« 都道府県最高峰 登頂計画 | トップページ | タイヤチェーンで雪道もOK »

2012年2月 1日 (水)

観音峰 登頂出来ず

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

先日”ヤマレコ”で観音峰の山行記録を見て

樹氷が素晴らしかったので

昨日登って来ました

しかし 天候が良すぎて樹氷はわずかだけ

残っていました

登山口から観音峰展望台まで約1時間半

展望台からは360度の大パノラマが

楽しめます

尖った大日山や稲村ヶ岳 弥山 八経ヶ岳などの

大峰山系が展望出来ます

展望台から観音峰の山頂を目指しましたが

山頂手前の1285mピークを山頂と勘違いを

してしましました

リベンジは近いうちにしようと思っています

cancer登山道は前夜の雪で20~30cmの積雪

068_2

024 028 034

cancer木々と雪

032 033

cancer観音峰展望台からの眺め

045
(写真正面は大日山と稲村ヶ岳)

047
(写真は弥山と八経ヶ岳などの大峰山系)

cancer靴跡と影

049 050

cancer観音峰展望台

082071


展望台には大きな石碑と

方位盤があります

 

069

4名のグループが観音峰を目指して登っていました                                                               

cancer樹氷

054

053_2

cancer休憩小屋と昼食

085086


昼食は何時もの

メニューです

 

 

* * * * * * * fuji-9 山行記録 * * * * * *

foot登山日  1月31日
foot登頂山  NO.10 観音峰1285p    1285m  
footコース   登山口 soon観音峰展望台soon1285mピーク(ピストン)
footメンバー 単独
foot時間    2時間10分
foot距離    4.5km(累計59.7km)
foot天候    晴れ 山頂気温は-1℃
Photo

« 都道府県最高峰 登頂計画 | トップページ | タイヤチェーンで雪道もOK »

山登り」カテゴリの記事

コメント

雪が凄い量で雪道の登山は大変でしょう。
でもそれだけきれいな風景が歓迎してくれるようです。

おはようごさいま~す  ♪
冬山の登山は
夏の登山よりも、体力を何倍も使うでしょうね~

窓のない休憩小屋
雪が大量に、入って来そう‥‥ (^m^;)

6日はすみませんね、またの機会に・・・

おはようございます
いい山ですね!
樹氷ももっとあると素晴らしいでしょうね!
それより、山頂からの眺望が素晴らしいです。

おはようございます
健脚ぶりを発揮してますね
雪の時は普段より気を遣い疲れも多いでしょうね。
天気が良くて最高の眺望でよかったですね。

お早う御座います~
大峰の前衛の山ですね。
虻峠から残雪の頃に登りましたが、小屋や方位盤は記憶にありません。

おはようございます
樹氷がきれいですね
雪をかきわけての登山、なかなか大変そう。
熊取さんにとってはラクチンなのでしょうがね

熊取のおっちゃんさん、
雪降ろし同様に、雪山登山もできるだけ複数が望ましいのでは?

この辺より降っていますね、きょうは強風、予報では今晩降るようです。

こんばんは。
新雪を踏みしめての登山、気持ちいいでしょうね
樹氷が、素晴らしいです

pencil三面相さんへ
久しぶりに天気が良くて展望台からの眺望は
最高でしたよ ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
当日は風が無く山登り日和でしたのでゆっくり
昼食できましたよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
また日程が合ったら登りましょう

pencil三重の山男さんへ
この山は大峰山系を展望するには良い山ですよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
積雪も10~20cm位で歩くのは普段と変わりませんよ
ありがとうございました

pencilma_kunへ
休憩小屋はまだ新しく建ててから10年も経っていないでしょうね
大峰を見るには良い山ですよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
天候が良すぎて樹氷はイマイチでしたが大峰が目の前に
見えて最高でしたよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
単独での山登りはマイペースで登れて楽ですよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
豪雪地方の方には申し訳なく思っています
ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
青空の中新雪を踏みしめるのは気持ちが
良いですね ありがとうございました

こんばんは
ご連絡頂戴しありがとうございました。
すばらしい天気ですね。
眺望もすばらしいです。
6日は健脚なお二人のご迷惑にならないようにと
準備したいと思います。

pencilこぶっちょさんへ
三重の山男さんはスピード&スタミナとも別格な山男ですが
小生は普通のおっさんですよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/43940204

この記事へのトラックバック一覧です: 観音峰 登頂出来ず:

« 都道府県最高峰 登頂計画 | トップページ | タイヤチェーンで雪道もOK »