« 小庭の常連客 | トップページ | 冬野菜の収穫 »

2012年2月 8日 (水)

高見山でオフ会

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

三重の山男さん こぶっちょさんと

高見山の樹氷登山を企画

小生の日程に合わせて頂き2月6日に決定

しかし 当日の天気予報はrain rain rain rain rainマークがずらーり

未明に自宅を出発しましたが小雨が降り続き

最悪の雨の中の登山を覚悟しました

待合せ場所のたかすみ温泉に着くと

雨が上がりました ラッキーですsign03

                     cancer                                                                                   

三重の山男さんとは1年4ヶ月振り

こぶっちょさんとは初めてでしたが

昔からの友人のように「宜しく」で終わり

すぐに出発です

                     cancer

この時期山頂付近は樹氷やエビの尻尾が

見える予定でしたが

気温が上昇して全く樹氷を見る事が出来ません

それでも山頂付近の積雪は60cmから1mくらいあります

山頂はガスっていて自慢の大パノラマも

眺望出来ません

山頂で記念写真を撮り避難小屋で昼食をとっていると

急に山頂のガスが切れ

雲海の上に山並みが見えて来ました

モノトーンで墨絵のようです

残念ながら樹氷は見る事が出来ませんでしたが

最悪の雨に遭わず

雲海を見れた事で得をした感じです

                     cancer

下山すると駐車した「たかすみ温泉」で体を温めます

山登りと云う同じ趣味を持った三人

山の話はつきません

次回は小生が鈴鹿に出かけ福寿草を

見に出かけようと思っています

今回は樹氷は見れませんでしたが

二人に会えた事が大収穫でした

   camera    camera    camera    camera    camera    camera    camera    camera    camera    camera

cancerたかすみ温泉 駐車場 雪が融け始めていました

001_2

cancer今まで気づきませんでしたが休憩小屋の横に有った高見杉 でかいsign03

008

cancer登山道は雪が残りアイゼンを着けて登ります

010

cancer積雪は60cmから1m有りますが樹氷は見えません

022

(写真下は2011年1月撮影)

P1090898

cancer山頂で記念写真 (左から三重の山男さん 小生 こぶっちょさん)

029

cancer雲海に浮かぶ山並み

036

039

040

cancerたかすみ温泉 体が温まりました

049

Spa_taka P02

cancer帰る途中に見えた東洋のマッターホルン”高見山”

051

* * * * * * * fuji-11 山行記録 * * * * * *

foot登山日  2月6日
foot登頂山  NO.12 高見山 1248m 日本300名山  
footコース   たかすみ温泉 soon高見杉soon分岐点soon高見山(ピストン)
footメンバー 三重の山男さん こぶっちょさんの3人
foot時間    4時間08分
foot距離    11km(累計82.7km)
foot天候    くもり 山頂はガス 
Photo

« 小庭の常連客 | トップページ | 冬野菜の収穫 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん、
3人とも元気はつらつですね。
こっちら、今や街中に出かけるのも億劫なのに・・・。
出かけるのは病院リゾ-トばかりです。

ブログを通しての山仲間、いいですね。
ゴルフ仲間を探そうかな。

こんにちは、

高見山に樹氷を期待して「三重山男、こぶっちょさん」三人でお出かけでしたか、
朝からお天気が悪くて期待が出来なく山頂はガス、残念でしたね、
樹氷の綺麗な写真が撮れましたね、下山して高見温泉で身体を温め山の話に花が咲きましたか、楽しい一日でしたね。

相変わらずの元気印の熊取さん
楽しいオフ会の模様 有難う御座いました
昨年11月の大阪でのオフ会を思い出しております

今晩は!元気印3人組ですね(笑)
この時期の登山、凍る冷気が気持ちいいですよね~。
福寿草は藤原岳OR霊山かな?
雪の冠った福寿草綺麗です。
写真お待ちしています。

pencilgettengさんへ
いえいえ 今日は寒くて家から一歩も出ずコタツで丸く
なっていましたよ ありがとうございます

pencilつばきだろさんへ
もとの職場でもゴルフをやっているOBが一番多いですね
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
今回は山の彫りよりお二人にお会いするのが楽しみでしたよ
ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
オフ会は初めて会う人でも旧知の友人みたいですね
ありがとうございました

pencilminojiさんへ
まだ決めていませんが藤原岳あたりに行きたいと思って
いますよ ご一緒しませんか ありがとうございました

熊取のおっちゃんさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ≧(´▽`)≦実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)熊取のおっちゃんさんに仲良くしてもらえたら嬉しいですヽ(゜▽、゜)ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいv(^-^)vココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです≧(´▽`)≦まってるねえp(^-^)q

こんばんは
高見山は樹氷がなくてもいい山でした・・・
そして皆さんにお会いできて、嬉しかったです。
楽しい一日をありがとうございました。

素晴らしい山行だったようですね。
新しい仲間との山登りの様子が楽しく伝わっています。

おはようございます
ミニオフ会で雪山へ良い企画でしたね
趣味でつながるやま友達素敵です
雨も上がり雲海をみて温泉で良い一日を過ごされましたね。

高見山ってどこにあるのかも知らないSaas-Feeの風です。
奈良県と三重県の県境??
いやあ、寒そうな・・とてもその環境には入れませんワ(+_+)
タフだなあeye

おはようございます
ブログのお友達と、いいですね
趣味を通してどんどん交際範囲が広がりますね。
次回もまた楽しみですね

フェースtoフェースのミーテイングも良いですね。
樹氷が見えなくても楽しかったでしょうね。

pencil三重の山男さんへ
今回は樹氷よりお二人にお会いするのが目的でした
最悪の雨に遭わずに良かったですね
又ご一緒させて下さい ありがとうございました

pencil三面相さんへ
最近はブログ仲間との付き合いが一番良いですね
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
山仲間との語らいは楽し良いですね
ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
当日は暖かくて樹氷が見れませんでしたよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
グログの山仲間との山歩きは楽しいですね
ありがとうございました

pencil西やんさんへ
初対面でも旧知の友人みたいで楽しい一日でしたよ
ありがとうございました

こんばんは
一日遅れのコメントとなってしまいました。
こぶっちょのペースに合わせていただき
ありがとうございました。
樹氷は無かったですが景色も良くとても良い山でした。
ありがとうございました。

pencilこぶっちょさんへ
今回の山登りは樹氷より皆さんにお会い出来た事が
一番でした またどこかで一緒に登りましょう
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44029411

この記事へのトラックバック一覧です: 高見山でオフ会:

« 小庭の常連客 | トップページ | 冬野菜の収穫 »