« タイヤチェーンで雪道もOK | トップページ | 我が家も"タニタの社員食堂"に »

2012年2月 3日 (金)

ダイトレを歩く 平石峠~岩橋山~持尾辻

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

昨日は今年一番の寒気団が

日本全体を包んでいました

寒いのが苦手で

コタツの中でゴロゴロする予定でしたが

嫁さんの「山に行かないの」このひとことに

また「近くの山に行って来る」と

云ってしまいました

雪山に行くのは”気合い”です

さっさと着替えをして出掛けました

外は冷蔵庫のような寒さと強風

体感温度は北海道みたいです

平石峠から岩橋山 持尾辻と歩いてきました

cancer登山道は一部雪道でしたがアイゼンは不要

035

012_2 020 040

cancer岩橋山

016

028025
山頂は木々に囲まれ

眺望する事は

出来ません

 

 

cancer山頂は冷凍庫なみでした

049042

気温はマイナス4℃

大きな霜柱が立っていました

 

 

 

cancer大和葛城山に鹿がいました

046

047_2 048

この足跡は早朝に歩いたものでしょうね

cancer幾何学模様

058


送電線の鉄塔 幾何学模様が良いですね

昨日は本当に寒かったですね 休むと体が冷えるので

今回もノンストップで歩きました

* * * * * * * fuji-10 山行記録 * * * * * *

foot登山日  2月2日
foot登頂山  NO.11 岩橋山 659m  
footコース   登山口 soon平石峠soon岩橋山soon岩橋峠soon持尾辻soon岩橋峠soon登山口
footメンバー 単独
foot時間    3時間05分
foot距離    12km(累計71.7km)
foot天候    くもり 山頂気温は-4
Photo

« タイヤチェーンで雪道もOK | トップページ | 我が家も"タニタの社員食堂"に »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
雪のないところもあるようですが、
登山道がわからないところもあったようで、
少しドッキリしたことでしょうね!
今朝は道路が凍結と積雪があったので、
登山靴で出勤です~

昨日はこちらでも凄く寒かったです。
寒いのでといってノンストップで歩くとは流石です。

おはようございます
幾何学模様の鉄塔おもしろいですね
大好きな写真ですよ、マイナス4℃ですか
行きたくないな~(笑)

お早うございます、

寒い雪山登山大変ですね、
私にはとてもまねのできない事です、
昨日今年初冠雪が降りました其方は如何でしたか、
今朝も早くからお出かけかな、風邪に気を付けて下さい。

山へ行け!山へ行け!って・・・

おくさ~~~~~~~~~~ん、何か魂胆あるんでしょう~~~~~~~(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!

クフッ!(^0_0^)

今日は~!留守中にはご訪問いただき有難うございました。
漸くの帰着で本日復帰しました。宜しくお願いします~!(^o^)

出来た奥様ですね、我が家の嫁にもゴルフに行かないの、と言わせたいです。

pencil三重の山男さんへ
15分ほど道に迷いましたがGPSで現在地を確認し
登山道に戻れましたよ ありがとうございました

pencil三面相さんへ
山頂は寒いので下山してから休憩や食事をしています
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
鉄塔を下から見るのは好きですよ 面白い模様ですね
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
寒いのは苦手ですが登り始めると体が温まりますよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
いえいえ 我家はそれぞれ好きなことをするように
なっただけですよ

pencilまっくんの館さんへ
こちらこそ宜しくお願いします

pencilつばきだろさんへ
其々が好きなことが出来るようになっただけですよ
ありがとうございました

今晩は~
今朝は良く冷えましたね。
我が家の水瓶の水も凍って居ました。
寒さも峠のようで早く暖かく成って欲しいです。

pencilma_kunへ
寒いには苦手で早く暖かくなって欲しいですね
ありがとうございました

山に行かないの~

今日はどこにも出かけないの~

バイトは行って来てね~

毎々の「一言」が効きますね~(大笑)


3月終わりごろにみんなで金剛山にてテント張るというのはどうでしょうかね~
南の展望台、朝方の景色が最高だと考えているのですよ。

熊取のおっちゃんさん、
昨日今日と当地は冷え込んでおります。
冷え性なので、此処数日腹具合が悪いです。
おまけに、今夜は節分の豆を歳の数だけ食べ腹がはっております。

pencil青龍○段さんへ
山登りは日帰りを基本としていますので当面テント泊は
考えていませんよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
少し豆の食べすぎではないでしょうか 小生は食べて
いませんよ ありがとうございました

こんばんは
流石に準備が素早いですね。
「気合」ですね!
了解いたしました。

pencilこぶっちょさんへ
寒い日に雪山へ出かけるのは寒さに負けない気合いですよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/43965029

この記事へのトラックバック一覧です: ダイトレを歩く 平石峠~岩橋山~持尾辻:

« タイヤチェーンで雪道もOK | トップページ | 我が家も"タニタの社員食堂"に »