の日は行きませんよ 家から20分ほどです
ありがとうございました

pencilma_kunへ
近いので思い立ってから行く事が出来ますよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
雨が降っていない時は畑か山に行っていますよ 家にいるのは
もったいない気がします ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
ここは近いので何時でもすぐに行けるトレーニングコースですよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
家でじーっとしているのはもったいない気がするんです 残された
時間有効に使おうと思っています ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
鉄塔の幾何学模様が好きになり最近は良く撮るようになりましたよ
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
いえいえ 時間は有効に使おうと思っているだけですよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
体力維持のためにはトレーニングは欠かせないと思っていますよ
ありがとうございました

pencilminojiさんへ
単独行が大半なので体力維持は絶対条件です そのためには
トレーニングは欠かせませんよ ありがとうございました

おはようございます。

月曜日は予定がありました、最近物忘れが。。。(/。\)ヽヽヽ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44146177

この記事へのトラックバック一覧です: マイトレーニングコース 熊取プチアルプス(勝手に命名):

« 紀伊山地にカモシカ? | トップページ | 猟犬がいた!薊岳断念! 水無山&明神岳に変更 その一 »